auのCM(街のあかり篇)で、最後に出てくる女性(平田薫さん?)が使っている
ヘッドホンのメーカー名と型番を教えて下さい。
auに問合せたのですが、CMで使用した衣装や商品の詳細は分からないと
言われてしまいましたので。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も興味があってカナリ探し回ってみましたが、分かりませんでした。

。。女性(平田薫さん?)が持っている携帯がsony製だったのでsonyを当たってみましたがありませんでした。
あとSennheiser(ゼンハイザー)っぽかったのでHPを見ましたが、ありませんでした。。。
もしかしたら製品としては実在しない、ただの小道具“かも”しれません。。。(それはないと思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QauのCMで妻夫木聡が使ってるヘッドホン

探しているんですけど全く情報がつかめません。
知ってる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

こちらのものではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1649336

QNC&BluetoothヘッドホンまたはNCヘッドホン&ワイヤレスヘッドホンアンプどっちがいい?

家事をしながらiTunes(iMac)の音楽を聴く為に、ノイズキャンセル付きの密閉型ヘッドホンを購入しようと思い、ネットでリサーチ中です。
口コミ等で数機種に絞ったら、家電店で実際の装着感をチェックして購入する予定です。
予算は20000〜40000円位ですが、NCとBluetoothの組合せだと選択肢が少なくなります。(気になるのはSONY/MDR-ZX770BN, DENON/AH-GC20, Parrot/Zik2.0)
オーディオレシーバー(ワイヤレスヘッドホンアンプ)とNC付き有線ヘッドホンの組合せもありなのかな?と思いついたら急に選択肢が広がり、悩みの沼にはまりました。
(コードの煩わしさはあるけど、ヘッドホン自体にBluetoothユニットがついてない分、軽量かつ価格差が音質に有利?)
複雑なことを考えずにBluetoothヘッドホンにしておくのがいいのか、はたまた、この組合せがオススメだとか、どなたかヒントをお教え下さいませ。

Aベストアンサー

いずれにしても電池、充電池の持続時間を気にした方がよいでしょう。
未使用時には充電する、スイッチを切る等の癖付けがないとあっという間に消耗します。
XZ770BNで15時間(理論値)となっていますので実際にあっという間です。
そこへワイヤレスヘッドフォンアンプまでも充電(電池交換)が必要となると手間は二倍になります。

濡れた手でワイヤレスヘッドフォンアンプを操作すれば故障の原因となります。
ざっと調べましたが防水機能付きは見当たりませんでした。
ヘッドフォン本体も同様で水や洗剤が付着してもよい設計ではないので寿命を縮めることになります。
また家事の最中であれば頭や腕は絶えず動いているので耳元まで伸びるコードは邪魔にしかなりません。
ドアノブにコードが引っ掛かり頭をぶつけるなんてこともあります。

勘違いなさっておられますがBTユニットの重量などたかが知れています。
電池重量のほうがはるかに重いです。
BT対応で価格が一気に上がるのことは確かにネックです。

NCも万能ではなく音楽以外の音すべてをキャンセルできる機能ではありません。
またNCを搭載することで音質は確実に犠牲になります。
外部騒音が聞こえることに比べたらいくらかマシになる程度と考えてください。

以上のことから百歩譲ってBT対応NC機能付きヘッドフォンを推奨します。

家事の最中の音は重要な情報源でもあります。
皿を重ねたら異様な音がした、掃除機が異物を吸い込んだ、ドアホンが鳴った、など。
外部からの音を遮断し音楽に浸りきって良いのか大変疑問に感じます。

いずれにしても電池、充電池の持続時間を気にした方がよいでしょう。
未使用時には充電する、スイッチを切る等の癖付けがないとあっという間に消耗します。
XZ770BNで15時間(理論値)となっていますので実際にあっという間です。
そこへワイヤレスヘッドフォンアンプまでも充電(電池交換)が必要となると手間は二倍になります。

濡れた手でワイヤレスヘッドフォンアンプを操作すれば故障の原因となります。
ざっと調べましたが防水機能付きは見当たりませんでした。
ヘッドフォン本体も同様で水や洗剤が...続きを読む

Q現在放送中のエステティックTBCのCMで女性が付けているヘッドホンはど

現在放送中のエステティックTBCのCMで女性が付けているヘッドホンはどこのメーカーのなんと言う商品でしょうか?

よろしくお願いします。


CMのURLです
http://www.tbc.co.jp/company/release/100701.html

Aベストアンサー

それは、生産終了してますね。
アシダ音響の「ASHIDAVOX ST-31」です。

アシダ音響のホームページはココです。

http://www.ashida.co.jp/

Q携帯(au)にヘッドホンつけたら耳に静電気!?

こんにちは。カテゴリが、間違っていたらすいません。

二ヶ月前くらいにauのW32Hを購入し、付属のヘッドホンで音楽やラジオをきいていました。
少し前から聴いていると「パチッ」という音がかすかにするようになってきて、おかしいなぁと思ってるうちにそれが激しくなってきて、最近ではまるで「バチバチバチッ」という、静電気が走ったときのような音と痛みが耳に走ります。この前なんてあまりの痛さにひとり「いたぁ!」って叫んでしまいました。

ヘッドホンがおかしいのかとおもってMDプレイヤーで使っていたヘッドホンに変えてみました。しばらくは平気だったんですけど、ちょうど昨日かすかに「パチパチッ」という音がきこえました。MDプレイヤーで使っていたときにはそんなことなかったんですけど。

冬だからヘッドホンと耳の間で静電気が走ってるんでしょうか…それとも携帯、もしかして私の耳がおかしいんでしょうか!?実はいままで体質だと思って気にしてなかったんですが、たまぁになにもつけてなくても耳の奥のほうで「パチチッ」って音と軽いじんとした痛みが走るときがあります。関係あるのかなぁ。ヘッドホンをつけたときのほうが断然回数も増えて痛みもすごいんですが。

なんとなく気持ち悪いです。もしかしたら、っていうのでもいいので教えてください!!

こんにちは。カテゴリが、間違っていたらすいません。

二ヶ月前くらいにauのW32Hを購入し、付属のヘッドホンで音楽やラジオをきいていました。
少し前から聴いていると「パチッ」という音がかすかにするようになってきて、おかしいなぁと思ってるうちにそれが激しくなってきて、最近ではまるで「バチバチバチッ」という、静電気が走ったときのような音と痛みが耳に走ります。この前なんてあまりの痛さにひとり「いたぁ!」って叫んでしまいました。

ヘッドホンがおかしいのかとおもってMDプレイヤーで使っ...続きを読む

Aベストアンサー

イヤホンの方は恐らく静電気だと思います。
自分も体質からか冬場はコートを着ながらヘッドホンをして動くと耳のところでバチバチ鳴るのが聞こえます。
痛いときは結構痛いです。

解決策としては、100円ショップなどで売られている分厚いイヤホンスポンジをイヤホンにかぶせてやり、
イヤホンの金属部分と耳との距離を離してやるといいと思います。
自分のケースではこれで8割がた解決しました。
ひどいときはこれでも駄目ですが、そういう時はイヤホン自体を外してしまいます。

Qヘッドホンアンプ・ヘッドホン購入相談

下記の鑑賞環境からステップアップする為の購入相談をしたいです。

PCのオンボード光接続→HP-A3→ATH-AD1000
ここからヘッドホンを買い換えるか、それともまずはアンプを揃えるか迷っている状況です。

予算:
~9万円まで

不満点:
ATH-AD1000の音に飽きてしまったという事もありますが、総じて
低音が弱くメタルやハードロックを聴いていて物足りません。
ユーロビートやヒップホップも希に聴きますが、そちらは文句なしです。

重視する点:
高音よりも低~中音を重視します。
スピード感やキレも欲しいです。
低音不足なのは、オープンエア型では仕方が無いのかもしれませんが、
装着感の方を重視したいので妥協できます。

聴くジャンル:
ロック全般>メタル全般>エモ>アニソンJPOP
アーティストだと、SonnicSyndicate・Nightwish・JamesLabrie辺りを良く聴いてます。

ご助言頂ければ幸いです!

Aベストアンサー

>> 実際、オプティカルの方が透明度が増したように感じます。 //

であれば、良いかと思います。理屈はともかく、聞いて良いと思えるならそちらの方が正解でしょう。

>> ATH-AD500を所持しておりまして //

オーディオテクニカのナンバリングだと「AD」は開放型なので、「ATH-A500」でしょうか?

耳が痛くなるというのが「聴感上、耳障りに聞こえて辛い」ということであれば、密閉型固有の問題ではなく、価格帯の問題という可能性もあるでしょう。また、個人的な感想ですが、オーディオテクニカは全般に金属的な響きで、ややキンキンした音に感じられます。

蒸れに関しては、個人差があるでしょう。私の場合、いわゆる開放型でも長時間着けていると不快ですが、密閉型でも多少時間が短くなる程度で、あまり大きな違いはありません。

開放型=低音が弱いというのはよく言われますが、「ものは言い様」という側面もあります。密閉型の場合、ドライバの背面から出る音がハウジングの中で反射するので、固有の共振音を生じます。これは、音楽信号にも、ドライバそれ自体にも存在しない音なので、そういう意味では「嘘っぱちの低音」です。ただ、低音がリッチな方が安定感があり、聞いていて楽しいので、開放型は低音が「弱い」というネガティブな表現になりがちなのかも知れません。

-----

あくまで個人的な好みですが、私はbeyerdynamicのDT 880 Proと、密閉型のDT 770 Proも持っています。メーカーはDT 880 Proを「半開放型」、DT 990 Proを開放型として区別していますが、後者はややクセが強いので使っていません。

Proシリーズではなく、EditionシリーズやE/600シリーズなども、基本的には同じ音です。Proシリーズの方が側圧が強いので、家庭用としては後者の方が快適でしょう。

上位モデルのT 70やT 90は、DTシリーズとはかなり音が異なります。DTシリーズは比較的ゆったりとした優しい音(DT 990系は別)ですが、T 70やT 90は高音寄りで引き締まっています。

そういえば、beyerdynamicのマイクはTarjaが使っているようですね。ほかにも、北欧系メタルバンドのPVではbeyerdynamicのマイクをよく見かける気がします(AKGやShureも多いですが)。
http://europe.beyerdynamic.com/microphones/friends-of-beyerdynamic/friends-detail/friend/tarja-turunen.html

>> 実際、オプティカルの方が透明度が増したように感じます。 //

であれば、良いかと思います。理屈はともかく、聞いて良いと思えるならそちらの方が正解でしょう。

>> ATH-AD500を所持しておりまして //

オーディオテクニカのナンバリングだと「AD」は開放型なので、「ATH-A500」でしょうか?

耳が痛くなるというのが「聴感上、耳障りに聞こえて辛い」ということであれば、密閉型固有の問題ではなく、価格帯の問題という可能性もあるでしょう。また、個人的な感想ですが、オーディオテクニカは全般に金属的な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報