ミサンガの作り方をインターネットでみてもなかなかうまく
いかないので、ミサンガの本とかあったら、出版社名と本の題名
とか詳しく教えてもらえませんか?
親友が今年受験生でプレゼントしたいので、なるべく早めにおねがい
します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ミサンガ』と『プロミスリング』って違うのかな?


家に、プロミスリングの本があるので一応書きますね。
違ったらゴメンナサイ。

社名【ブティック社】
本の題名【手作りプロミスリング】
価格【¥590】

『レディブティックシリーズ通巻716号』と書いてあり、
私の持ってる本は『93年7月10日発行第四版』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く質問が返ってくるとは思いませんでした。
本屋に探しに行きたいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/16 16:34

プロミスリングでしたら、本は出てますが 流行ったのがかなり前だったので、取り寄せができるものが 少ないですが、まだ 下記のものは 大丈夫なようです。



「はじめて作るプロミスリング」
日本ヴォーグ社 1999年4月発行
yahooブックスショッピングサイトで 取り寄せ可になってました。


お役に立てればいいのですが。

参考URL:http://shp01.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30524683
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qミサンガの作り方

教えてください。
また、そのようなサイトがあれば、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

いろんな作り方が載ってますよ。

参考URL:http://www.misanga.com/link/

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Qソーイングの基礎の本は出版年が新しいほうがいいですか?

ミシン初心者です。
周りに教えてくれる人もいないので、ソーイングの基礎的な本を買おうと思います。
(一着の服の作り方ではなくて、部分縫いの仕方とか技術的なことが載っている本)
海外在住で本屋さんでいろいろ比べるということができないので
ネットでいろいろ見ています。

出版年に関してですが、例えば10年前と5年前とここ1,2年前に出版された本だと
技術的に違いがありますか?
デザインだと10年前のものと今のものではだいぶ違いがあると思うのですが、
袖のつけ方とか、型紙の補正の仕方とかそういうことに関しても
時代の流れというのがあるのでしょうか?

古い本でも、新装版が出たりしていますが、内容は変化ないような気がしますが。。。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基礎なら10年前のも同じですから、古いのでも構いません

革新的な発見で10年前とは違う縫い方をしてるわけではありませんので

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q2本針4本糸のロックミシンを1本針3本糸とし

子供服でジャージやニットのソーイングしたいので、2本針4本糸のロックミシン購入予定です。
以前は1本針3本糸を使用していました。

2本針4本糸のロックミシンを1本針3本糸として使う場合、切り替えは面倒ですか?

また、子供服(Tシャツ)製作にカバーステッチ機能は必要ですか?

値段による商品の失敗度や、機能のなさ、使いにくさ、ありますか?


オススメ機種などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

2本針4本糸と1本針3本糸の切り替えは面倒ではありません。

カバーステッチについては、裾の始末などをロック&まつりにすると、脱ぎ着の時にブチブチ糸が切れるし、ニット用の糸でミシンで縫えばブチブチは無くなりますが、仕上がりが今ひとつキレイじゃない。
ブチブチ糸切れしなくて、キレイに仕上げたければ、カバーステッチはあった方がいいかも。

ただ、カバーステッチ機能の付いたロックの場合はちょっと切り替えが面倒ですので、私はカバーステッチミシンとロックミシンは別で購入しました。
片方壊れると、両方使えなくなってしまうというのもありますし。

値段による商品の失敗度はわかりません。
初心者なら糸替えは楽な方がいいです。糸替えが面倒で使わないとか、買い換えると言う人はいますし。
でも相談主さんは既に1本針3本糸を使われていますので、そういう問題は出なさそうですし。

オススメは

1.現在使われている(使い慣れている)メーカーの2本針4本糸
2.ベビーロック

くらいかなぁ。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Qミサンガは丈夫?

犬・猫のカテゴリーと迷ったのですが…

今、このサイトを見てミサンガを作ってます↓
http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html
このミサンガを犬の首に付けたいんです
そしてこのような↓犬の迷子札を通したいんですが(一例です)
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=336&id=542044
http://www.dog-fellows.com/12-5.htm
すぐ取れたりしないでしょうか?
ミサンガは丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もミサンガを自分で作って販売しているのですが、ミサンガって案外丈夫ですよ!今まで何度もミサンガを付け替えてきましたが、一度も切れたことはありません。ただ、付けっぱなしにしていると汚れるので新しいのに替えるってカンジです。

基本的に私が作るミサンガは太めなので、切れにくいというのと、普通の斜め編みではなくよこ巻き結びという編み方をしているので丈夫なのだと思います。

ワンちゃんにミサンガってかわいいと思います!でも、ミサンガは糸なので汚れやすく、汗やノミなどが付くとかぶれの原因にもなると思うので、定期的に取り替えてあげればいいと思いますよ!

かわいいミサンガを作ってあげてくださいね★

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qミサンガの色

こんばんは\(o⌒∇⌒o)/

最近またミサンガが作りたくなり、文字入りミサンガを作ろうと思い、ダイソーの刺繍糸を買ったのですが
私は、色のセンスが全くないため(/□≦、)
どの様な色で作ったら良いか分かりません>_<
文字の色を一色・周りの色を二色
http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/index.htmlの
ミサンガコレクションの文字・記号入りの様に
したいのですが
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/642157/658798/658799/の黒・白・赤・ピンク・黄色・緑・紫・茶色と、ターコイズブルーの様な水色があります。

良い色の組み合わせや、参考になるサイトさん等
ありましたら是非教えてください>_<
あまり女の子っぽくならない方が良いです。
勝手な事ばかり言うようですが、回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
実物の刺繍糸の色がわからないので、イメージですが私なら。
黒・茶・赤もしくは紫
緑・黄色・ブルー

で作ってみるかな。


人気Q&Aランキング