プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。。。2年も終盤に入りましたが、サークルに入っていません。大学に入る前はサークルで仲間を作り、毎日ワイワイ楽しく過ごす生活を夢見ていたのですが、現実は。。。今からサークルに入るのって、その入ろうとしているサークルに入っている人達に引かれたりしませんでしょうか??不安です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

逆の立場を想像してみて下さい。



自分は一年生のときからサークルに入っている。
現在4年生。
ある二年生の子がサークルに入りたいって言ってきた。

どう思いますか?
こいついやだなって思います?
途中から入ってきやがってって思います?

そんなこと思う人が居るサークル、きっとたいしたことないですよ。
それを確かめるために一度入ってみるのもいいかもしれません。
雰囲気がいやだったら、元々なかった縁だと思ってやめたらいいんだし。

後悔のないように、動いた方が良いですよ。
    • good
    • 18

こんにちは。


サークルに途中から入るということですが、先ずは経験談から。私は1回生の後期の中頃から入りましたが、別になんともなかったですよ。
歓迎してくれていましたし、他にも2回生や3回生になってから入ってきた人も先輩や後輩でいましたのでなんともないものだと思います。また普通に脱会していく人もいますが、サークル以外の場で会えば普通に仲良くしていました。

sobaudonさんの仰る通りだとも思います。もし打ち解けにくい雰囲気があるようなサークルは素直に身を引けばよいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勇気を出してサークルに顔を出してみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 23:36

引かないですよ。


引くとすればTVに出るような大学の体育会で、何かの試合(選手権)の出場前くらいでしょうか?

質問者様の気持ちもわかります。大多数は1年目の4月に入りますよね、それを逃すともう勧誘もないし、先に入部した仲間に後から入れるか不安で躊躇するのは当然です。私もそういう経験しましたから。

しかし大多数のサークルは共通の趣味を通じて仲良しをひとりでも増やそうと躍起になっています。人数が増えれば大学から助成を受けられる場合もありますからね。

これから入ると、楽器などスキルの必要なものは新人と同じメニューをやることになりますが、それ以外であればそれもありません。もちろんそのあとで辞めるのも自由です。

ここはひとつ、「入るは一時の恥。入らぬは一生の後悔」くらいに大きく構えてはどうでしょうか?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A