アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
間違って女物のジャケットを買ってしまいしました。
着て行ってみんなにからかわれたら怖いです・・・。
回答よろしくお願いします。
(ジャケットは真っ黒です。)

A 回答 (5件)

質問者様のスタイルに合っていれば特に問題ないと思います。


最近では雑誌でもレディースアイテムを取り入れたコーディネイト特集もたまにあるので、
男性がレディースを着るっと言うのも徐々に浸透していくと思います。
アパレル関係の仕事をしているので服装等良くチェックしていますがレディースを着ている方はそこそこ見かけますよ
最近ではレディースブランドがレディースの要素を残しつつメンズを展開し始めたブランドもあります

ただ、レディースだと女性の体に合ったの裁断縫製でいかにもレディースなデザイン・シルエットの物があるので、
そういったアイテムだと違和感が出てしまうかもしれませんね。
    • good
    • 4

こんにちは。


そのジャケットはご自身で実際に手にとって、鏡で合わせてみたり試着したりして、使える!と思って購入された服ですよね、きっと。
だったら自信を持って着ていれば良いのではないでしょうか。
似合っていれば女物でも男物でも関係ないと思いますし、堂々としていれば万が一似合って無くてもそれなりに見えます。(たぶん。)
からかわれることがあったとしたら、それは女物を着ているからではなく、よっぽどそのジャケットが似合っていないのだと考えるのが妥当だと思います。
そして女物だからという理由だけでからかう人がいたら、それはそのジャケットが似合いすぎてて嫉妬しているか、もしくはただの馬鹿なので、切って捨ててやりましょう。

とにかくNO.4さんも言うようにたいした問題ではないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は24歳男ですが、普通に女性物を着ますよ。


自分は細いもんで、女性物の方が形がよかったりするんで。
女性物のジャケットは中学の時しか着ていませんでしたが、デニムなら今でも普通に使ってますし。まあ、パンツは女性物の方が骨盤分広くて男物より履き易い場合が多いのですが。
そういえばカバンも女性物使ったりしてます。

まあ、気にするほどのことじゃないと思います。
ただ、質問者様が男っぽい方で明らかに雰囲気に合わないというのであればNO1さんがおっしゃるように売るなりしたがいいのでしょう。
基本自分を知っていて似合うのであれば問題ないと思います。

頑張ってください。
と無責任ですが。
    • good
    • 1

女物だって花柄だって、自信持って着た人間の勝ちです。


堂々としてましょう。

…と私は思うのですが、質問者さんのように「からかわれたら怖い」と思っていると大体からかわれます。
そのジャケットは職場なり学校なりに持って行って回りの女性の誰かにもらってもらったらどうでしょうか。女性数人いるところで袋から出して「実は…」と正直に言えば話もはずむかもしれません。一対一のところで出しちゃいけませんよ。プレゼントみたいで引いてしまいます。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

合わせが違うので、女性ものであるかはわかると思います。



なので、着ていくなら、からかわれる前に「女性ものを間違って買っちゃったよー」って、自分から宣言しちゃえばいいと思います。自分から言っちゃえば、からかわれても気にならないと思いますよ。

ちなみに、演歌歌手の氷川きよしさんは、体が小さいため、女性の服をよく購入してきている、とTVで言ってました。宣言してから、このあたりの話につなげてみてはどうでしょう?それで、この話は終わりになるような・・・。

それでもからかわれるのが気になるなら、知人の前では着なければいいだけでしょう。

ちなみに、赤の他人は、男性が着ている服が女性ものかどうかなんて気にしないと思います。

もしどうしてもいやなら、レシートを持って返品or交換するか、知り合いの女性にあげるか、オークションで売ったらどうかな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!