前ここで相談したものです

片思いのコに彼氏がいることを知りました。
でも、なぜかあきらめきれず、未だに彼女のことが大好きです

どうすればいいのでしょうか
どうにもならないのでしょうか
こういう経験のあるかたいませんでしょうか?
なるべくたくさんの方の回答お待ちしています

A 回答 (3件)

あきらめる必要は無いでしょう!?彼女が、彼氏より自分を選んでくれればいいわけですから。

その根拠となるべき自分の魅力をアピールすればいいのでは!?
以下は、自分が同じ立場に立ったらこうする、という内容です。
 まず普通に会話ができる程度に仲良くなります。会話の中でお互いに興味が一致したような時に、今度一緒に行こうか、等とさらっと言ってみます。その反応で
相手が自分をどうみてるか、少しつかむ事ができます。
 頃合をみて、彼氏と同じ土俵に上がるために告白します。
ただし「つきあってくれ」とか「彼女になってくれ」とは言いません。ただ自分はあなたが好きだ、ということを相手に告知します。そうすることで相手は自分という人間に注目し観察し始めます。そして彼氏との比較を始めます。
 次に頃合をみてデートに誘います。ただし相手に彼氏がいることを前提にして、
軽い感じで、以前に話が盛り上がったような場所へ誘います。しかし断られたら「残念だなぁ」と笑顔で言って、さらっと引きます。すこし間を置いてまた誘います。少しでも彼女が自分に興味を示していたら、何度か誘ううちにOKになるはずだからです。
 一度でもデートに出てきてくれたらこっちのものです。彼女は彼氏にあきていたり、大して好きではなかったり、単に軽い女だったりと理由があります。かと言って決して彼氏を批判したりはしません。「彼氏がうらやましいなぁ」とか「うまくやってる?」程度に彼氏の話題にも触れます。
 頃合をみて、一言「俺の女になってくれ」と男っぽく真剣に言います。
ここまでやってだめなら、まだ自分には魅力が無いのだと悟って、日々自分を磨きます。以上。
    • good
    • 0

blue1stさん、恋人同士なんて結構くっついたり離れたりするものだから、全く望みが無いわけではないでしょう?



好き好き光線を出して、いつも彼女の近くにいたら夢が叶うかもですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

そのコ、婚約しているわけじゃないんでしょう?



だったら彼氏がいようと関係ないよ。あきらめるな。
彼氏から奪っちゃえばいいんだよ。フェアだよ。

彼氏がいるからってあきらめてたら、
女はみんな最初に付き合った男と結婚しなけりゃならないの?

そのコが君を好きになるという保証はないけど、
何もしないであきらめるなんて、オジサンには考えられないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼をあきらめますか?それとも親をあきらめますか??

いつも相談にのっていただいて、お世話になっています。

せっかく、彼の気持ちを理解しつつあったのに…。
また、新たな問題が起きてしまいました。

彼の父が、病気になってしまいました。
重度のヘルニアらしく、手術が必要とのことです。
しかも、重要な部分らしく、もしかすると下半身不随になる可能性も
あるとか…。
このことを知らされた彼は、長男なので、家族の生活を支えていく気で
います。(兄弟は4人いるにも関わらず…)
親も彼ひとりに頼ろうとしているみたいで…。
彼いわく、貧乏らしく、金銭的な面では、余裕がある家ではないらしく、
もし、本格的に、親が働けなくなったら、夜も何かバイトをして、
生活を支えると言っています。

このことを言うと、今までは、彼とも仲良くしてた母が反対しました。
「ふたりで住んで、苦労するならまだしも、早くから、親と同居して
苦労するくらいなら、反対。」と言ってました。
「(私のことを)わがままに育ってるのに、できるわけがない。」とも…。

確かに、母の言うことは一理あります。
私は、欲しい物は、結構何でも買ってもらってきました。
それが、一転、貧乏な生活になると、けんかもすると思います。
しかも、ふたりで生活するならまだしも同居となると、
相手の親に気を遣いながらの生活。

「せめて、そこそこお金をもってて、家を隣に建ててくれて、近くで住む
と言うならまだしも、大事に育ててきた娘に(しかも私は長女です)
苦労することが目に見えて、結婚させたくない。」と母は言います。

私もやはり同居には、抵抗があります。
でも、彼と別れるのは嫌だし。

ただでさえ、父は反対してるのに、母まで反対となると、もう家を出るしか
ないかもしれません。
みなさんご意見があれば聞かせてください。

いつも相談にのっていただいて、お世話になっています。

せっかく、彼の気持ちを理解しつつあったのに…。
また、新たな問題が起きてしまいました。

彼の父が、病気になってしまいました。
重度のヘルニアらしく、手術が必要とのことです。
しかも、重要な部分らしく、もしかすると下半身不随になる可能性も
あるとか…。
このことを知らされた彼は、長男なので、家族の生活を支えていく気で
います。(兄弟は4人いるにも関わらず…)
親も彼ひとりに頼ろうとしているみたいで…。
彼いわく、貧乏らし...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら・・・両方とります( ^ー^)b<彼と親
それこそ彼とご両親と両方が大事なのでしょうからね。
どちらかを取るかを考える前に、とことん両方を取る事を考えてからの方がいいと思いますよ。それをとことんやる事で、結果どちらかを(一旦は)選択しなくてはならない状況になったとしても結論はあなたの中にあると思います。

さて、今現在は他の方も書いているように急な動きは不必要だと思います。彼の父親の状況がどうなるかもわからない訳ですし、それこそ彼の父が元気に回復すれば特別問題のない話ですよね?、動きようのないモノに対しての動き方を考えてもしょうがないですよ。
ただ、彼の父親の状態ひとつで様々な・・あなたと彼をとりまく状況が変化することを考えると、彼の父親の病状が思わしくなく彼が家族を養っていくようになった時の事を頭の隅に置いておくことも重要です。

まず、彼との結婚ですが、まだそういう時期ではないような気もします。特に彼の親が「遠距離恋愛で無駄にお金を使うのを止めて・・」と言ってるようですが、無駄をなくすために結婚する訳ではないですからね。
以前からyumi_5さんの質問を見てますが、周りの思惑に振り回されてる部分が見えるのがとても気になります。あなた自身が持ってる結婚という概念とその意義に沿ったものであるかをしっかりと考えてみて下さい。そしてまた、あなたにとって彼が人生のパートナーとなりうるのかも冷静に考える必要があると思います。

彼の父親の病気を含めた経済的な問題は深刻な話です。彼自身が長男としての自覚を持ち、ご両親の面倒を進んで見るという姿勢はすばらしいと思います。ただ、結婚して彼の親とも経済的な絡みがでてくると何かと気苦労が多くなることは必至です。特にあなたはある程度自由気ままに生きてきたようですから、そういう意味での経済的な価値観もかなり食い違いは出てくるでしょう。

どちらにせよ今はしっかりと事の成り行きを見ていくことと、これを逆に良い機会だと捉えて、彼や彼の親の人間性、そして結婚する前に現れたこの大きな問題に対して彼と2人どう対処していくのかを実践してみると良いと思いますよ。
彼と別れたくない、今回の件で彼との関係が悪くなるのが怖い・・・とは言え、この件で関係が悪くなるとしたら悪くなるでそれは二人の問題解決能力が足りないか、その方針が合わない訳ですから、今回の件がなく結婚したとしても、結婚生活で起こってくる様々な問題をクリアしていけるかは疑問となりますね。

まぁ、いきなりの事であなたもびっくりされたでしょうが、今はとにかく落ち着いて静観してみてはどうですか?、頑張ってね♪

私だったら・・・両方とります( ^ー^)b<彼と親
それこそ彼とご両親と両方が大事なのでしょうからね。
どちらかを取るかを考える前に、とことん両方を取る事を考えてからの方がいいと思いますよ。それをとことんやる事で、結果どちらかを(一旦は)選択しなくてはならない状況になったとしても結論はあなたの中にあると思います。

さて、今現在は他の方も書いているように急な動きは不必要だと思います。彼の父親の状況がどうなるかもわからない訳ですし、それこそ彼の父が元気に回復すれば特別問題のない話...続きを読む

Qこういうことってただの友達にもするんでしょうか

女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか?
また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、
2人で初詣に行こう、とか言いますか?
最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど…
私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、
もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…)
でも違っていたらただの自意識過剰ですよね;
高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。
異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

Aベストアンサー

好意がなければ毎日メールしませんよ。
特に電話とか。

昔っからの遊び友達というわけでもなさそうですし。

メールとかすぐ返信せずに、時間をあけて返信したほうがいいですよ。
丁寧に対応していては相手もその気になってしまいます。

Qこういうことってありますか?

彼女や奥さんとセックスする時、
おりもの臭か愛液の匂いが臭くて気が散ってしまうってことありますか?

Aベストアンサー

ありますよ

Qこういうのはダラしないですか?

色々相談内容が変わりごめんなさい。僕は今まで1人の人の実習生を好きになってきましたが
色々な実習生と一対一で話したりすると面白い点が見つかったり
楽しかったりして「この人が好き」と言うのが薄れてきました。
なんか、流れに任せるで良いかなみたいな感じです。
前までは、嵐が好きな人じゃ無いとダメとか
レースゲームが好きじゃ無いとダメとか限定してたけど
そのこだわりも無くなりました。
そういうのってダラしないでしょうか?

Aベストアンサー

そういうのは 好みが変化したってことぢゃなーい?
いろんな出会いで あなた様が変化したのではないでしょうかね…とわたくしはおもいます。だらしなさでは ないでしょ?

QHELP!嫉妬ってどうにもならないものなのですか?

**************************

中3女子です*


この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、

色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^*


でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます;

私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ;

お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます><



2週間位前、学校が終わって久しぶりにふたりで公園で話した時、

私が「いろいろ事情あって受験終わってから付き合うって言ったけど、

正直ゆって受験終わるまでにA君の気持ちが冷めないか不安で・・」みたいなことを言ってみたら、

A君は「かれこれ1年半くらい好きだから大丈夫」と言い、

別れ際に彼氏のほうから軽くぎゅっとハグしてくれて・・

彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、

私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、

そんな彼が行動を起こしてくれてすごい嬉しかったし、

今までずっと悩んでた不安も吹き飛びました//


けれどそれ以来、喋るきっかけがなくて全然話せず、

また前の状態に逆戻り・・

周りの友達にはあまり知られたくないので、おおっぴらには話せないし、誘えないし・・・



そんな不安状態まっただなかのとき、BとA君がふたりで喋ってるところを何度かみてしまい、

Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか

A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか

すごいムカムカしちゃって・・・

A君がBと話してるとき、1度目が合ったけど、

もう辛くて悲しくて思いっきり目そらして自分の教室に逃げてきてしまいました><

それ以来なんとなくA君のことを避けてしまいます;

喋りたいと内心思っているのですが、顔みるのが怖くて・・


あのとき「大丈夫」と言ってくれたA君を、1年半も好きでいてくれたA君を

信じたいと思うのですが、どうしても嫉妬してしまい、自己嫌悪( p_q)

束縛とかは絶対したくないと思うのに、辛いです。


「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか
「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで(T0T)


彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!><


どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・

また、嫉妬ってどうにもならないものですか?



長文失礼しましたm(_ _)m

回答いただけるとうれしいです^^*



補足・・

BとA君に話してみようと考えたこともあります。

けど気まずくなるのが怖くて、なかなか話せません;
どちらも大切な人なので、傷つけるようなことはいいたくないのですが、

顔を見ると傷つけるようなことばかり言っちゃいそうで・・・。

Bには実際に 話そう、と誘ったこともあります。

けどその時、私がなかなか面と向かって話せず、流れる感じになってしまいました。

どうしたらいいのでしょう・・・

**************************

中3女子です*


この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、

色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^*


でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます;

私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ;

お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せ...続きを読む

Aベストアンサー

hosoya-yasohoさんはA君の気持ちも思いやることの出来る、素敵な女性だと思いました。
モヤモヤしちゃって、勉強にも身が入らなくなっちゃうけれど、恋してるって、幸せなものです。

嫉妬は、何歳になっても、愛がある限り続きます。
例えば受験が終わって、お付き合いが始まっても、些細なことで嫉妬心は生まれちゃうのです。
永遠なんて信じられなくて、どんなに幸せなときでも不安になったりね。

そういう気持ちは、自分ではどうにも調整出来ないので、他に意識を持っていくしかないけど、
勉強のことだけ考えるっていうのも、難しいですよね。

ちょっと時代遅れっぽいけど、A君と交換ノート的なことをするのはどうでしょう。
事情があるみたいなので、難しいかな?

どちらにしても、お互いを思いやれる、素敵なカップルになることは間違いありません!
応援してます!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報