プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの季節、風邪や花粉症でマスクをしないと耐えられない私。
マスクをする時はファンデーションはつけられません。
マスクをしても色移りしないファンデ&リップってありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


花粉症は見ていても、ホント辛そうですよね。

色移りしにくい、落ち難いものは、数多くありますが
「絶対に」というのは、おそらくないでしょう・・・。
もし、あったとしてもお肌にとっては
ものすごい負担になり、肌荒れしてしまうと思われます。
ファンデーションは落ち難ければ、落ち難いほど
お肌にかかる負担は大きくなるものと言われているのです。

もうご存知かもしれませんが
パウダーよりもリキッドを使い、そのあとルーセントパウダーで
仕上げるのがいいと思います。
リキッドの方がもちがいいですし、パウダーでワンクッションおくことで
色移りもしにくくなると思うのですが。
でも、結局パウダーはマスクについてしまうと思うので
何枚かご用意されて、洗って使うのがいいのがよいのではないでしょうか・・・。
(もし、マスクというものが洗わないものでしたら、ごめんなさい)

リップに関しても、落ちないと言われているものは
やはり唇が乾燥しやすいと言われています。
私はグロスしか使わないので、リップの知識が乏しく
おすすめの商品を書くことができませんが
下記のサイトの口コミ情報はとても参考になると思います。
是非、見てみてください。

参考URL:http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり落ちにくいものは肌の負担になりますよね。
肌荒れするよりはすっぴんの方がいいですもんね。ファンデは無理かな~。
ルーセントパウダーならマスク(普通のガーゼマスクです)についてもそれほど
色移りは気にならない気がするので、パウダーを探してみようかな、と思います。
マスクに色移りするのは鼻の部分がほとんどなので、パウダーをはたいてすぐマスクをつけなければ、その間に1,2度は鼻をかむので自動的にパウダーは鼻から落ちることだし(笑)

お勧めのサイト、後ほど覗いてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/15 23:19

花粉症は辛いみたいですねぇ~・・・(^-^;


が、しかし、やっぱり塗るものは落ちてしまうと思います(笑)
「落ちにくいもの」はあっても色移りはしてしまいますよね。
ファンデーションでもリップでも
ウォータープルーフタイプを塗るしかないのでは・・・
最近の口紅はグロスタイプのものが多くて
以前ほど落ちない口紅がないのは、あたしも嫌だわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、塗るものは落ちますね(^^;
マスクの素材が変化しない限り、無理なのかも。
リップは透明リップを使うしかないですね。今までもそうしてたんですが、唇の色が薄いので顔色が悪く見えるんですよー(;_;)

今は「落ちない口紅」より水ようかんみたいなのが多いですね(笑)

お礼日時:2001/12/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!