中3男子です。Caravanをカラオケで歌いたいんですが、中学生として合わないかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「合わない」って何が?


キーが合わないということ?
声質が合わないということ?
擬分のキャラが曲の世界観と合わないということ?

いずれにせよ、それはあなたが実際に歌ってみて、
あなた自身orあなたの歌を聴いた人が判断する話です。
我々は、あなたの顔も声もわからないのだから、
判断orコメントのしようがありません。

実際に歌ってもいないのにそんな心配をするものでもありませんし、
そもそもカラオケは「歌いたいから」歌うものであって、
「中学生として合わないから歌わない」なんて理由はありません。

とにかく歌いたければ歌え!以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生、高校生ぐらいで可愛いくて歌も良い歌手がいれば教えてください

歌もよければ尚更良いですが中学生~高校生ぐらいの歌手で可愛い子がいたら教えてください。まだまだ知らない人がたくさんいると思うので。お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり岡本玲ちゃんですよ
彼女はなんと表紙回数25回であのガッキーをぬヵしたのですょ

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Qジャニーズを歌う男子高校生

こんにちは。現在高校二年生の男です。
僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。
SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが…

そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。
果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか?
別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、
他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。
ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、
僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。
僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね…

文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。
結構悩んでいるため、質問いたしました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

別にキモく無いですよ。
オタクなら別ですが、そうじゃ無いわけですし、、、
”アニソンしか歌わない人よりまし!”ぐらいに思っとけば気が楽になるかな。

最近の歌を知らないのもいいんじゃ無いですか?
私も高校生の頃は洋楽にはまっていて、ほとんど邦楽聴いてませんでしたもん。
だからカラオケに行っても古い歌ばかりで、ブルーハーツとかBOOWY歌ってましたし(今の高校生は知らないかな?)、それをあまり気にもしてませんでした。

ただ、もし会話についていけないので悩んでいるならば、友人に借りるなりして聞いてみればいいかもしれませんよ。意外と好きになるかもしれませんしね。聴きたく無いならば別ですが、、、

Qカラオケで歌う歌

僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。

でも、歌のレパートリーがとても少ないんです!

そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか?

ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。

できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!
スピッツの『チェリー』『空も飛べるはず』昔は得意になって唄ってました。いい唄ですよね~♪
私もカラオケが大好きで良く行くんですよ~^▽^
【ゆず】の大ファンなので、ズーッと【ゆず】【ゆず】で一緒に行っている人には申し訳ないんですが…(^┰^;)ゞ
元気が出るし、心に響きます。でストレス解消!!笑
【ゆず】は現代の曲という感じでもないし、詩いい、メロディーもいい。で、味があるんですよね~って自分の意見を言いすぎましたが(;´▽`A
【ゆず】の曲では、『雨と泪』『サヨナラバス』『青』『いこう』『いつか』『少年』と、きりがないのですが、比較的歌いやすい曲をピックアップしてみました。参考になればと思っています( ^ー^)ノ

QJRかな?近鉄のCMの挿入歌を歌ってるCD

CM通りですが「いつでも君が」で歌ってるのですが
誰がうたってるんですか?題名と歌手名が
知りたいのでお願いします「

Aベストアンサー

こんばんは。

近鉄でしたら塚本高史の『いつでも僕は』ではないでしょうか。

http://www.sunmusic.org/sound_mission/smcd-index02.html

参考URL:http://www.sunmusic.org/sound_mission/smcd-index02.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報