前からGLAYのneuromancerという曲が好きなのですが、CDを持っていないので、最後まで聴いた事が無いし歌詞がよくわかりません。
確かシングルのカップリングだった気がしたのですが・・・。
どのシングルに収録されてるか教えて下さい。
出来れば歌詞もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「a boy」のカップリングで間違いありません。


作詞・作曲はHISASHIです。

いい曲って言うよりもリズムがすごいですよね。
がんばっておぼえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISASHIが作る曲は歌詞も曲も変わってて好きなんです。
頑張って覚えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 23:10

ネットで検索はしましたか?


たくさんHPもあると思うし、
そういうHPをやっているGLAYに詳しい方の方が手っ取り早いと思います。
それに、ここは歌詞のような著作権物は記載出来ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 23:06

「a Boy~ずっと忘れない~」のC/Wでした。

(参考URL→Discography)

歌詞はご存じuta-net.comやutamap.comには残念ながら掲載されていないようなので、
ご自分でお探しください。

参考URL:http://www.glay.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?私は「THI

GLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?
私は「THINK ABOUT MY DAUGHTER」の「人は弱い心受け止めて 矛盾すら抱きしめ生きるんだ」というフレーズです。病気のこと、自分の性格などについて考えているときにこの歌詞を思い出し、曲を聴くと気分によっては涙が出ることもあります。
皆様の温かいご回答をお待ちしております。何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分にとっては、初期の「生きてく強さ」の
“生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる。努力が実ればそうたやすく もう迷わない”
という歌詞です。勇気づけられます‼︎

Q伝えたい 確かに愛していた ありがとう 最後までいえなかった という歌詞が入ってる曲名

歌詞がうろ覚えなのですが、

伝えたい 確かに愛していた ありがとう 最後までいえなかった・・・返事はいいから 住所は書かない  という歌詞が入ってる曲名をどなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
みのや雅彦さんの「遠い微笑み」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%84%E9%9B%85%E5%BD%A6

参考URL:http://202.234.167.55/detailview.html?KEY=UMCK-4017

Q竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞解釈

ずっと悩んでまして、他の方のご意見が聞きたくなりました。

竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞「今になってあなたの気持ち・・・・・私だけ愛してた事も」の部分の「私だけ愛してた事も」についてお聞かせ下さい。
どちらだと思われますか?

★「私だけ(があなたを)愛してた事も」
愛していたのは私だけであなたは私を愛していなかった。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」
あなたは私だけを愛してくれていた。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちなみに「シングル・アゲイン」ではなく、「駅」では?
で、この解釈は2番目の「☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」」が正解です。と言えるのも、数年前の年末、山下達郎さんのラジオ番組のゲストで、竹内まりあさん(要は夫婦ですね。)が出演された事がございまして、emirinn0さんと同内容の質問がリスナーの方から寄せられました。で、竹内まりあさんご自身が、その様にご回答されていましたので、間違いありません!!スッキりしました?

Q絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は歌詞カードに載ってますか?

タイトルの通りなのですが、絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は、歌詞カードに載ってますか?

もしくは、どこか英語版の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。(ここに回答として歌詞を書くと削除対象になってしまうのでよろしくお願いします)

もし載っているなら買うかレンタルしたいと思っていますので、ご存じの方、お買いになったかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Sing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は歌詞カードに載ってますか?

English Verとして、載っていました。

内容は、#1さま紹介サイトのとおりでした。

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報