プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリートメントを買おうと思うんですけど、私の欲しいトリートメントには『しっとり』と『さらさら』があるんです。どう違うんかよくわからないんですけど、、、。
教えてください。

A 回答 (1件)

??? トリートメントを選ぶのは初めてですか?

人によって髪の質はいろいろで、2日も洗わないと油っぽくてぺったんこになってしまうタイプの人や
洗ってすぐだとぱさぱさでまとまりがない髪の人もいます。
前者のタイプの人は不必要な油分を与えないように「さらさら」を使えばいいですし
後者のタイプは、トリートメントによって補ってあげるために「しっとり」を使いますね。
私はその中間だわ、と思われるのでしたら
なんだかお得な気分になる(笑)「しっとり」タイプのトリートメントにしてはいかがでしょう。
一応タイプ別に分けてありますが、間違えて使ったら愕然となるほどの違いはないと思います。
よっぽどお値段の張るトリートメントなら別ですが。

どう違うかを成分的に説明せよというご質問だったらごめんなさい。
そんなにたいした違いではないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今までは適当に選んでたんですけど今回は美容院の人に『傷んでるねー』っていわれまくって私もそう思ったからちゃんと考えて買おうと思って。
中間なのでしっとりにしようかなー。ダメだったら次にさらさらを買います。
ありがとうございました。