プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Interne Explorerを使用しているのですが、
他人に、自分が見ていると知られたら嫌なサイト
(お察し下さい)を見ていて、履歴を消去したら、
そのサイトへのリンクが紫のままなんです。
どうしたらこれが青のままなんでしょう?

ちなみに、パソコンのどこにそのurlが記録されているんだろうと
urlで検索かけたら、ウイルスバスターのUrHist.log
というファイルのみひっかかりました。
それの中身を消去しても、また復活するんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別のユーザでログオンしてコマンドプロンプトを起動し、



cd "c:\Documents and Settings\元のユーザ名\Local Settings\History\History.IE5"

del index.dat

と入力。ログオフし、元のユーザでログオン。

を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 13:03

履歴を消すとき、表示方法が「日付順」になっていませんか。

「今日」「金曜日」「木曜日」…「先週」「2週間前」などという項目が表示されていないでしょうか。この状態の場合、たとえば、問題のサイトを今日と木曜日に見たとしましょう。履歴の「今日」の部分にある問題のサイトの履歴を消しても、「木曜日」の部分にある履歴は残ります。このままだと、そのサイトへのリンクは紫のままです。「木曜日」の方にもある履歴も消さなければなりません。

しかし、今日と木曜日というように、そのサイトを見た日が明らかにわかればいいですが、ずっと前に見て思い出せない場合もあるかもしれません。そういうときは、表示方法を変えて下さい(「日付順」以外なら何でもかまいません)。「表示」とかいてあるところをクリックすれば変更できます。そうした上で問題のサイトの履歴を消去すれば、リンクは青に戻るはずです。
    • good
    • 0

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→フォームのクリア



それでも消えなかったら
ツール→インターネットオプション→プログラム→WEB設定のリセット

これで大体改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、無理でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 13:03

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア


これを行えば青に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、No1~3の人までまとめてお礼します。

それをして戻らなかったから聞いているんです。
とはいえ、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 13:02

履歴のほかに、キャッシュ(Internet Explorerでいうところの「インターネット一時ファイル」も削除してみては。



紫の状態を保持した一時ファイルがパソコンに残っていて、表示速度を速めるために、パソコン内の一時ファイルを使っているのだと思います。
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルの削除もして下さい。



どうしても消えないなら、クッキー、フォーム情報も消してください。

っていうか、こんなの聞かなくても過去ログ検索した方が速いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!