前ここで相談したものです

片思いのコに彼氏がいることを知りました。
でも、なぜかあきらめきれず、未だに彼女のことが大好きです

どうすればいいのでしょうか
どうにもならないのでしょうか
こういう経験のあるかたいませんでしょうか?
なるべくたくさんの方の回答お待ちしています

A 回答 (3件)

あきらめる必要は無いでしょう!?彼女が、彼氏より自分を選んでくれればいいわけですから。

その根拠となるべき自分の魅力をアピールすればいいのでは!?
以下は、自分が同じ立場に立ったらこうする、という内容です。
 まず普通に会話ができる程度に仲良くなります。会話の中でお互いに興味が一致したような時に、今度一緒に行こうか、等とさらっと言ってみます。その反応で
相手が自分をどうみてるか、少しつかむ事ができます。
 頃合をみて、彼氏と同じ土俵に上がるために告白します。
ただし「つきあってくれ」とか「彼女になってくれ」とは言いません。ただ自分はあなたが好きだ、ということを相手に告知します。そうすることで相手は自分という人間に注目し観察し始めます。そして彼氏との比較を始めます。
 次に頃合をみてデートに誘います。ただし相手に彼氏がいることを前提にして、
軽い感じで、以前に話が盛り上がったような場所へ誘います。しかし断られたら「残念だなぁ」と笑顔で言って、さらっと引きます。すこし間を置いてまた誘います。少しでも彼女が自分に興味を示していたら、何度か誘ううちにOKになるはずだからです。
 一度でもデートに出てきてくれたらこっちのものです。彼女は彼氏にあきていたり、大して好きではなかったり、単に軽い女だったりと理由があります。かと言って決して彼氏を批判したりはしません。「彼氏がうらやましいなぁ」とか「うまくやってる?」程度に彼氏の話題にも触れます。
 頃合をみて、一言「俺の女になってくれ」と男っぽく真剣に言います。
ここまでやってだめなら、まだ自分には魅力が無いのだと悟って、日々自分を磨きます。以上。
    • 0

blue1stさん、恋人同士なんて結構くっついたり離れたりするものだから、全く望みが無いわけではないでしょう?

好き好き光線を出して、いつも彼女の近くにいたら夢が叶うかもですよ。頑張ってください。
    • 0

そのコ、婚約しているわけじゃないんでしょう?

だったら彼氏がいようと関係ないよ。あきらめるな。
彼氏から奪っちゃえばいいんだよ。フェアだよ。

彼氏がいるからってあきらめてたら、
女はみんな最初に付き合った男と結婚しなけりゃならないの?

そのコが君を好きになるという保証はないけど、
何もしないであきらめるなんて、オジサンには考えられないよ。
    • 0