さいきん、ホームセンターで売っているのですが、実際に使われた方の評価はいかがでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手で本体全体を持つものと、掃除機のように本体とノズルが離れているタイプがあります。



タンク容量と操作性から後者がお勧めですが、値段は前者ですね(私は前者ですが、女性には使いづらいと思います。)

油汚れや奥まったところの汚れがあっさり落ちるのには中々の感動です。洗剤が使えないものなど使い道は多くあります。

欠点は…思いのほか『濡れます』乾拭き用に、何枚かの布巾は欠かせません。

メーカーによる差は少しですがあるようです。やはり一番はケルヒャーとのことですが確認はしていません(噂です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
たぶん、使うのは私(nozomiですが男です)だろうから、「前者」でもいいかな・・・。
スチームは「水」に違いないから、濡れるのは我慢しましょう。ケルヒャーはドイツでしたか。

お礼日時:2001/12/17 09:06

前の方の書かれているケルヒァーを最近買いました。


まだ使って間もないので体験談があまりありませんが、鏡やガラスは感動的に綺麗になりました。
私はブラシにぼろ切れを巻き洗濯用ピンチで止めて使っていますが、汚れてしょっちゅう取り替えなければなりません。それだけ汚れが落ちているわけです。
取り替えていると時間があくので、ホースに溜まった分が冷えて水になってしまいます。それを捨ててから再スタートがコツですね。そうすればそうびしょびしょにはなりません。ちなみに御徒町の多慶屋で買いましたが、たぶん安いです。聞いてみては?あそこは内税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西人なので、御徒町まではいけませんが、ホームセンターか家電店で探してみます。メーカーまで見ていなかったので、どの製品なのか解らないのですが。

お礼日時:2001/12/17 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮手袋を売っているホームセンターを探しています。

川崎駅か横浜駅から徒歩で行ける
ホームセンタを探しています。

知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらかというと駅は桜木町になりますが、
セキチュー 横浜みなとみらい
http://www.sekichu.co.jp/eigyou/map/yokohamaminatomirai.html
店内広いです。

Q「フォトマイニングサービス」を利用した方、いかがでしたか?

富士フィルムのフォトマイニングサービスが始まりましたね。
このサービスの感想を教えてください。

Aベストアンサー

利用してみました。

利用の動機としては、現在父親が脳出血で入院して
1年以上意識不明の状態が続いていて、ちょっと
先祖とか、家族のつながり・・みたいなものを意識
するようになったからかな。

祖父母&両親と自分の小さい頃の写真~
小中高のとき(青春時?)~新婚旅行を含めて
結婚時の写真~子供の誕生~子供の成長記録・・
と3世代にわたる写真をセレクトしてみました。
(それなりに手間がかかりました・・)

ネガとプリントを取り混ぜて作りました。
(ボリュームとしてはそこそこあると思います)

出来栄えは・・
コメントとかもう少し気合(?)を入れれば
よいかったかな と思うところもありますが、
基本的には「マイ セレクション」ですので
パーソナルコンテンツとしては満足がいくと
思います。(なにせ自分の思い出ですので)

Exifの撮影日時タグに(推定の)撮影年月日が
入っているのでパソコンでソートするなりの年代別
に整理には便利だと思いました。
でも、テレビで見た方が皆で一緒になって見れる
ので楽しいですが・・

いきおい余って(?)アルバムも作ってみました。
まだ、手元にはきていないけど・・
どんな仕上がりになっているか楽しみです。
病床の父親の所に持って行こうと思います。
(いい意味でのショック療法になれば幸いです。)

参考URL:http://jpn.photomining.jp

利用してみました。

利用の動機としては、現在父親が脳出血で入院して
1年以上意識不明の状態が続いていて、ちょっと
先祖とか、家族のつながり・・みたいなものを意識
するようになったからかな。

祖父母&両親と自分の小さい頃の写真~
小中高のとき(青春時?)~新婚旅行を含めて
結婚時の写真~子供の誕生~子供の成長記録・・
と3世代にわたる写真をセレクトしてみました。
(それなりに手間がかかりました・・)

ネガとプリントを取り混ぜて作りました。
(ボリュームとしてはそこそこ...続きを読む

Qさいきん香水(化粧品)くさい女性が減った?

気のせいか、さいきん香水(化粧品)くさい女性が減った気がするんですが
気のせいでしょうか?

そういうブームでもあるんですか?

Aベストアンサー

小学校の授業参観の時、母親達の化粧品くさいにおいで教室がむせるほどだったのを思いだします。
鼻をつまんでいた子供もいました。
今ではまったくそういう光景は見られません。
なぜなら化粧品が無香料、低香料になったからです。
香水をつけてるなら話は別ですが、化粧品自体が匂うことは今はなくなったので、そう感じるのではないでしょうか。

Q【役不足・確信犯】 正しい意味で実際に使っていますか?

『役不足・確信犯』の正しい意味を知っている方にお聞きします。

普段、この言葉を正しい意味で実際に使っているのでしょうか。
それとも、誤解を恐れてこの言葉を使わないようにしているでしょうか。
それとも、正しい意味は知っているけど、一般的に使われているほうの
意味で使っているでしょうか。

私は、この言葉の正しい意味をこのサイトで知りましたが、それ以前は
間違った(一般的な)使い方をしていましたが、正しい意味を知って
からは、誤解される可能性を考えて(恐れて)実生活では全く
使わなくなりました。
特に『役不足』は、全く正反対の意味になるので、絶対に使えません。

他人がこの言葉を正しく使っているのを見聞きした事がないような
気がしますが、やっぱり誤解を恐れて使っていない人が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

当方、年齢(年令ではありません)は66歳(66才ではありません)の男です。ご質問とはチョット離れますが、かようにウルサイ男です。「才」は教科書でも使われているようで、一般化しているとも言えましょうが、「歳」の略字でもなく、(私は)正しいとは思いません。新聞では使われません。
「役不足・確信犯」の正しい意味は、ご質問者が認識しておられるので、その説明は省きますが、間違った使い方イコール一般的という認識を、私は有していません。間違った使い方のほうが、あるいは世間では多いのかもしれませんが、少なくとも「一般的」とは言えないと思いますが・・・。
私自身は、「確信犯」という言葉を使う機会はまずありませんが、「役不足」は(多くはないにしても)使うことがあり、またこの言葉を耳にする機会も少なくありません。
交際範囲が年齢的に近いこともあって、正しい使い方をされている方が大半です。ただ、自分では、意識して、できるだけこの種の言葉は避けるようには、心がけています。
なお、これらには2つの意味がある(一方は誤り)わけですが、意味(言いたいこと)は1つで、2つの言葉があります。「汚名挽回」と「汚名返上」です。つい最近もラジオで「汚名挽回」を聞きました(多分テレビでも使われているでしょうが、テレビはほとんど見ないので・・・)。
汚名を、返上はしてもいいでしょうが、これを「挽回」したら、イッタイどうなるのでしょうか???
言葉には、十分に気を付けたいものです。

当方、年齢(年令ではありません)は66歳(66才ではありません)の男です。ご質問とはチョット離れますが、かようにウルサイ男です。「才」は教科書でも使われているようで、一般化しているとも言えましょうが、「歳」の略字でもなく、(私は)正しいとは思いません。新聞では使われません。
「役不足・確信犯」の正しい意味は、ご質問者が認識しておられるので、その説明は省きますが、間違った使い方イコール一般的という認識を、私は有していません。間違った使い方のほうが、あるいは世間では多いのかもしれません...続きを読む

Qホームセンターと通信販売それにヤフオク

収納品などの家財道具を揃えるためコーナンなどのホームセンターかニッセンなどの通信販売、ヤフオクと比較してどういうものが安いでしょうか。

Aベストアンサー

家電品みたいにどこそこのメーカーの型番が何かというものまでわかれば価格の比較はしやすいですが、家具みたいなものなら現物を見て買うのが一番いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報