あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

タイトルどおりです。
間違って女物のジャケットを買ってしまいしました。
着て行ってみんなにからかわれたら怖いです・・・。
回答よろしくお願いします。
(ジャケットは真っ黒です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者様のスタイルに合っていれば特に問題ないと思います。


最近では雑誌でもレディースアイテムを取り入れたコーディネイト特集もたまにあるので、
男性がレディースを着るっと言うのも徐々に浸透していくと思います。
アパレル関係の仕事をしているので服装等良くチェックしていますがレディースを着ている方はそこそこ見かけますよ
最近ではレディースブランドがレディースの要素を残しつつメンズを展開し始めたブランドもあります

ただ、レディースだと女性の体に合ったの裁断縫製でいかにもレディースなデザイン・シルエットの物があるので、
そういったアイテムだと違和感が出てしまうかもしれませんね。
    • good
    • 3

こんにちは。


そのジャケットはご自身で実際に手にとって、鏡で合わせてみたり試着したりして、使える!と思って購入された服ですよね、きっと。
だったら自信を持って着ていれば良いのではないでしょうか。
似合っていれば女物でも男物でも関係ないと思いますし、堂々としていれば万が一似合って無くてもそれなりに見えます。(たぶん。)
からかわれることがあったとしたら、それは女物を着ているからではなく、よっぽどそのジャケットが似合っていないのだと考えるのが妥当だと思います。
そして女物だからという理由だけでからかう人がいたら、それはそのジャケットが似合いすぎてて嫉妬しているか、もしくはただの馬鹿なので、切って捨ててやりましょう。

とにかくNO.4さんも言うようにたいした問題ではないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は24歳男ですが、普通に女性物を着ますよ。


自分は細いもんで、女性物の方が形がよかったりするんで。
女性物のジャケットは中学の時しか着ていませんでしたが、デニムなら今でも普通に使ってますし。まあ、パンツは女性物の方が骨盤分広くて男物より履き易い場合が多いのですが。
そういえばカバンも女性物使ったりしてます。

まあ、気にするほどのことじゃないと思います。
ただ、質問者様が男っぽい方で明らかに雰囲気に合わないというのであればNO1さんがおっしゃるように売るなりしたがいいのでしょう。
基本自分を知っていて似合うのであれば問題ないと思います。

頑張ってください。
と無責任ですが。
    • good
    • 1

女物だって花柄だって、自信持って着た人間の勝ちです。


堂々としてましょう。

…と私は思うのですが、質問者さんのように「からかわれたら怖い」と思っていると大体からかわれます。
そのジャケットは職場なり学校なりに持って行って回りの女性の誰かにもらってもらったらどうでしょうか。女性数人いるところで袋から出して「実は…」と正直に言えば話もはずむかもしれません。一対一のところで出しちゃいけませんよ。プレゼントみたいで引いてしまいます。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

合わせが違うので、女性ものであるかはわかると思います。



なので、着ていくなら、からかわれる前に「女性ものを間違って買っちゃったよー」って、自分から宣言しちゃえばいいと思います。自分から言っちゃえば、からかわれても気にならないと思いますよ。

ちなみに、演歌歌手の氷川きよしさんは、体が小さいため、女性の服をよく購入してきている、とTVで言ってました。宣言してから、このあたりの話につなげてみてはどうでしょう?それで、この話は終わりになるような・・・。

それでもからかわれるのが気になるなら、知人の前では着なければいいだけでしょう。

ちなみに、赤の他人は、男性が着ている服が女性ものかどうかなんて気にしないと思います。

もしどうしてもいやなら、レシートを持って返品or交換するか、知り合いの女性にあげるか、オークションで売ったらどうかな、と思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q男がレディースものを・・・。

細身のコートがほしくてレディースもののPコートを買ったのですが、男がレディースものを着るのって女の人から見るとやはりおかしいことでしょうか?デザインはそこまで女の子っぽくないのですが、右前なんでぱっと見すぐわかってしまうし・・・。最近は細身のデザインが流行っているのでレディースものでもありなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は雑誌でもレディースを取り入れたコーディネイトの特集もたまにあるので良いと思いますよ
街中でもレディースを着た男性はよく見ますし。
分かる人が見れば右前だからレディースと分かるかもしれませんが、
そこまで考える人はそれほどいないと思いますし。

最近はメンズでも細身のブランドが増えているので探せばレディース並みにに細いブランドは沢山ありますよ
シェラック・リチウムオム・5351・wjk・アタッチメント
辺りは細身のブランドでSサイズもあります。
シェラック・リチウムはSSサイズも展開しています
雑誌でお馴染みのブランドで定価は多少張りますがシルエットは綺麗です。
マルイに入っているブランドなら手頃で買いやすいかもしれません。
中にはMサイズでも前のボタンが閉まらないほど細いブランドがあります
マルイ系でもSサイズ展開しているブランドはあります。

Q男服と女服の違い?

すいません たまにお店で男服と女服の違いが分からないことがあります。カウンターには男性スタッフが立ってて
商品の周りには女性が立ってます。 違いを見分ける方法はあるのでしょうか?ちなみに婦人服とは書いてませんでした。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

服の種類が限定されてしまいますが、左前か右前かでも分かりますね。
Yシャツみたいなボタン付きのやつで、留めてみて(自分から見て)左側が前なら男モノ、逆なら女モノになります。言い換えると、ボタンのついている方が(自分から見て)右=男、左=女となります。

参考まで

Qオシャレな男性に質問。男性が、レディスのジャケット風ハーフコートを着るのは、変ですか?

今日、あるフランス系のショップ(セントジェームス@代官山)に行ったところ、ユニセックスのコーナーに気に入った形のコートがあったので、試着しました。鏡で見た感じで、割と似合っていて、一緒に店に行ったパートナー女性も似合うと言ってくれました。セール品でお買い得だったので、最初は買おうと思ったのですが、よく見るとコートの前を閉じるボタンがジャケットの左側にありました。店員さんに確認したところ、「この服は一応レディスとして作られたため、前ボタンが左側についている」というお話でした。デザイン的にはユニセックス風で男性が着ていても違和感はなく、色もサイズもシルエットも生地も全部気に入ったのですが、唯一「レディス品」ということで引っかかって、しぶしぶ購入を見送りました。
 たとえば成宮寛貴さんやオダギリジョーさんがレディス品を着こなしていれば、「さすがオシャレな芸能人は違うな」と思うのですが、特にイケメンでもない自分がレディス品を着ておかしくないのかどうか、気になっています。おしゃれな方のご意見をお伺いしたいと思います。ちなみに私は30代前半の男性で、身長168cmで標準体型、やや筋肉質です。どうぞよろしくお願いします。

今日、あるフランス系のショップ(セントジェームス@代官山)に行ったところ、ユニセックスのコーナーに気に入った形のコートがあったので、試着しました。鏡で見た感じで、割と似合っていて、一緒に店に行ったパートナー女性も似合うと言ってくれました。セール品でお買い得だったので、最初は買おうと思ったのですが、よく見るとコートの前を閉じるボタンがジャケットの左側にありました。店員さんに確認したところ、「この服は一応レディスとして作られたため、前ボタンが左側についている」というお話でした...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思いますよ。
やっぱりメンズよりレディースの方がデザイン的にはオシャレであることはたしかだと思います。
オシャレな人がレディースのTチャツなど着ているなんてザラですし、よくある話ですよ。
全然気にすることではないと思います。
変なヤツって思う人もほとんどいないと思いますよ。

Q男性1ツボタンスーツをビジネスで着ても大丈夫?

質問させていただきます。
日曜日に仕事用(IT関連の営業)のスーツを新しく購入しました。
生地は淡いグレーのWOOL100%のシングルです。
(メーカーは○サリン○ムネット)

シルエットもやや英国クラシックな雰囲気で
大人っぽく気に入っていたのですが、
1点だけ気になることが出てきました。

(生地は派手すぎず、地味すぎず、業種柄問題なし、という感じです。)

が、しかし、
さきほどなんとなくネットでスーツについて検索していましたら、

どうやら「男性の1つボタンは夜の職業(ホスト系)のお方が
着られることが多い」との雰囲気でした。

1つボタンはフォーマルなイメージなので、
決してカジュアルだという理由では失礼にならないとは思いますが、
むしろフォーマル(昼職の営業には場違い)すぎてしまうのでしょうか?

さっそく今週にでも来て出勤しようかと思うのですが、
すこし心配になってきました。

お詳しい方がおられましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

ANo.2です。
今回は雑談です。

> たしかにモード系ではありますが、
> むしろ・(上着の)着丈はやや長めでございます。
たぶんコンテンポラリーという60年代後半に流行ったスタイルを
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000538.html
現代的に、もしくはブランド独自にアレンジしたモノだと思います。
何を隠そう、20年前にキャサリン・ハムネットのコンポラ調スーツを持っていました。
ちゃんと?玉虫色でしたので、かなりコンポラ度が濃厚だったと思います。
まあ、要するに当時の私は、職場でも「ロック命」であることを
一生懸命アピールしていたわけです(笑
(会社人間にはならないぞ、といった反発心があったのです。)
でも、本人はモッズを気取っていても
当時の上司たちには酒場のステージ衣装を着た
変な新人だと思われていたかも…

> 1つボタンはフォーマル
こういったルールは基本的にトラッド(トラディショナル)のルールだと思って下さい。
そして、モードというのはトラッドのルールを壊すことで
トレンドをつくってきたわけです。
ヨーロッパではトラッドとトレンドは明確な棲み分けがなされているようですが
日本では80年代から混在しだし、90年代に入るとトラッドが衰退してしまいました。
それにともない、トラッドなルールもリアリティを失ったと実感します。
(ゆえに一つボタンもモードもOKだろう、と回答しました。)

最近はトラッドのルール違反を意図的にやっても
誰も指摘してくれなくてツマラナイし
おそらく外していることすら理解されていないと感じるので
むしろガチガチのアイビーで固めたりしています。
(要するにきっと天邪鬼なんです、私。)

ANo.2です。
今回は雑談です。

> たしかにモード系ではありますが、
> むしろ・(上着の)着丈はやや長めでございます。
たぶんコンテンポラリーという60年代後半に流行ったスタイルを
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000538.html
現代的に、もしくはブランド独自にアレンジしたモノだと思います。
何を隠そう、20年前にキャサリン・ハムネットのコンポラ調スーツを持っていました。
ちゃんと?玉虫色でしたので、かなりコンポラ度が濃厚だったと思います。
まあ、要するに当時の私は、職場でも「...続きを読む

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

Q服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり
自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました
それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか

ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります
逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが
靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが
スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく
なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません

男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。この部分つまり、生地の合わせがどちらが上かだけ注意してください。向かって左が上になっているのは女性用ですので、そういうタイプはおやめになる方が良いですね。

レディースが種類が多いのは前の方も書かれていますが、圧倒的に購買者が女性が多いからです。

靴に関しては昔は甲の高さや幅が女性用の物と男性用の物で違いましたが、今はスニーカーなどは全くといって良いほど違いはありません。
ただ、デザインや色が女性の好みそうな物にしてサイズレンジが24.5cmまでが一応女性向けとなっています。

男性が女性用のパンツや靴を着用するのは、ごく普通ですよ。なにも女装やコスプレをするのではありませんから・・・・。

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。こ...続きを読む

Qメンズのコートをレディスにリフォーム

メンズの古着のバーバリーのステンカラーコートを買いました。
小さめのサイズなので、丈を変えれば女性でも着こなせるかなと思い購入し、丈を短くしたものの、やはりアームの辺りが大きく野暮ったい感じになってしまいました。
ラグランなのでただでさえメンズっぽいうえに、やはりメンズなのでもたつくのです。
女性が着てもおかしくない程度にリフォームしたいのですが、メンズコートをレディスコートにリフォームは可能でしょうか?
アームの幅を直せば少しは女性っぽくなりますか?
あと、費用はどの位を覚悟しておいた方がよいでしょうか?
丈を詰めた時には、他のコートと違う裾の縫い方だとかで通常よりも高いと言われ8千円位かかりましたが、袖も特殊ですか?
素人なので全くわかりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

興味があってググってみたら、ありましたよ同じような内容のことが。
袖を直すだけでは済みません。アームホールを小さくするために脇もつめるでしょうし、脇をつめたらシルエットが変わるので他も合わせると思います。これはどんなジャケット類でも同じではないかな。
蛇足ですが、「バーバリー お直し」とググれば結構出てくると思うので。

参考URL:http://www.e-tsukuda.com/scene.html

Q0120は携帯からでもOKですか?

料金無料の0120から始まる番号がありますよね。
これって携帯からでも無料でかけられるんですか?
もし携帯からはダメならかけた場合どうなるのでしょうか?
そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

0120の番号で携帯電話やPHSなどからも受け付ける設定にしている場合は、受付されます。
0120の番号は着信者課金の番号ですから、発信者には料金がかかりません。着信者には料金がかかります

携帯電話からの受付を出来ない設定にしている場合は、つながらない旨がアナウンスされます。
最近は、携帯電話でつながる番号を自動音声でアナウンスされている場合も多いです


>そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

あります。と言うべきかありましたと言うべきか・・・・
フリーナンバーと言うNTTドコモのサービスがあります
090や080の番号以外に0120の番号が割り与えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/free_number/index.html

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む


人気Q&Aランキング