アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでできていた左クリックでの動画のダウンロードがどのサイトでもできなくなってしまいました。ウィンドウズメディアプレイヤーが勝手に立ち上がってしまい、「拡張子が異なるので再生できません」と表示されます。
実はソースネクストのウイルスセキュリティの自動更新を行った後この症状が出たので、皆さんがおっしゃってる不具合だと判断して、アンインストール後にウイルスバスター体験版を試したのですが変わりません。ちなみに自動更新前に復元してみるとちゃんとできます。
これってセキュリティの問題なんでしょうか?OSはXPです。どうしたらいいのでしょう、教えてください。

A 回答 (3件)

現状では、システムの復元を実行して、以前の復元ポイントに戻したのでしょうか?



その以前のポイントに戻したままであれば、その状態で、ウイルスバスター体験版をインストールしてください。

以前の復元ポイントでトラブルがないのであれば、ウイルスセキュリティの自動更新が原因です。

その上で、WindowsUpdateを実行してください。また、ウイルスバスターのウイルスパターンの更新をしてください。
最新版にした状態でウイルス検索をしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。現在に戻して体験版をインストールしたので、以前の復元ポイントでやってみます。でもこんな場合体験版の再インストールってできるんでしょうかね。Windowsもアップデートしてみます。ウイルスはないみたいですけど。

補足日時:2005/12/25 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前のポイントに戻して体験版を再インストールしたら全く問題なくダウンロードできるようになりました。

お礼日時:2005/12/26 22:56

>こんな場合体験版の再インストールってできるんでしょうかね。


一旦体験版のウイルスバスターを削除してが入れた方がよいでしょう。
問題は発生しないと思います。

>Windowsもアップデートしてみます。ウイルスはないみたいですけど。
ウイルスが無くても、この更新は必要です。ウイルスがあるから実施するというのは、間違いです。
WindowsUpdateは、ウイルスがセキュリティホールと言われる部分から、入り込むのを防止するために必要な作業です。
また、同時に、バグの発生している部分を修正する目的もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました。今回のことはとてもいい経験になりました。パソコンってこんなことを体験しながら覚えていくんですね。

お礼日時:2005/12/26 23:07

おそらくWindowsMediaが悪さしているのではないかと思います。


セキュリティの問題ではないと思いますので
まずは、左クリックで動画ダウンロードが
どのソフトが行っていたものなのかということを特定して(ダウンロードソフトとか)、そのソフトを再度インストールすることで解決するかと思います。

WindowsMediaを新しくしたなどで、
既存の設定が上書きされてしまったのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。タイミングが自動更新と重なったのでそうかなと思ったんですが、そういうこともあるんですね。試して見ます。

補足日時:2005/12/25 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。♯1の回答を実施したら直ってしまいましたので、makimi1979さんの方法は実施しないで解決してしまいました。ただし別のダウンロードソフトを試したら、復元せずにできましたので、おっしゃるようにダウンロードソフトの問題だったかもしれません。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!