ポジティブメッセージを人間の耳に聞こえないように、自然音や特殊音楽に取り入れて作ったサブリミナル音楽って昔ありましたよね。まだ売ってるんでしょうか?
性格改善したりするものなんですが、また聞きたくなりましたので探してます。
信頼できる会社(あるいはURL)を教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムクルーズさんの身長は170cm位だそうですが,これは白人や黒人の中ではチビになるんでしょうか?

トムクルーズさんの身長は170cm位だそうですが,これは白人や黒人の中ではチビになるんでしょうか?

日本人男性で言えば160cmあるかないか位?

Aベストアンサー

私、172センチでアメリカで住んでいましたが、別にチビと感じたことは一度なしです。身長を気にするのは、なぜか日本の病人的ガリ痩せのジャリだけですね。

Qもう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントと

もう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントとして価値がある国ってどこですか?

発展途上国ではまだ音楽に伸びしろがあるのでしょうか?

アジアのインドネシアやタイや。

もう韓国も音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますか?

まだ韓国はK-POP市場は伸びているのでしょうか?

日本の邦楽は伸びしろがなく、音楽のエンターテイメント性に限界に来ており衰退期にあります。

日本人アーティストは国内で曲が売れないので海外に進出していくしかありません。

まだ音楽をエンターテイメントとして伸びている国、海外市場を教えてください。

アメリカとイギリスは音楽の本場なので売れていそうです。

インドはどうでしょう?

聴くだけの音楽ってもう飽きられてますよね。

CD売れないし、ダウンロード販売も売れてない。


あと音楽のヒットチャート上位に桐谷健太の海の歌っていう曲が上位にずっといますが、桐谷健太って俳優ですよね?

なぜ曲が出て上位なんですか?

浦島太郎って歌手名?

なぜ俳優名と歌手名が違うんですか?

何かのドラマの主題歌ですか?

もう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントとして価値がある国ってどこですか?

発展途上国ではまだ音楽に伸びしろがあるのでしょうか?

アジアのインドネシアやタイや。

もう韓国も音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますか?

まだ韓国はK-POP市場は伸びているのでしょうか?

日本の邦楽は伸びしろがなく、音楽のエンターテイメント性に限界に来ており衰退期にあります。

日本人アーティストは国内で曲が売れない...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんはエンターテインメントとして価値が無いとお考えみたいですが、それはあくまでも「金儲け」としてのようですね?
エンターテインメントの意味を調べてくださいね(笑)
一応、ネット辞書をコピペしておきますが

1 娯楽。気晴らし。また、そのための催し。
2 演芸。余興。

この質問は「音楽産業は衰退しているように思いますが」とすべきでしたね。

Qこの画像の人はトムクルーズですよね?

この画像の人はトムクルーズですよね?

Aベストアンサー

画像検索結果
LIF / witte slotjesbeugel
http://forum.fok.nl/topic/577366/3/25

間違いないようです。

Q音楽の力でポジティブになる

カテゴリ分けがわからなかったのでここにしました。

この前、スピリチュアル系のCDで“聴くだけで運が良くなる”的なものを見て
興味を抱きました。どういった音楽か(オルゴールやピアノなど)わかりませんでしたが
それなら普段聴いていて、心が浮き立つ音楽で代用できないかと思いたちました。

巷には応援ソングやポジティブなメッセージが込められているCDが
多々あります。

しかし、私は椎名林檎など病んでいる音楽が好きです。
そこで、そういった病んでいる音楽を聴かないようにしたのですが
どうしても聴きたくなります。
そういった曲を聴いていてもポジティブになれるでしょうか?

また、ポジティブになれる音楽を教えてください。
私が好きなのは竹内まりやの「毎日がスペシャル」です。

Aベストアンサー

ポジティブになれる音楽として挙げるなら、私は松田聖子をおすすめします。
さわやかでキャッチーなメロディーなので、明るい気分になれると思いますよ。

しかしやはり、自分が聞きたい曲を聴くのが一番なのではないでしょうか?
あまり明るいとは言えない曲であっても、聞きたいと思う曲を聴くことで心が癒されたり、がんばろうという気持ちを持てるのではないかと思います。
私も椎名林檎が好きでよく聞いていますが、それで自分自身が病んでいくということは全くありません。
(椎名林檎の曲が病んでいるとも思いませんが…)
むしろ、カラオケで歌ったりして楽しんでいます。

Q学習障害だった? トム・クルーズ

トム・クルーズやウーピー・ゴールドパークは、学習障害だった(特に読み書きが難しかった)と聞いたことがあります。トム・クルーズは、高校生まで特殊教育を受けていたと、何かで読んだこともあるのですが、そんな彼が一般社会で成功できた経過のようなものが知りたいのですが、ご存知のことがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

学習障害についての専門的な知識はないのですが、検索したところによると・・。

彼が成功できた経過についてですが・・読み書きが出来ないのでスポーツに熱中したそうです。それが彼の自信につながるきっかけとなった、コンプレックスを乗り越える力となったのでは、と思います。(結局、スポーツ方面はけがのため断念して、芸能の道へ進んだそうですが)

もし英語がおわかりになれば、下記URL(日本語)からのリンクにてトム・クルーズからの直接のお話を聞けると思います。

いわゆる天才と言われている人が学習障害をもつというのは、神が一部のずば抜けた能力(非凡)を与えるために、ごく単純な一部の能力(平凡)を犠牲(?)にしたとしか思えないのは私だけでしょうか?

それに、あんなすごい人も欠点があるんだよ!努力なくして成功はないんだよ!という希望を与えてくれると思うのです。(話がずれました)

参考URL:http://www.todoplan.co.jp/LD/people/index.html

Q音楽が一瞬止まって聞こえることってありますか?

轟音系のライブなどにいったときに特に良く感じるのですが
ガンガンなっているはずの音が一瞬ピタっと止まって感じることがあります。
いくつかの楽器が響きながら重なり合ってるのに、その合間を縫って(?)音が
なくなる瞬間があります。

こんなことってあるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

実は、私はアマチュアPA屋でもあります。

質問者の方もお気づきの通り…ですが、
>音の波長がうまいこと重なり合って、打ち消し合った結果
>瞬間的に消音状態になる、ということではないかなと思っているのですが
ライブ会場では、本当にPAスピーカから音が止まらない限り(もちろん、そんなことならその場の全員が気が付くのはお察しのとおり)、それだけは絶対に有り得ません。

『そんな事が絶対に起きない様に』するのがPA屋だからです。
でも、完全に音を消すのは、狙ったってわざと止めない限り無理ですよ。

>私の耳がある周波数を聞き取る能力がないのかもしれないのではないかなと。

それも、「難聴」と診断されるくらい間違いなく耳に医学的異常が無い限り、ライブ会場では有り得ません。
ライブ会場では、3つや4つの特定周波数だけがスピーカから出る…なんてことは、わざと高精度な発信器だけ使って鳴らしでもしない限り、逆に無理です。
特定周波数だけでなく、ある程度の範囲の周波数帯がごっそり聞こえない…ということなら、「突然音が止まって聞こえる」ことは有り得ますが、そんな人は日常生活にも支障があるくらいの重度の難聴者です。

>個人的にも気を失ったこと自体の経験はあるのですが・・

という点では、質問者の方の疑問はわからないでもないですが、私の言う『「瞬間だけ気を失っていた」に近い状態』というのは、その数秒間~数分間に「自分が気を失った(様な状態)だったかどうか」すら、自覚も記憶もない所がミソです。だから、自分が「気を失っていたのに近い状態」だったかどうかも、自分では認知できてないのです。もちろん、完全に失神したら倒れますが、身体感覚がおかしくなるまでに我に還る…けど、本人は何かが起きた感じすらしてない…っていうイメージですね。

だから、そういうことがしょっちゅうあったとしたら、めっちゃヤバイのです。

ある種の「てんかん性」の脳疾患でも、そういう事があると聞きます(これは聞いただけなので、医学的信憑性はよくわからないけど)。
で、実際にしょっちゅうそういう症状がある…という知り合いで、その後に精神疾患に陥った人も、私の身の回りには割と多いです。
もちろん、体調不良の時にも有り得るわけですが…

>次回ライブ参戦時は万全な体調でのぞみます。
ということで、くれぐれもご自愛を。

No.1です。

実は、私はアマチュアPA屋でもあります。

質問者の方もお気づきの通り…ですが、
>音の波長がうまいこと重なり合って、打ち消し合った結果
>瞬間的に消音状態になる、ということではないかなと思っているのですが
ライブ会場では、本当にPAスピーカから音が止まらない限り(もちろん、そんなことならその場の全員が気が付くのはお察しのとおり)、それだけは絶対に有り得ません。

『そんな事が絶対に起きない様に』するのがPA屋だからです。
でも、完全に音を消すのは、狙ったってわ...続きを読む

Qトムクルーズ映画でオススメを教えてください!

今日「遥かなる大地へ」を見ていい映画だなぁと思いました☆
そしてトムクルーズの魅力にさらにハマってしまいました
そこで「遥かなる大地へ」以外でオススメなトムさん映画を知りたいです!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
【トップガン】をリアルタイムで観ました。今でもパンフ大事に持っています。

私はアクションよりもドラマっぽいものの彼がいいです。(カッコ良さに変わりはないのですが)

一番好きなものは【ザ・エージェント】。
話もよいのですが、あるシーンでレネー・ゼルウィガーとベッドインする前にトムが「なんだ?あの曲は?」(確か)なんてゆうところがあるのですが、、、、いいです。あの横顔。是非観てください。(もしかして♯7さんも?)

あとは【ハスラーII】でしょうか。共演のポール・ニューマンが好きでしたので一票。(すみません)

映画初出演の【エンドレスラブ】は昔映画館で観ましたが、どこに出ていたのやら。。主人公の友人くらいだったのでしょうか。。

Q最近よく耳にする音楽について。

テレビCMやテレビ番組の中で時々流れていて
最近よく耳にする機会が多いのでちゃんと聞きたくなった音楽があります。
題名は「ジムノペディ」というのまではわかっているのですが
テレビで流れているのはピアノでアップテンポ調になっているやつです。
これって、CDになっていますか?
元曲は、クラシックなんですよね?

Aベストアンサー

はい、エリック・サティーのものです。
私はCD2枚と自分で弾くための楽譜も持っています。
大分前に買ったのですが、ビクターから出ている「決定版、エリックサティー」
こちらは有名な「ジムノペディー」や「グノシェンヌ」「君が欲しい」はもちろん、これ以外にかなりマニアックでちょっとグロな題名の曲も満載です。
もう一つは、ソニーから出ている、フィリップ・アントルモンが奏者のライトな感じのアルバムです。こちらはポピュラーな曲が入っている入門編です。
2つとももちろんピアノ曲集です。

サティーは奏者の解釈によってかなり聞いた感じも違います。
これら以外にもたくさんアルバムは出ていますよ。
彼の曲は幻想的で、しかもいわゆるクラッシックの枠の中に収まっていないのが魅力ですね。

Qトム・クルーズにインタビューした女性(女子アナ?)って誰ですか?

今日会社で、おっさんが、トム・クルーズに先日、小林麻央さんがZEROだか何かで1対1の椅子に座っての対談形式で「英語で」インタビューをしてたと言い張ります。
彼女って英語できませんよね?
っていうか、トム・クルーズに女子アナかタレントかが英語で対談形式でインタビューしていたのをご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

昨夜放送していた
英語でしゃべらナイトでしょうか?

菊川怜さんだったと思いますが

Q耳には悪いのですが、ストレス解消で音楽をイヤホンで大音量で聞くのが好きです。 大音量で聞いてスカッ

耳には悪いのですが、ストレス解消で音楽をイヤホンで大音量で聞くのが好きです。

大音量で聞いてスカッとする曲(歌手やバンドで)はありませんか?
ハーモニーが綺麗な曲、爽やかな感じ、ポップな感じ、ゴリゴリでカッコいい曲
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

<ハーモニー系>
◎Simon & Garfunkel:「The Sounf Of Silence」
https://www.youtube.com/watch?v=4zLfCnGVeL4

<爽やか系>
◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

<ポップ系>
◎Hailee Steinfeld(ヘイリー・スタンフェルド):「Love Myself」
 最近のお薦めです!
https://www.youtube.com/watch?v=bMpFmHSgC4Q

<ゴリゴリ…メタル系>
◎Slipknot(スリップノット):「Phychosocial」
https://www.youtube.com/watch?v=5abamRO41fE

<ゴリゴリ…ビッグビート系>
◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」
https://www.youtube.com/watch?v=E9M-g7Dq4g4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

<ハーモニー系>
◎Simon & Garfunkel:「The Sounf Of Silence」
https://www.youtube.com/watch?v=4zLfCnGVeL4

<爽やか系>
◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

<ポップ系>
◎Hailee Steinfeld(ヘイリー・スタンフェルド):「Love Myself」
 最近のお薦めです!
https://www.youtube.com/watch?v=bMpFmHSgC4Q

<ゴリゴリ…メタル系>
◎Slipknot(スリップノット):「Phychosocial」
https://www...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報