最新閲覧日:

今度、彼氏と4泊の温泉旅行に行きます。
私は、毎回旅行に行くと、
「あー、あれ持って来れば良かった」などと後悔?する事が多いんです・・・
そこで、皆さんに聞きたいんですが、旅行に行く時の“持ち物”は、何を持って行きますか?
個人的意見で良いので、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

以前にも他の方の質問で「あなたが国内旅行で持っていく物は?」というのがあり回答したことがありますが、書き込みされている他の皆さんの回答も大変参考になりますよ。



国内旅行の時は、私は必ず事前に宿泊先のホテルや旅館へ一本電話をかけて、お部屋の備品や館内案内のパンフレットなどを自宅か勤務先にFAXしてもらいます。それによって荷物の中身を調整することもありますし、温泉宿であれば無料タオルの有無(枚数)なども聞いておくといいでしょうね。
「そちらに宿泊予定です」と説明すればきちんと対応してもらえますし、近隣の観光案内などもあれば一緒にお願いします。場合によっては歩いて行けるコンビニの有無なども確認します。
4泊といえば、結構な荷物になるかもしれませんね。
私ものんびり温泉旅行に行きたいなぁ(^o^)
moon-maxさん、どうぞ彼氏と楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49842
    • good
    • 0

具体的な持ち物っていうわけではありませんが。


私も旅先での持ってくればよかった・・・、は嫌な方で持ち物リストを作ります。
あとで追加削除が楽なようにエクセルに必要だと思うものを列挙していきます。
そのときは、自分の普段使うものを念頭に細かく記入すると楽ですよ。
たとえばメイク用具なども、ファンデ、アイブロウペンシル、リップブラシと
アイテム名であげておくとらくです。
いるかいらないかは悩まないのがポイントです。何でも書いておけばよいのです。

そして荷造りの時には詰めたものにチェックをつけていきます。
そうすると入れ忘れがありません。
そのとき思いついていれたものは、書き込んでおきます。

旅行先にもそのリストを持っていき、
あったらいいなと思ったら書き込んでおきます。
そのときに書かないと忘れることが多いのでペンは持ち歩いています。

そして楽しい旅が終了して、帰宅したら書き込みのあるリストを見ながら
エクセルの旅行リストの修正をします。

いるかないらないかなと詰めながら悩まなくてよいし、
荷造りが早くなりますし、忘れ物も出なくなり
私にはぴったりな方法なので、紹介させてもらいました。

快適な旅を楽しんでください。
    • good
    • 0

私も基本的に荷物は少なめにまとめるようにしています。

普段持たないもので、旅行の時にあえて持っていくもののリストです。あまり特別なものはないですね。

・ウエットティッシュ---温泉旅行の場合、入浴後に温泉街をぶらぶら散歩しながら、温泉卵や焼き饅頭などをつい買ってしまう時に。
・キャンディやチョコなどの甘いもの---移動時間などのちょっと口さみしいときに。
・小銭入れ(小銭も多めに用意)---交通費、施設の入場料や飲み物を買うときに、まごまごしないでとり出せるよう鞄の外ポケットか洋服のポケットに。
・ペンとメモ帳---ガイドブックに記しをつけたり、電車の時刻を忘れないように書いておいたり。私の場合は家計簿をつけているので、主に使った金額のメモ用に。
・デジタルカメラ---旅行記の保存のため。
・トリートメント---旅館で常備しているリンスだと髪の毛がガビガビに。

私は何だかトロトロしてしまい用意に時間がかかるので、予め、お風呂に行くときに持っていく”お風呂セット”なるものを袋につめておきます。そうすると一緒に行く人をあまり待たせないですみます。

この間、母と旅行をしましたが、こんなものまでと思うようなものでも鞄に入っていました。きっと「持ってくれば良かった」などと後悔することはないだろうと思いました。ただ、荷物は重そうでした・・・。
    • good
    • 0

 私の旅行に行く時の”持ち物”は


「ノート」あるいは「メモ帳」と筆記用具です。
 私も昔よく小旅行をしたものですが、旅先で「旅行日記」みたいな記録
 をつけます。簡単に何処に、何時頃、何(交通機関)で行って、何円かか
 っとか・・・。簡単な感想もメモったりして。
 そして、一日の終わりにそれをまとめたりするんですねー。
 いい旅の記録になりますよ。
 
 そんで、カメラはもちろん必需品です。あらかじめフィルムなり買って行くほう がたいてい安くつく。旅から帰ったときに「旅ノート」を写真と一緒に まとめ るのが楽しい。

 あと、持っていると何故が安心なのが小さめのハンドタオルと、ポケットティッ シュを数個。
 それと、家にある置き薬を適当に持っていきますねー。(主に胃薬!)

 私は個人旅行が多いので、前もって旅先をイロイロと調べて、計画をたてます。
 (個人旅行でなくとも、調べるのは楽しいデスッ。)
 たいては計画どおりにいかないのですが(それが旅の醍醐味)
 旅行って行く前も、行った後もいろいろと楽しめる要素があるので、いい思い出 を作ってくださいねー。それでは・
    • good
    • 0

基本的に、荷物が多いのを極力さけたいと考えます。


ただ、旅行に行く前に、必ずする事は、行く場所の天候を調べたり、カメラを持って行く場合は電源がまだあるかなどはします。あと、宿泊する旅館にドライヤーがあるかどうかは聞きます。(部屋か浴室かも聞きます)
夏であっても一枚はおるものは持って行きますね。

温泉旅行でしたら、パジャマを持って行きます。
これは、私がすぐ風邪をひくのと、おなかをこわしやすいせいもあるんですけど。パジャマのズボンだけもって行く時もありますけど、彼氏さんと行かれるのでしたら駄目ですよね(笑)
あと、持ち物とは関係ないですけど体調には気を付けます。
旅先での病気は楽しくないですから・・・
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

まずは「カメラ」これは必需品だと思います。

旅先でもあるよって思っていると意外と無いことに気づきます。撮りたいときにカメラがない。これって凄く悔しいですよ。私は栄養士をしているので、旅先の料理は全て写真に撮ってます。勉強にもなりますしね。後は「観光マップ」これが無くて道に迷い大いにもめたこともあったっけ。そんなもんですかねぇ。家の親は「割引券」とかほざいていました。パーキングエリアとか旅館のフロントにある券を取っては「寄ったときに使おう」とか言っていますが「あっ車に忘れた」とか言って使ったためしがないです。
やっぱり持ち物は事前に紙に書いておくことですね。
くだらないことで喧嘩をしないようにして下さいね良い旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ