アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
18歳の男子学生です。同じ大学の友達に告白しようか悩んでます。自分の中では言うべきだと思っているのですが、どうしても振られたことを考えてしまい言えません、というより言おうとしたけど、その日は無理でした。
メールのやり取りはするのですが、、、遊びに行ったこともあります。友達はもう言うしかないといってるし、自分でもそう思っているのですが、、、

A 回答 (6件)

ittupeiさん、こんばんは。

振られた時の気まずさを考えると確かに二の足を踏みたくなる気持ちはとてもよく分かります。
だけど、彼女の方から告白してくる可能性がなさそうなら、自分から言うしかないんじゃないかな。。。
彼女はittupeiさんを憎からず思っていると思うけど。一緒にいて嫌な人とは遊びに行かないしね。
悩んでると勇気のない自分が嫌になってきます。
今年もあと少しだから、がんばってみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか、今年中に言ってみます!

言って後悔するのと、言わないで後悔するのでは、どっちがいいかな?

くたびれた中年男になってから、若いカップルを見て「あ~~、あのとき勇気を出して告白すればよかったなぁー」なんて思うのは、勿体無いよ。

若いのに失敗を恐れてどうする!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

はい。中学のときは後悔しました。がんばります!

高校生です。

今わたしも同じ状況にいます。大好きな人がいて最近急に仲良くなれて、同じクラスなんですが、席替えで彼の後ろになることができました。だから毎日が楽しくてたまらないんですけど、私の場合は一年前に比べるとあまりに仲良くなれすぎて、気持ちを伝えた事で今の楽しさが気まずさにかわっちゃうんじゃないかってことです。伝えて気まずくなっちゃうのなら、まだ気持ちは伝えずにずっと今の関係で楽しくやっていきたい。でも気持ちを伝えるなら距離の近い今がベストだと思うんです。この二つの気持ちが頭の中で格闘してる状態です。すいません、なんか回答になってませんよね??
でも、来年は文系理系で絶対に同じクラスになれることはないんです。だから私は今年中に気持ちを伝えようと思っています。仲良しの間に・・・。

がんばってみてください!!!絶対気持ちは伝わりますよ!!!私もがんばりますからっっ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ms3079さんと、全く同じ気持ちです、、、楽しさが気まずさに。 お互いがんばりましょう!

いっとくべきですっ!

次よりも今!
今に変わるものはありません!
次のことは次が考えればいいじゃないですか!
きっとうまくいきます。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言葉を聞いて、ほんとに「今」ということを思いました。次のことではなく今ですよね!

29歳女性です。

んー、わかりますねぇこの気持ち。
でも自分の中でいうべきだって思ってるのですからこれはもう行くしかないでしょう。
もし、振られたことを考えて、今後のことが心配だから言わない方がいいだろうって思ってる訳じゃないのでしょ?単に「いえない」っていうのは皆経験することですよ。

頑張って素敵なクリスマスが過ごせるといいですね(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学ですし、今後の事も考えたりしまいます、、、だけど、言ってみようと思います!

体験者としては、その気持ちがとてもよく分かります。

確かに告白するのは勇気がいります。しかし、後のことを考えてはいけません!
男だったら一度決めたことは最後までやりとげるべきです!
「振られたらどうしよう」なんてことを考えてたら、本当にそうなってしまいますよ。

悩んでいるヒマがあるなら、頑張って告白すべきです。kodasatiさんと同様、二人でクリスマスを過ごせることを祈ります。

ガンバ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悩んで気持ちを濁すくらいなら、気持ちが強いうちに言ってみます!