アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなスロットを打っているのですが、どんな台でも、ボーナス確定後って小役(リプレイやベル)が出る確率が上がっている気がするんです。
友人に聞いてみると「そんな事ない」と言われてしまったのですが、どうしても僕は通常時よりリプレイ等が出る確率が上がっていると思えてしょうがないんです。

これは僕の気のせいなのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう年齢の半分はスロットをやっている年代の者です。

以前のスロットでは「等倍返し」という機能があってボーナス成立後、小役確立が上がり目押しが苦手な人でも小役が落ちることで追加投資をしなくても何とかボーナス絵柄を揃えることが出来る(かな?)お助け機能がありました。

でもこの機能をしっていれば成立後に30枚程度増やしてから揃えたり、機種によってそのあたりにバグがあり、相当美味しかった時代もありました。

そんなこともあり、その機能を搭載していると検定は通りません。3号機までかな。

でも隣の人に目押しを頼まれると小役が続く気がします…。
    • 0
この回答へのお礼

3号機ですかー。僕は打った事ないです(年齢的に…)
等倍返しという言葉も初めて聞きました。
最近の台でもボーナス確定後には小役がよく揃うと思っていたのは、
僕の気のせいだったんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

間違いなく気のせいですが、じゃあなぜそう思うのか。

それは、ボーナス絵柄を揃えようとしている、すなわち小役が揃ってほしくないときに
揃うからです。

小役に邪魔されなければボーナス絵柄が揃うわけですから、
目押しミスが無ければ、ボーナス確定後には「ハズレ」は無いことになります。
それで小役の印象が強くなるわけです。

試しにボーナス確定後にオールフリー打ちして小役出現率を計算してみると
はっきりするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ボーナス確定後は目押しさえちゃんとしてれば、ボーナスor小役orBIGとREGの2択間違えたのいずれかですからね。
小役の印象が強くなってしまうのは、そのせいだったんですね。

ボーナス確定後のオールフリー打ち…勝ちまくって余裕ありまくりな時にやってみます^^
ご回答、ありがとうございました。

そう、いらいらするんですよね~。

狙っているのにまたリプレイの連続とか…。時間がないときに連荘するみたいなものじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

いやー、僕自身は時間がある時でも小役が出やすくなってるように感じてたんですけどねー。
だから小役が連続で来ても「はい、まいどー」ぐらいに思ってたんですが…
急いでる時はイライラしますね^^;
ご回答、ありがとうございました。

機種によってはボーナス確定後は押し順の概念がなくなるものがあります。

例えば巨人の星はリプレイが押し順で揃うか揃わないか決まってましたがボーナス確定後は押し順の概念がなくなります。
逆にキングパルサーのように確定後にリプレイが極端に揃いにくくなる機種もあります。

閉店前など時間がないときに限って小役揃いで邪魔をされたイメージが強く残っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

巨人の星1・2の時の話ですね。
そっか、1・2の時はリプレイが揃いやすかったのか…。
と、言うのもですね、今回の質問をしたきっかけというか
友人とこの話になった理由というのが、現在稼動中の巨人の星3で
ボーナス確定になってからリプレイが揃い始めるのが頭くるなって
話をしたからだったんですよ~。
(まあ、結局それは僕の気のせいだったという事ですが…)

偶然にも「巨人の星」の名前が出たのでちょっとビックリしました。
ありがとうございました。

多分気のせいです・・・。

例外の機種もありますが、子役って回転数に応じて何回くらい出るってあるんです。
ちなみに確定前でも子役が連続して出るときがありますよね。
それがたまたま確定の時にきてるだけですよ!!

↓の人も言ってますが確かに目押し頼まれて子役が出るとちょっと気まずいですね・・・。

この回答への補足

↓お礼言い忘れたー!
 すいません、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

確かに、通常時でもやけに小役が続く時ありますもんね。

隣の台の目押しの時に続く小役って、気まずいですよねー。
リプ・ベル・リプと続いた後にBIG狙ってたらハズレてREGとか…。
別に僕は悪くないんだけど、「申し訳ありません…」って言いたくなりますよね^^: