最近csのスターデジオ(453ch)で流れているのですが
知りたいのが2曲あります!!

・ドアーズの「Break on Through」をカバーしてるのは誰なんですか?

・歌詞が違うのですが、どう聞いてもメロディーが
ボブ・ディランの「Knockin'on Heaven's Door」と
同じに聞こえるのを歌ってる人(女性ボーカル)は
誰でその曲名は何でしょうか?

すごく気になっていますが、分かりません・・・
どなたか、どちらか1つでもいいので分かる方
教えてください!お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボブ・ディランの女性ヴァージョンのは多分、Randy Crawfordっていうひとなのでは??あまり自信がないのでしたの参考URLから試聴してみてくださいマセ。



参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2319495 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

試聴してみましたが、残念ながら違いました・・・
メロディーだけ同じで歌詞は違うので、たぶんタイトルも変えてると思います。
だから自力で探せないんです(T_T)
もう少し、自分でも探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/30 01:25

スターデジオのウェブサイトにある453chの番組表



http://www.dkkaraoke.co.jp/stardigio/foreign.htm

によると…

「Break on Through」をカバーしているのは、
Stone Temple Pilotsというバンドです。

「Knockin'on Heaven's Door」の方は分かりませんでした。m(_ _)m

参考URL:http://www.dkkaraoke.co.jp/stardigio/digio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれあれ~?そんなサイトがあったんですか~~~全然知りませんでした(^^ゞ
さっそくお気に入りに追加しなくちゃ!
お店なんで・・・店長に聞けば早かったのか~~~~
お手数をお掛けしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
Stone Temple Pilotsだったんですね!
でもボーカルのスコットはドラッグ中毒の治療で活動停止してた筈なんだけど・・・知らない間に復活してたんですね!ばんざ~い\(^o^)/

もう一つの方は、歌詞も違うんで題名も違うから探すの難しいですよねぇ~~~
でもメロディーが同じだからスッゴク気になりますぅ~~~(>_<)

kuma-oさん、ありがとうございました~~~感謝です!!

お礼日時:2000/12/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

QThe Doors(ドアーズ)のベース

ドアーズのCDを久しぶりに引っ張り出してきて聴いているのですが
ドアーズはベースレスですよね。ライブとかは多分キーボードの
フットベースでしょうけどアルバム聴く限り自分の耳では本当の
ベース音にしか聞こえません。レコーディングにはゲストプレイヤー
もしくはメンバーの誰かがベースをやっていたのでしょうか。

Aベストアンサー

スタジオ・レコーディングでは、レイ・マンザレク以外のパートはスタジオ・ミュージシャンが演奏していたと推定されています。


http://www.addmoremusic.net/Motown/mot0a.html
http://www.addmoremusic.net/ventures/vent04.html

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qボブ・ディランの

兄弟構成が知りたいです。兄や妹がいるのか、一人っ子なのか、といったことです。ネットで検索してみたのですが情報を得られなかったので、こちらで質問します。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のサイトによりますと、
Bob Dylan より5歳下の弟、Davidがいますね。

Bob Dylan Robert Allen Zimmerman was born May 24, 1941 in Duluth, Minnesota. He is the son of Beatrice and Abraham Zimmerman and has a brother of five years younger named David.

参考URL:http://www.radessays.com/viewpaper.php?nats=MTAxNjoyOjE&request=36252

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qボブ・ディランの必聴盤

数あるディランのアルバムの中でも、必ず聴けと言うべきマスターピースはどれにあたるのでしょうか。
中期の「欲望」、「血の轍」あたりを推す人もよくいるようなんですが、個人的には初期のアコースティック一本の頃(あるいはエレキ使い出したあたり)が一番好きなんですが。
おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

<ボブ・ディランの必聴盤
何と言っても2作目のアルバム
「フリー・ホイーリン」でしょう
1作目はオリジナル曲は殆どなくて、
これはほぼオリジナル曲で占められています
それから「追憶のハイウェイ61」「地下室」といったところです

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qボブ・ディランのライブでの歌い方について

高校生です。
ボブ・ディランが好きで、今度のライブのチケットをとろうか迷っているのですが、ライブの映像を見ると60年代と今でずいぶん曲の感じや歌い方?が違って違う曲のような感じさえしてしまいます・・・

下の66年のような感じの歌い方だったら迷わずチケットを買うんですが、最近のライブの映像を見ると行って『どの曲も元のCDの曲とぜんぜん違っていて、すごかったけど期待していたのとちょっと違う』ってならないか不安なんです。

2009年
http://www.youtube.com/watch?v=f-vSS1crrok

1966年
http://www.youtube.com/watch?v=uRVTu2rDTq4&feature=related

今、ボブを見るためだけでもチケットを買うべきかやめるか悩んでます
ライブの感じなどなんでもいいのでどなたか意見をください。おねがいします。

Aベストアンサー

どの時期のボブディランが好きかというのもわかりますが、
あまり深く考えず、
レジェンドである「ボブディラン」を生で聴くのはいいと思います。
それはストーンズなど他のミュージシャンでもそうですが、いい時期もわれば悪い時期もあります。
本当にボブディランが好きなら、良い時のディランも悪い時のディランも両方体感してそれぞれから感動を見い出せれば良いのではないでしょうか。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

QKnockin' On Heaven's Door と言う曲について。

こんばんは。よろしくお願いします。

今日(7月24日(木))放送の「世界の車窓から」という番組では、「Knockin' On Heaven's Door 」という曲がバックで流れていました。
女性のボーカルでした。

私はこの曲を知っていましたが、元々は誰の曲なのでしょうか?

ちょこっと調べた限りでは、日本では、シオンさんとか海外ではスティービーワンダーさんがカバーしてもいるようですが。
他に、どんな人がカバーしているか等もご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

女性のボーカルの方は
アブリル・ラヴィーン、
原曲はボブ・ディランです。


人気Q&Aランキング