プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

譲り受けた、兄の遺品の中に
ノートパソコンシャープMebius PC-XG50Jがあり、OSもXPです。
電器屋さんの保証書もあり、ほとんど、使用していない状態でした。
日頃、マック使いなもので、Winド素人です。どなたか教えてください。

1.他のオフィス関係のCDはあるのですが、
 WinXPのOSのCDが、同梱されていないのですが、
 XPには無いのでしょうか?(コピー禁止等の関係で?)
 現在組込まれているXPが、トラブッタ場合の事を、
 想定しますと、不安なので、組込まれているXPを
 コピーして保管しておきたいのですが、可能でしょうか?
 但し、パスワード?IDコード?すら不明です。

2.パソコン使用者の項目に兄の名前が出てきます。
 これも、変えたいのですが? 方法はありますか?

かなり、トンチンカンな質問だと思いますが、
何卒、宜しくお願い致します。
 

A 回答 (3件)

1.ご指定の機種はリカバリディスクは付属していません。


HDDに書き込まれており、自分でCD-R等に作成する事が必要です。
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p …
※28に記載あります。

プロダクトキーについては、PC裏面にシールで表示ありませんか?

2.リカバリすれば初期設定する事になるのですが、その過程で自分の名前を入力すると自分の名前になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで理解できました。
今後共宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/26 19:38

マニュアルはありますか?



OSのCDがないのはHDD内にリカバリー領域があるからだと思います。

マニュアルには記載されているはずですので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで理解できました。
今後共宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/26 19:40

リカバリーされてはいかがですか。


使用者名も質問者様の名前に変更すればよいとおもいますよ。

ご参考になればよいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで理解できました。
今後共宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!