今日 頭の上からラックが落ちてきて その拍子に鼻の下と口の中を切ってしまいスグに病院にいって何針も縫う手術をしました(@_@)

痕にならないかとっても心配デス・・・

大丈夫でしょうか?また 痕に残らない方法があったら教えてください^_^;

A 回答 (2件)

口の中は、比較的すぐに治ると思います。

(口の中には酵素がありますし、傷も目立たないと思います)

心配なのは、鼻の下の傷ですね。
病院にも寄りますが(先生にも)、女性の顔を縫う時は、細い糸でなるべく細かく傷が目立たなくなるように縫ってくれるようです。
ですので、必要以上の針数になるようです。

傷痕が気になるようでしたら、やはり形成外科で見てもらうことをお勧めします。

このサイトは、参考になりますでしょうか?
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/nomukuro/lecture …

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/nomukuro/lecture …
    • 0

こんばんは。

痛い思いをされたようですね。お大事にして下さい。
文章からすると女性の方でしょうか?
傷の痕が残らないかについてですが、外科的には一度できた傷を全くもとの正常な肌にすることは不可能だということを聞いたことがあります。
年齢が若いうちは治癒も早いのですが、年齢を重ねるごとに治りが遅くまた痕に残りやすいようです。
傷が治っても色素沈着などになりやすいので、なるべく化膿や炎症を長引かせないように気をつけて下さい。(消毒などをこまめにする)
傷が治った後、もし痕が気になるようでしたら形成外科に行くといいと思います。形成外科ではケガの痕やヤケドの痕、手術の痕などなど、病気とは直接関係なくとも本人が精神的に気になるようなものを治してくれます。
飲み薬(ビタミン剤)なども処方してくださいますので相談なされても良いかもしれません。
どうぞお大事に。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(~_~)とっても心配ですが 抜糸が1週間後なのでとりあえずそれまでは炎症したり 化膿したりしないように気をつけます☆
遅い時間なのにありがとうございました!!