アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルセロナで半日 自由行動が あるのですが
お勧めの過ごし方 教えてください。
できれば 買い物(お土産を買いたい)をしたいのです。スーパーなど行きたいのです。

レストランにも行きたいのですが
お勧めのレストランあれば 教えてください

現地の治安も 教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

バルセロナと言えばガウディの建築ですが


そのあたりは市内観光などで行くと思いますので省きます。

半日しかないので、やはりバルセロナの目抜き通りの
ランブランス通りを歩きましょう。
オープンカフェや小さなショップが並んでいます。
大道芸人を見るのも面白いですよ。
一緒に写真でも撮りましょう。でも、チップは忘れずに!
この通りにオープンカフェ・サンジョゼップ市場・チャンピオン(?)スパーがあります。
(市場とスーパーは直ぐ近くでカタルーニャ広場から見て右側です、)
この市場も楽しいですよ。生ハムも試食させてもらったり生ジュースを飲んだり出来ます。
この通りの入り口にカタルーニャ広場がありその広場に面して
エル・コルテ・イングレスと言う大きなデパートがあります。
地下には食料品売り場があり真空パックの生ハムやチーズ・オリーブオイルなどお土産に適しています。
ここの6・7階ぐらいにレストランがありうなぎの稚魚のサラダが
日本円で5・600円ぐらいで食べられ美味しかったです。
同じ階かその上の階にカタルーニャ広場に面しているカフェもいいですよ。

治安に関してまったく心配ないと言ってはダメですが
路地に入らなければ、大丈夫でしょう。
日本人だけが、異常にカバンを抱えてたり白いビニール袋に荷物を入れたりしています。
これは、逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが 大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

無事 スペインより 帰国しました。
ありがとうございます。
大変参考にさせていただきました。

エル・コルテ・イングレスで
買い物しました。

お礼日時:2006/04/02 16:11

1番の方と同じく5年前に行きました。


当時はたしかに盗難は増えていました。

が、最近はかなり改善されたようで、人によっては「安全」と言う人もいます。
海外旅行感覚の「安全」なので、日本基準ではありませんが。

参考までに、私はバルセロナより治安が悪かったマドリードに先月行ってきました。
マドリードもだいぶ安全になったと読んだので行ったのですが、そのとおり、予想以上に治安の心配はありませんでした。

スペイン2大都市は、人の減る時間帯に人の少ない場所を歩かない、貴重品をなるべく持ち歩かない、あやしげな脇道や人物はそれとなーく避ける、スリや置き引きに注意する、心配なときは無理に地下鉄を使わずタクシーを使う、など基本的な注意をしていれば、すごく危ないということはないと思います。

バルセロナでのお買い物は、スーパーは、以前行ったときはランブラス通りにシマゴとかいうのがあったのですが…今もあるのかな?
ランブラスに出ている店でも駄菓子みたいのが買えます。

デパートのエル・コルテ・イングレスが何軒かあると思いますが、庶民的だし、見てみると興味深いかもしれません。
CD売り場や本屋も入ってるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが 大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

無事 スペインより 帰国しました。
ありがとうございます。
大変参考にさせていただきました

お礼日時:2006/04/02 16:12

治安についてだけ。

5年前ですか、かなり悪いと感じました。
夜、繁華街で歩道を歩いている女性がオートバイに乗った若者(?)にショルダーバッグをひったくられていました。昼間、スペイン公園に行く階段を歩いていたら、車道から「ポリース」と叫んで降りて来いと手招きする男がいましたが、無視していたら車(警察車両ではない)で走り去って行きました。
スリや置き引きも大勢います。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが 大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

無事 スペインより 帰国しました。
ありがとうございます。
大変参考にさせていただきました

やはり スリの多さに びっくりしました。

お礼日時:2006/04/02 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!