アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの6ヶ月のお子さんが、普通のトレーナーにパンツを着ていました。「お座りするようになると、つなぎの服より上下別の洋服の方が便利。ウエストの所からズボンをめくってオムツを確認したりできるし。」と言っていました。
現在5ヶ月のウチの子は、まだ70cmがブカブカなので、1歳過ぎても80cm、もしかして70cmも着られそうな気がします。だけど、70cmや80cmの服はボディオール、カバーオールなどの股下スナップの服がほとんどですよね。
これから買う服に悩んでしまいました。

ボディオールなど肌着類も含め、股下スナップの赤ちゃん服は、皆さんいつまで着せていますか?

A 回答 (4件)

上下別だとおなかのゴムがきつそうで(ゆるめだとハイハイしたときにずるずるっと下がってしまう)ずっとオーバーオール&カバーオールでした。


でも、歩けるようになってハイハイでのずるずるっがなくなったのと、動きが活発になってすぐ逃げ出して股下スナップをとめさせてくれないのとで洋服は上下別になりました。
肌着は今(15ヶ月)でも股下スナップです。これなら上のシャツがまくれてもおなかが出ませんし、ボタンが3つしかないので何とか…。
よく動く子かどうか、着替えに協力的な子かどうか、などでも違いますし、その時お母さんが楽な方を選ぶのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイハイの頃は、まだまだカバーオールの方がよさそうですね。まだ子供がハイハイしているイメージがわかないのでズボンが下がってしまう事には気づきませんでした。参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 01:31

現在8ヶ月の女の子ですが、いまだにカバーオール着せてます。

うちのこは体が細くチビなので80でもまだちょっとブカブカしてます。
しかし最近つかまり立ちが始まり、オムツ替えの時にすぐ寝返りしてハイハイしだすので大変になってきました。
そこで立ったままはかせるパンツタイプのオムツを買ってはかせたら、カバーオールだと立ったままはかせることが困難に・・・
しかたなくまたテープに戻してしましました。
うちはボディオールを持っていないので、今度買いに行こうと思ってます。
ボディーオールにスパッツをはかせるのが今の所良さそうなので・・・
ちなみにオムツ替えはオシッコやウンチのにおいを服の上からかいで確認してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に上下別の洋服を着せるものなのかとちょっとあせってしまって質問させて頂いたのですが、そうでもないようで安心しました。皆さんの意見によると、ボディオールは今から買っても充分活用できそうなので私も買い足すつもりです^^。

お礼日時:2005/12/25 01:45

うちの子は、体格が大きめなのでスナップタイプは止められなくなるまで着せていました。

1歳前後かな?

ハイハイするようになると、赤ちゃんはお腹が出ているのでよくお腹がでるんです。なので、服は上下別々でも肌着はお腹が出ないようにボディオールタイプを着せていました。
抱っこしてもお腹が出るし、季節にもよるかと思いますが肌着だけをスナップにすると便利ですよ。

その子にもよると思うのですが、よく動く子だったら肌着は↑の方がいいですね。
上下別々でおむつ見れて楽だナァ~と感じたのは歩くようになってからです。

上下別々の服でも70cm~から売っていますよ。
試しに着せて見るのもいいかもしれませんね。
あとは親の好み、着せるのが楽かによると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤ちゃん雑誌などでは5ヶ月くらいの子がもう上下別の洋服を着ていたりするので、お腹が冷えたりしないのかな・・・なんて思っていたんですが(笑)。ボディオールは今から買っても使えそうですね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 01:38

上下別の洋服は 動きが激しかったり、抱き上げた時にお腹が出てしまうことがあります。


カバーオールやオーバーオールのズボンはそれが無いので、1歳過ぎても着せていました。股下スナップだと 上は脱がせなくていいので便利でした。
逆に 暑いシーズンは汗をかいた上だけを着替えさせられて上下別のほうが便利でした。
シーズンや目的に合わせて選ばれてはいかがでしょうか。
「この服は着たくない」と自己主張するのはもう少し先のようですし(笑)どうぞ 子育てを楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、上下別の洋服だと抱き上げた時にめくれあがってしまう事が気になっていました。それにシーズンによっても使い勝手は違いそうですね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A