初めまして。高校生の女子です。
もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、
どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。
一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。
「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。

でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。
また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、
去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。

もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。
それでは。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして★れんかです!私も高校生の女の子です!そうですねーマフラーは高校生の定番ですからね^_^;私もあげました。

財布やスケジュール帳、または手帳なんかはどうでしょうか?ずっと使って貰えて、持ち歩いてくれるものですよ!あとは・・・自分がつけている同じ香水をプレゼントしたこともありました。他には、同じ香水でも自分で彼に合うような香りを選んでオリジナルのものを作ってあげたこともありました。どちらもいまいちと思うんであれば、お揃いのブレスレットなんかはどうでしょう?さすがに指輪は相手に買って欲しいと思うんで・・・・とにかく、何をあげるにしても、貰うにしても愛情と気持ちがこもっていればどんな物でも嬉しいと思うんです!!上に書いたようなものは、探せば2000円~5000円くらいで売っているものもありますよ!!またなにか質問があれば言って下さいね!!私でよければ力になりますよ!!では!いいものが見つかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&暖かいお言葉、どうもありがとうございました(^。^)!
やっぱり、自分のあげたプレゼントは長く使ってもらいたいし、持ち歩いてくれると嬉しいなぁと思います。
アドバイスを参考にして、探してみますね。

お礼日時:2001/12/20 00:09

どうも初めまして。



手編みのマフラーが時間的には無理そうですので、
ここは手料理なんかを作ってみてはいかがでしょうか?
クリスマス当日に夕食を作ってあげるのもいいですが、
ケーキとかクッキーを焼いてあげるのも良いかと思われます。

わたしは男ですが、何も物を買ってプレゼントされるだけでなく、
そうやって心を込めて作ってもらった物も嬉しいですよ。

もう少しでクリスマス。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
なるほど!手作りのお菓子っていうのもいいですね。
頑張って作ってみようかなぁ?

お礼日時:2001/12/20 00:20

こんにちは


マフラーって既製品のものですか?
私が学生の頃はよく手編みのマフラーやセーターをあげてました
でも、セーターだと時間も足りないし毛糸代も¥5000こえちゃうかな?
マフラーだったら気合で間に合うと思いますよ

あとはその当時ラルフローレンが流行り始めたころだったので
シャツをあげたような、あげなかったような・・・
ラルフじゃなくても、白のコットンシャツなら学校でも着てくれそうですよね
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!
手編みのマフラーって、心がこもっていていいですね(^。^)。
今まで編物はしたことがないのですが、練習してみようかな?と思いました。

お礼日時:2001/12/20 00:15

彼の趣味思考がどうか分からないので一般論になりますが・・・。


高校生との事で、学校にも持っていけるものがいいのではないですかね?マフラーや手袋はもう定番ですが、手帳とか鞄とかお財布とかね。
ちなみに友達の娘さん(高校生)はラルフの靴袋をプレゼントしてました(3000円くらいだったとか)。

2年目のクリスマスなのかな?お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
学校にも持って行けそうなもの、探してみます。
どうもありがとうございました(^。^)!

お礼日時:2001/12/20 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

何も欲しがらない彼への誕生日プレゼントに何をあげようか困っています。
おススメがありましたら、教えて下さい。

彼の趣味はスポーツ(野球やアイスホッケーやテニス)、ピアノ、料理です。

ちなみに過去にあげた物は、

・財布
・電動シェーバー
・ペンケース
・ハンドミキサー(ティファール製)
・ジャージ
・CD
・本
・行きたがっていたレストランでの食事

電動シェーバーが1番気に入っていたようです。
予算は2万円前後を考えています。

お暇なときで構いませんので、返信、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。
新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。

そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。
だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。

予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。
宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。
ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。
そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。
添え書きの紙を入れるとよいでしょう。
「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。
ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。

彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。
値段も手頃ですし、様々なものが売られています。
これはほんの一例です。
・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年
http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスク...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?

最近知り合った女の子の誕生日のプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?
彼女は30代前半で子供がいます。
私は40代前半です。
真剣に考えているので冷やかし等はやめてください。

Aベストアンサー

お子さんとも仲が良いなら
みんなで食事して、サプライズにケーキ
なんてのもいいかもしれませんね。

物で無難なのは「数があっても困らないもの」です。
たとえば財布なんかの1つでいいものの場合
今の財布が気に入っているのに、使わないといけないプレッシャーを感じる方もいます。
バッグや服なんかも趣味があるし・・・
頂いたものを使っているアピールをしないとと思ってしまう性格の方もいるので
自宅で使えるものや、バッグの中にしまえる物はいいかもしれません。
ミニ空気清浄機・ブランド物のポーチ・台所用品など

彼女も大人ですし、あなたも結構年齢がいっているので
あまりにもチープだとケチだと思われるし
高過ぎると気を使います。
お二人の生活水準が解らないので、金額は言えませんが・・・

欲しいけど、自分で買うには無駄遣いと感じる物が貰うと嬉しいです。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Qクリスマスが誕生日の女の子にあげるプレゼント

20歳学生です。
クリスマスが誕生日の女の子とクリスマスに会う予定があるのですが、プレゼントの方はクリスマスと誕生日別々に買ったほうがいいでしょうか。それとも一つで良い物を買った方がいいでしょうか。
相手は少し歳上の学生です。

またあげるとしたらどんな物がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別々の方が良いですね。
それか、あえてクリスマスは無視して誕生日のみ祝うとか。

別々にするなら、クリスマスプレゼントはクリスマスっぽいお菓子で誕生日は普段の日にでも使える雑貨(文房具や小物入れ)などが良いと思います。

入浴剤やアロマオイルなどの香り物は好みがはっきり分かれますのでやめた方が良いです。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Qプレゼントをあげるのはかまわない……?

23歳、男です。

11日に気になっている女性ととあるイベントに出掛けるのですが、
そのときに少し早いクリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。
その女性とは今まで数度出掛けており、
私が旅行に行った際にはお土産を買ってきて渡したりしました。

この前彼女に似合いそうなネックレスがあったので、
それをプレゼントしようと思うのですが、
付き合っていない男からプレゼントをあげてもいいものか悩んでいます。

私はどうしたらいいでしょうか?
よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

相手がどの程度にsignal225様を思っているかによりますが
付き合ってもないのに
ネックレスはやめたほうがいいかなあと思います。
もらった方も恐縮すると思いますので。
あと、「似合いそう」というのと本人の好みって違ったりするので
難しいかもしれません。
そういうものをもらうことに抵抗がなかったり
signal225様からそういうプレゼントをもらっても嬉しい
という関係性ならアリかもしれませんが…

付き合っていない段階では
消えもの(お菓子、バスグッズ、アロマグッズなど)
が無難だと思います。
相手も負担に思う可能性低いし。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q妻にあげるクリスマスプレゼントを悩んでます。

こんにちわ。
突然ですが結婚して15年になりますが、クリスマスプレゼントを妻にあげた時がありません。
今年はあげようと思ったんですが、まだ準備もしてません。今日買いに行こうと思ってるのですが、どのようなものが喜ぶと思いますか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初めての贈り物♪
皆さんがおっしゃるように心さえこもっていれば、何でもOK.
しかし、個人的に頂いて一番嬉しいのは香水です。
香水が駄目って方も多いと思いますが、☆の数ほどある香りの中から、私のイメージや好きなものなどいろいろ想像しながら『似合う』香りを選んでくれるのが嬉しいです。

ブルガリのオムニアは、オススメです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報