はじめまして。
18歳の男子学生です。同じ大学の友達に告白しようか悩んでます。自分の中では言うべきだと思っているのですが、どうしても振られたことを考えてしまい言えません、というより言おうとしたけど、その日は無理でした。
メールのやり取りはするのですが、、、遊びに行ったこともあります。友達はもう言うしかないといってるし、自分でもそう思っているのですが、、、

A 回答 (6件)

高校生です。

今わたしも同じ状況にいます。大好きな人がいて最近急に仲良くなれて、同じクラスなんですが、席替えで彼の後ろになることができました。だから毎日が楽しくてたまらないんですけど、私の場合は一年前に比べるとあまりに仲良くなれすぎて、気持ちを伝えた事で今の楽しさが気まずさにかわっちゃうんじゃないかってことです。伝えて気まずくなっちゃうのなら、まだ気持ちは伝えずにずっと今の関係で楽しくやっていきたい。でも気持ちを伝えるなら距離の近い今がベストだと思うんです。この二つの気持ちが頭の中で格闘してる状態です。すいません、なんか回答になってませんよね??
でも、来年は文系理系で絶対に同じクラスになれることはないんです。だから私は今年中に気持ちを伝えようと思っています。仲良しの間に・・・。

がんばってみてください!!!絶対気持ちは伝わりますよ!!!私もがんばりますからっっ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ms3079さんと、全く同じ気持ちです、、、楽しさが気まずさに。 お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/12/16 23:07

体験者としては、その気持ちがとてもよく分かります。



確かに告白するのは勇気がいります。しかし、後のことを考えてはいけません!
男だったら一度決めたことは最後までやりとげるべきです!
「振られたらどうしよう」なんてことを考えてたら、本当にそうなってしまいますよ。

悩んでいるヒマがあるなら、頑張って告白すべきです。kodasatiさんと同様、二人でクリスマスを過ごせることを祈ります。

ガンバ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悩んで気持ちを濁すくらいなら、気持ちが強いうちに言ってみます!

お礼日時:2001/12/16 23:14

29歳女性です。



んー、わかりますねぇこの気持ち。
でも自分の中でいうべきだって思ってるのですからこれはもう行くしかないでしょう。
もし、振られたことを考えて、今後のことが心配だから言わない方がいいだろうって思ってる訳じゃないのでしょ?単に「いえない」っていうのは皆経験することですよ。

頑張って素敵なクリスマスが過ごせるといいですね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学ですし、今後の事も考えたりしまいます、、、だけど、言ってみようと思います!

お礼日時:2001/12/16 23:11

いっとくべきですっ!


次よりも今!
今に変わるものはありません!
次のことは次が考えればいいじゃないですか!
きっとうまくいきます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言葉を聞いて、ほんとに「今」ということを思いました。次のことではなく今ですよね!

お礼日時:2001/12/16 23:09

言って後悔するのと、言わないで後悔するのでは、どっちがいいかな?



くたびれた中年男になってから、若いカップルを見て「あ~~、あのとき勇気を出して告白すればよかったなぁー」なんて思うのは、勿体無いよ。

若いのに失敗を恐れてどうする!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。中学のときは後悔しました。がんばります!

お礼日時:2001/12/16 23:04

ittupeiさん、こんばんは。


振られた時の気まずさを考えると確かに二の足を踏みたくなる気持ちはとてもよく分かります。
だけど、彼女の方から告白してくる可能性がなさそうなら、自分から言うしかないんじゃないかな。。。
彼女はittupeiさんを憎からず思っていると思うけど。一緒にいて嫌な人とは遊びに行かないしね。
悩んでると勇気のない自分が嫌になってきます。
今年もあと少しだから、がんばってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか、今年中に言ってみます!

お礼日時:2001/12/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性から振られた場合は無理なんでしょうか? 一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られまし

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わないと思う。
遊び等には誘って欲しい。
等かなり言われました。
その後は多少の気まずさはあるものの告白前と同じ様な付き合いをさせて頂いてます。
むしろこちらも言えた事により以前よりも言いたい事を言えるようになっています。
色々考えて諦めようと思っていたのですがやっぱり諦めきれません。
後輩に嫌な気持ちをさせたくないのでしばらくは友人として付き合っていこうと思ってます。
その後また遊びに行ったりしてアプローチしようと思っています。

この様な感じで逆転された方がいらっしゃいましたらどんな感じでお付き合いに至ったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わない...続きを読む

Aベストアンサー

私の回答は一つの味方。世の中には回答は常に複数あります。
どうしても彼女を手に入れたいなら、初心を完徹してください。応援しています。

最後に1つだけ。女性から見て頼りがいのある男性になるように、心身を鍛えてください。

Q女性の皆さんに質問です! 自分の事を好いてくれているけど、自分は友達と思っている男子から、2人で映画

女性の皆さんに質問です!
自分の事を好いてくれているけど、自分は友達と思っている男子から、2人で映画観ようと言われたら行きますか?

Aベストアンサー

考え方は人それぞれですよね。
以前であればへーきで行っていたけど
でも、彼は2人であって告白をしようとしているのでは?
と考えると、「2人ではいけない」と断るかな。

さらに気をもたせてしまうので。

でも、もし男友達があなたに告白してきて
きっぱり断るのであればその日は
自分の気持ちを伝えるチャンスになるかもしれませんね。

Q女友達との事で質問です。 自分には仲のいい女友達がいます。 よく2人きりで遊びに行ったりします。 最

女友達との事で質問です。

自分には仲のいい女友達がいます。
よく2人きりで遊びに行ったりします。
最近は2人きりで家で遊んだり、
一緒の布団でくっついて映画とかも見たりします。嫌がる素振りは全くないです。
昔は好きだったって言うのは知ってましたが、
その時は彼女もいて、あまり気にしてませんでしたが、彼女と半年前くらいに別れて、
一緒にいるうちにその女友達のことが好きになってしまいました。
告白したいんですが、まだ自分の事が好きなのか不安です。これって自分の事がまだ好きなんでしょうか?
後こういった場合の告白の仕方も教えてくださいm(_ _)m

長文乱文申し訳ございません。

Aベストアンサー

その方からすれば
1度好きになった相手ですし
それだけ仲がよければ
脈アリだとおもいます

Q質問です。 男性はもし自分の好きな子に 家に遊びに行きたいと言われたら、 すぐいいよと言うんですか?

質問です。

男性はもし自分の好きな子に
家に遊びに行きたいと言われたら、
すぐいいよと言うんですか?
(2人きりになれるけど)

それとも、やっぱりそこでいいよと言うと
軽いって思われてしまいそうなので
断って外で遊びますか?

Aベストアンサー

簡単だね、、、

部屋の掃除が出来てないと、好きな女性でも、やはり嫌ですね。

ほら大体の男性は、エロ本とか(スミヌリ無)、エロビデオとか隠し持ってるますからね。。

発見されると、はずかCからね、、何と言っても、タイトルを見られるのが嫌ですね~(笑)

僕が恥ずかしかったタイトルの経験を話すね。。。エ~トネ、パクリ映画のタイトル物で。。

たしかぁ~(ありすぎて考え中。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思い出した、。1.今夜のお前は禁煙パイポ。。2.ベッドでたばこを吸いなさい、3.上手い話に落ちました。

まぁ下らない話は辞めて。。

             総括
断るのは、好きな人に、汚い部屋を見せると、幻滅、嫌われると思い込んでいる。。

相談者が嫌いな訳ではありませんよ、安心しなさい、、軽い女なんて思わないよ。。終わり。。

Q先日好きだった女性に告白して振られました。彼女は2つ年上でした。 振られた理由は、やはり仲のいい友達

先日好きだった女性に告白して振られました。彼女は2つ年上でした。
振られた理由は、やはり仲のいい友達としてしか見れない。男としては見れないとのことでした。
諦めなきゃいけないのは分かってるんですが、なかなか諦めがつかなくて悩んでます。
もう可能性はゼロなのか女性の方の意見が欲しいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

頑張って告白されたのですね。勇気が要ったことと推察いたします。

あなたにとって 彼女は 素敵で輝かしい人なのでしょう。
彼女が友人として…と答えておいでなのは 現在にほかにおられるか?その意思がないか?ではないでしょうか。

あなたにとって とても 辛い時期を過ごすこととなるかもしれませんが、いったん 友人としての付き合いも距離を置く方が いいように思います。恋い焦がれる状況と思いますので 今は 冷静になれるまで距離がある方が都合がいい。
人を好きになるのはとても素敵なことですが、呼んでもないのに自分の中のエゴってやつが顔を出したがる…よくあることなのですよ。
十分に 友人としての自分を演じられると思っていても 本心はおそらく 辛いと思います。無理をする必要はないと思いますよ。
距離を置いている間に あなたはほかにもすることがあるのです。
現在の自分をもっと磨き上げる事…。
人としても 男としても もっと魅力的になれると思います。
彼女との縁があなたにあるのであれば 再チャレンジは可能です。
他人の気持ちに添えるような 大きな心を持つために必要な時間と考えてほしいと思います。大きく包み込んでくれる…そんな男性はとても魅力的ですから…。

頑張って告白されたのですね。勇気が要ったことと推察いたします。

あなたにとって 彼女は 素敵で輝かしい人なのでしょう。
彼女が友人として…と答えておいでなのは 現在にほかにおられるか?その意思がないか?ではないでしょうか。

あなたにとって とても 辛い時期を過ごすこととなるかもしれませんが、いったん 友人としての付き合いも距離を置く方が いいように思います。恋い焦がれる状況と思いますので 今は 冷静になれるまで距離がある方が都合がいい。
人を好きになるのはとても素敵なことです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報