dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

東京の人って、おしゃれがんばってる感じじゃなく、適当に着ました。みたいな感じの人でも垢抜けているのはなぜでしょうか?全く同じベーシックな物を着ていたとしても、田舎の人よりもおしゃれにみえます。

例え地方中枢都市のようなところで、その中ではレベルが高いおしゃれをしていたとしても、なんか田舎臭さがあったり・・着る物の差ではない気がします

私が今いるところはちょっと田舎ぐらいのところですが、40、50才過ぎの人とバス停とかで一緒になったとしても、東京の人だとすぐわかります。話をしてみると、やっぱり普段は向こうにいる人だったり・・

田舎臭さと都会っぽさって一体何が違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>東京の人って、おしゃれがんばってる感じじゃなく、


>適当に着ました。みたいな感じの人でも垢抜けているのはなぜでしょうか?

(1)お手本の数
おしゃれって生活文化ですから習い事と同じで見て学ぶお手本が
大切

東京に限らず、NYでもミラノでもお洒落な人は皆そんな感じですよね。
都会は、なにしろ人が多いのでお洒落な人の数も多いということと
群集のなかでも、センスのいい着こなしは(たとえ地味でも)目を引くし
そうでない人の姿は目に入らないという傾向はあります。
たとえば、都内のターミナル駅で1000人の人と行き交うのは日常的
なことですが、普通のセンスの人は風景の地として溶け込んで、センスの
いい人の姿は図として浮かび上がる感じとでもいいましょうか。

>全く同じベーシックな物を着ていたとしても、田舎の人よりもおしゃれにみえます。

東京では、外人さんの着こなしを見るとまったく同じことを思います。海外にいっても
同様です。

>例え地方中枢都市のようなところで、その中ではレベルが高い
>おしゃれをしていたとしても、なんか田舎臭さがあったり・・着る物の差ではない気がします

都市の環境になじむかどうかというのもあります。衣食住と環境のバランスが取れていないと
ただ、浮いた感じがするのでしょう。


>私が今いるところはちょっと田舎ぐらいのところですが、40、50才過ぎの
>人とバス停とかで一緒になったとしても、東京の人だとすぐわかります。

ライフスタイルというのが大切なのでしょう。逆に都心の会社に勤める人でも
遠くの田舎から通ってきている人と、都心のマンション暮らしの人とでは
時間の余裕も生活の楽しみ方も違うという気もします。

>話をしてみると、やっぱり普段は向こうにいる人だったり・・


(2)供給量・消費量の差
>田舎臭さと都会っぽさって一体何が違うのでしょうか?

おそらく、衣服の単価はそんなに違わなくても持っている服の量が違うと思います。
それと、同時に捨てる服の量も。
つまり消費量の問題だという気がします。
実際、地方都市だと家も大きいので、服の保存期間が長い。勢い買った服を捨てない。
捨てないと、なかなか買わない。着ない服が溜まって、着る服はだいたい同じ。
また、日常気軽に衝動買いができない環境にもある(デパートやショップが遠い)ので
買うときは気合をいれて買いにいくので厳選され、点数は少なくなる。
地方でもアウトレットはあるが、都会の方がセール、あるいは海外での買い物が容易。
地方経済と都会の経済では、平均所得格差も大きい。

都会で30年暮らしてわかるのは、お洒落というのは雑誌の写真を見るよりは動く映画や
TV、それよりは、ショップあるいは現物の街ゆく人 から学ぶものという感じです。

とにかく、都会の女性は始終暇さえあればショップを覗いて何か探してますよね。
あれっていったいなんですかね。ショップに着ていく服を買うためにショップに行く
そんな感じにさえ思えます。

それでもってクローゼットの中身は似たような色の似たような服が多い。
同じライトグレーのニットを何枚も持っているというのでなく、これまでも同じ
ライトグレーのニットの何枚もきつくしてきた・・・みたいな差でしょうか。
地方都市では、アイテムの数がそもそも限られきてしまいます。


(3)経済的なゆとり

「お客様、このサイズですとこのお色しかございません。」
そういうことは都内でもよくあるけど、1日で取り寄せてくれるのと
「一週間ほどお待ちいただければ」というのでは大きな差です。
都会なら同じブランドの別の店舗にあるならそこに行って買うというのも
あるでしょう。
おそらく、自分の嗜好と似合う服の範囲のなかで選んできているのだという
気がします。

LEONという雑誌が「必要なのはお金でなくてセンスです」
というコピーで売っていますが
実は、センスを磨くにはそれなりのお金がかかるのだと思います。
都会っぽさって、結局は着こなしの楽しみ方の幅でしょう。
服を着てどこにいくか。それが大事なんでしょう。
犬の散歩でも、ポプラ並木の外苑前を歩くのか、荒川土手なのか
馬事公苑の脇の小道なのかで、同じジーンズにトレーナー姿でも
絵になるかどうかってのがありますよね。
犬も、ワイマラナーだったり柴犬だったりボーダーコリーだったり
履いてるスニーカーも違うような気がします。
クラッシックのコンサートやフレンチレストランを楽しむ習慣がないのに
男が黒い光沢のあるジャケットを買っても仕方がないです。
逆に、釣りもアウトドアもやらないのに、マウンテンパーカや
ヘビューデユーティーアイテムを買うのも変ですよね。

南麻布の一戸建てに住む友人は、めちゃくちゃ金持ちですが
普段の仕事に着る服はあんまりたいした格好していないというか
そういう部分に関心がない。でもヨットに乗るときの格好は男友達
の私から見ても様になっている。
こういうのがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

全体的にかなり参考になり、ものすごく納得すてしまいました。人々の行動をする背景から書いて下さって、確かに都会と田舎じゃまわりの環境も違うが、個人の考えや生活も違うんだな。とすごく納得しました。
いや~ファッションの違いから考えられることってこんなにもあるものなのですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 22:52

女性のファッションで、田舎と都会の違い。


:法則です:都会的=若々しくて大人っぽくていまどき。田舎臭い=おばさん臭くて、古臭い。
@都会的な色は、白、アイボリー、ベージュ、ブラウン、黒。これらの基本色。癖が無い色です。他には、水色、明るいピンク、黄緑、黄色、クリームなどの明るい色。
田舎的な色は、深緑、紺、えんじ、黒などの暗い色。グレーは、ズボンの場合田舎的に感じます。
@無地は都会的。柄物は田舎的。
@色の組み合わせは全体で2から3色に抑えると都会的。いろんな色をいっぱい使っちゃうと田舎的。
@膝丈スカートは都会的。膝下スカートや7分丈ズボンは田舎的。ブーツインも田舎的。
細くて高めのヒール靴は都会的。その反対は田舎的(つまりスニーカーの事)。
@トートバッグは都会的。ポシェットやウエストポーチは田舎的。
@アンゴラ素材とかのコートやジャケットは都会的。ダウンジャケットなどのポリエステル製は田舎的。
@銀色の貴金属は都会的。非貴金属は田舎的。
@髪型は、シャギーが入ると都会的。はさみでパッツン一直線カットは田舎的。
@結果、都会的ファッションは多少、フェミニンになります。
都会的ファッションを一言で言うと、シンプルで、大人っぽくて、若々しくて、エレガント、色も癖がない。
田舎的なファッションを一言で言うと、ごちゃごちゃしてて、おばさんっぽくて、安っぽくて、色は癖があって暗い。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
都会的ファッションを愛する東京の男。
:追加:白い天井、白い壁紙。白い家具、白の蛍光灯、白の電球、白の家具は都会的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

ああ~確かにそういう差もあるかもですね。なんか状況が目に浮かびます☆
ところで、追加の家の内装は私の部屋に近いので嬉しくなってしまいました(^^@

お礼日時:2006/01/05 22:54

東京生まれ、東京育ちのオジさんです。



垢抜けてない東京人もたくさんいます。
かくいう私も10代後半まではファッションに全く興味がなく
正直、かなりドン臭かったです。

ただ、東京は「オシャレ」をしようと思うと、学びやすいですよね。
雑誌に出ている店は、だいたい電車で1時間以内に行ける距離ですし
街を歩けば手本となるような人がいっぱいいますし
オシャレをして出掛けるのに相応しい場所がたくさんあります。

もうひとつ、地方都市と違うのは
いろんな街があり、いろんな人がいて、いろんなスタイルがあるところだと思います。
例えば、大人のファッションを学びたいと思えば銀座を歩けばイイし
ストリート系なら渋谷や下北沢、モード系なら表参道や代官山
クリエイティブ系なら中目黒や三宿、優雅なマダム系なら二子玉
カマヤツ系なら高円寺?、萌え系なら秋葉原??、と
自分の好みのスタイルが選びやすいし学びやすいし、だから結局磨きやすい。

> おしゃれがんばってる感じじゃなく
それは例えば、玉川高島屋の屋上でコーヒーを飲んでる
垢抜けた雰囲気のオシャレな家族ってのは
頑張っておしゃれしているのではなく
自分の好きなスタイルが似合う場所だし
自分の好きなスタイルの人たちが沢山いる場所だし
つまり場の雰囲気に馴染んでいるだけだけらリラックスできるし
それでいて、隣の家族の子供の着ているニットがとっても素敵だったりすると
「イイなぁ」なんて刺激ももらえて。
自己主張のためのファッションではないと思うんですよ。

最後に。
私は東京生まれの東京育ちだと先に申しましたが
じゃあ「東京固有のオシャレって何?」っていうと、特別にナイんですよね。
名古屋には「名古屋巻き」があるし、神戸には「芦屋ファッション」があるし
大阪にも大阪人好みのオシャレがあるといわれる中で
東京って「固有のスタイル」がナイ。
かつては「見えないところにオシャレするのが江戸っ子」みたいな気風もあったのですが
今はそんな意識もないでしょう。
要するに、格好をつけて表現すれば「マルチ・カルチャリズム(多元文化主義)」
が進んだ都市なのでしょう。
ひとつの文化や風習、価値観に固執すると
徐々に閉鎖的になり、時代とマッチしなくなりますものね。
少なくとも東京は、ファッションに関しては風通しがイイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そういえばそうですね~~他の都市は決まった感じがある半面、東京はあらゆるファッションが学べるから磨きやすいってすごく納得です!!
しかも、自分の好きなスタイルの人がたくさんいるとこで新たな刺激もらって、場に馴染めるって本当に自然体で磨いていけるという感じなんですね。

やっぱり東京に行きたくなってしまいます~
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 13:05

東京にいれば自然と身につくってものでもないですよね。



きっと「おしゃれ」にがんばってなくても、「何か」にがんばってる人が
東京には集まるからじゃないでしょうか。
夢に向かってがんばっている人は、どんな格好をしていても輝いて見えます。

カッコイイこと言っちゃった?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

あはは(o^o^o)かなりかっこいいです(笑)
そうですね!何かに向かって努力している人の割合は東京の方が高い気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 07:14

No.1です。


一般的にはそういう傾向はありますが
個人レベルで見ると例外もかなり多いこともあります。矛盾しているようですが、知り合いの50代の
女性は九州生まれ、九州育ち、結婚後も九州に
いて、もう一人の50代の女性は東京生まれ
東京育ち、結婚後も東京にいるのに
前者の方がはるかにお洒落っぽいし
まるでモデルさんのようです。
顔立ちは二人とも美人とはいえますが
後者の人は生活もだらしないし、
年取ったらお洒落しちゃいけないみたいな
意識もっている人なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど~~例外もあるのですね。
個々では意識の差もあるのかもですね☆

お礼日時:2005/12/26 07:12

「見られている」という意識がありますか?


田舎の人は、通勤も車だったりして、
個室通勤なので、あまり「みられる」という
ことを意識していないように思います。
私は、会社までバス、電車をのりつぎ行きます。
単純に視線の数が違うと思います。
それを意識することで、磨かれると思います。

それから、いろんな人とすれ違いますから、
いろんなサンプルが見られるわけです。
その中で、自分でもこれはいいな!とか
使えそう!なんて思うものを、どんどん
取り入れていくと、がんばらなくても
おしゃれになってしまいますね。

会社でも、女性陣はおしゃれのお話が大好きです。
ヘアスタイルが変われば、今回は美容師にどんな
注文したのか・・とか、良いスタイリング剤の
話とか・・ほんとに、いろんな人から情報が得られる
ので、得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

私も他人の目は意識する方ですが、学校で視線を意識して、街にいった時に意識したとしても、視線の数はたかがしれてますものね(><)
東京はどこにいっても視線の数が半端ないって納得です!せめて、今より周りの目を意識するようにしてみます!
情報でも、視覚の面でも有利なのですね~~
本当羨ましいです
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 07:01

こんにちは。


24歳 女です。
今は千葉に住んでいますが買い物は決まって都内です。前は都内に住んでいたので。

やっぱり東京は良い物が集まっているからではないでしょうか。
青山に行けば美容院だって売ってるものだって一流のようなものばかり。だってそうじゃなきゃ生きていけない土地ですからね。
そこに集まる人は自然とそれが身についてしまう。
だからそういう感覚になる。それが自然になる。
環境の差もあると思います。
自然と良いものが身についている、感覚って怖いですよ。センスって教科書があるわけじゃなくて身で学んでいくものですよね。

うまくまとめられなかったけど、そんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
一流じゃなきゃ生きていけない土地。その通りですね~☆周りが一流だから、感覚も一流になるって羨ましいです~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 06:53

どこかの国のタクシーの運転手さんは、


外見を見ただけで、「この人は英語ができる」
と判るそうです。内面の意識が
外見のどこかには必ず出てしまいます。
ちょっと名前は忘れましたが
その方はどの階層で育った女性であるか
外見だけで、細かく分類までできると
言っていました。
ご質問の東京に住んでいる人は
田舎なら珍しいことが身近にある
という条件の中に住んでいます。
一流どころはほぼ東京に一極集中しています。
世界的に注目されている人が
地方の空港から三時間の山奥に住んでいるというのは
あまりないでしょう。
流行の最先端の洋服が徒歩圏で買える
人と野越え山越えして買う人ととでは
当然意識も違ってきます。
プロとアマというほど違ってくる場合も
あります。
例えば、エアロビやヨガの教室で
生徒と先生が入り混じってやってる中でも
先生は一目で見分けがつきますよね。
そういう鍛え方の違いが
田舎臭さと都会っぽさの違いになって
現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そういわれてみれば、ぱっとみでなんとなく職業がわたったりしますし、内面の意識が外にでるって非常に納得です☆
そうですね~(><)私は田舎にいながら根性出してたのですが、意識違うのあるかもしれないですね・・ちょっといっただけで私の場合は刺激されるのですが、常に刺激されるわけですものね。

田舎っぽさと都会っぽさの差、すごくわかりやすかったです~~!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 06:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎と都会の違い・・・

こんにちは。
都会の人はセンスがよくておしゃれ、田舎の人はダサいというのはやっぱり本当なんでしょうか。(という私は田舎者ですが)
東京の人とかは服装などを見て、あ~あの人はいなかっぺだな~と分かっちゃったりするものなんでしょうか。
私は今度東京に行くのですが、こういう格好はNGとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

都会って、田舎者の集まりだと思ってます。
・田舎から上京して、都会暮らししてる人
・地方から特急に乗ってやって来た人
・田舎から、はるばるやって来た人

質問者様の普段の服装が、どの様な感じか分からないのですが
「人並み」にして行けば大丈夫だと思いますよ。
それより、流行を追って着飾っている方が「気合入ってる~!」って感じが…

服装よりも「地方の方」だと認識されそうなのが、行動かな?
地図を見ていたり&乗り換えに戸惑っていたり
やたらキョロキョロしている方が「地方丸出し」って感じがします。

>でもやっぱり都会の人ってファッション完璧!って感じが…

TVや雑誌に出てくる人は、「特に目立ってるオシャレさん」かな?と思います。
特別に気合入れてオシャレしていたり、普段からファッションに拘ってる人とか・・・

オシャレって、自分が好きな物を、好きな様に着て
自己満足的な所があると思うんです。
だから「自分が可愛い♪」と思う物を、自身を持って着て行けばOKでしょう。

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q「東京出身らしく見えない」ってどういう意味?

ごめんなさい、ものすごくくだらない質問です(笑)。
別に深刻に悩んでいる、というわけではないのですが、
純粋に疑問に思ったので、質問をさせていただきます。

私は生まれも育ちも東京23区内で、何度か引越しはしていますが、
東京23区から出て暮らしたことは、一度もありません。
それなのにどういうワケだか、東京出身者には見えないらしく(笑)、
「東京の人だとは思わなかった」と、かなり頻繁に言われます。
理由を聞いても、「いや、なんとなく、なんだけど……」という感じで、
はっきりとした根拠はないようです。

母方は東北ですが、母自身は十代から東京に出ていて、
そのまま結婚したので、方言はまったくありません。
父方も祖父母は関西ですが、父は東京の都心生まれの都心育ち。
やはり、関西方言は全然なかったので、
私も東京の言葉しかしゃべれません。

顔立ちは、母方が東北だと言うと、
「あー、そういえば、東北の女性っぽい」と言われることはありますが、
おそらく、「色白だ」というだけのことで、
これも大した根拠にはならないと思います。
(現に、「博多ふう」「いや、京都ふうだ」などと言われることもあるので・笑)

「あかぬけない」「オシャレっぽくない」と遠まわしに言われてるのかな、
とも思うのですが(笑)、
一般に「東京出身者のイメージ」とは、どういうものなんでしょうか?

以前一緒に働いていた人には、
「一人暮らしに慣れている感じがするから」と言われました。
確かに、一人暮らし歴はそれなりにありますが、
東京出身でも、実家を出ている人はたくさんいますよね?

私にもそれなりの「郷土愛」や、
「東京っ子のプライド」みたいなモノがありまして(笑)、
「東京の人らしく見えない」と言われると、
そこはかとなーく、悔しいような気持ちになります……

東京タワーとか、展望台とか、お台場とか、
オシャレ系スポットにあまり詳しくないからかな、とも思うのですが、
周囲の友達を見ても、東京の人のほうがかえって知らない、
という気がするのですけど……どうなんでしょう。

みなさまの「東京出身者」のイメージを教えていただければ、幸いです。

ごめんなさい、ものすごくくだらない質問です(笑)。
別に深刻に悩んでいる、というわけではないのですが、
純粋に疑問に思ったので、質問をさせていただきます。

私は生まれも育ちも東京23区内で、何度か引越しはしていますが、
東京23区から出て暮らしたことは、一度もありません。
それなのにどういうワケだか、東京出身者には見えないらしく(笑)、
「東京の人だとは思わなかった」と、かなり頻繁に言われます。
理由を聞いても、「いや、なんとなく、なんだけど……」という感じで、
はっきりとした根...続きを読む

Aベストアンサー

私も「東京都出身」ですが「東京の人」には見えなかったようです(笑)

もう20年位まえの話ですが、その時に聞いたところ
「おしゃれではない」「普通に気さくに話しをする」といった理由だったようです。
「おしゃれではない」→ファッション雑誌に出てくるような人ばかりだと思っていたらしい。私は自分の町だから、特に気を使っていなかったし、普通にサンダルで遊びに行ったりしていた。
「普通に気さくに話しをする」→東京の人は冷たいという印象があったらしい。別に気にはしていなかった。

地方から出てきた人の方が気負っているらしく、あまり気にすることはないと思いますよ。
よく「東京は住みにくい」などという人がいますが、そんな時はその人がいつから東京に来たか聞いて「それまでは住みやすかったんだよ」って言って教えてあげてます(笑)

Qおしゃれな人と、そうでない人との違い

おしゃれな人と、そうでない人との違い
はどこにあると思いますか?
抽象的な質問ですみません。

例えば、雑誌が好きで読んでて研究してる人でもおしゃれじゃない人や、
ショッピング好きだけどそんなにおしゃれじゃない人っていますよね?

おしゃれって、育ってきた環境や出会った人の
の影響をモロに受けると思います。


おしゃれな人は、なぜおしゃれなのだと思いますか?
私は美意識というのはあまり変えられない(おしゃれじゃない人がおしゃれになるのはなかなか難しい)と思うのですが、みなさんはどうでしょうか?



見る人によって全然違うので、そんなにおしゃれじゃないとう表現が適切ではないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お洒落な人→
『自分に似合う服がわかる=鏡などを使い自分自身を客観的に見れる』『服の流行に全面的に流されない。取り入れても自分流にアレンジを加えられる人』『日ごろから清潔感がある』
ではないかなっと思います(^^*

雑誌などで研究する人でも
(1)『このモデルが着てる服可愛い→よしこれ絶対買う!』で決めるのと(2)『この服可愛い~欲しい→このモデルは似合ってるけど私にこの色やデザインは似合うか?あわせるとしたら持ってる服で何がある?』と考えて決めるのではだいぶ違いますよね(^^*

(1)だと雑誌媒体の策略にまんまとはまってしまったケース。自分の中で『モデル=自分』が出来上がっている為客観視できず『服に着せられてる状態』になるケースが多いです。ショッピングなどで『これ人気なんですよ~最後の1点なんですよ~』など店員の口車にのってしまうのもこのタイプです=着る人によってはお洒落なんだろうけど貴方には・・・(^^;となります。

(2)だと一度客観的にチェック入れるので上手く服を着る方法を考えます。もちろん店員にあれこれ言われても最終的に『自分でしっかり考えて決める』タイプなので服に着せられている状態にはなりません。=上手く服を着こなします。

つまりお洒落じゃない人は
『自分を客観視出来ず第三者の力に頼ってしまう人』なのだと思います。それで満足してしまい何かを新しく取り入れようとしないのとか。

何かしら参考になれば幸い。

お洒落な人→
『自分に似合う服がわかる=鏡などを使い自分自身を客観的に見れる』『服の流行に全面的に流されない。取り入れても自分流にアレンジを加えられる人』『日ごろから清潔感がある』
ではないかなっと思います(^^*

雑誌などで研究する人でも
(1)『このモデルが着てる服可愛い→よしこれ絶対買う!』で決めるのと(2)『この服可愛い~欲しい→このモデルは似合ってるけど私にこの色やデザインは似合うか?あわせるとしたら持ってる服で何がある?』と考えて決めるのではだいぶ違いますよね(^^*

...続きを読む

Q知らない人にじっと見られる

みなさんは知らない人にじっと見られたら嫌じゃないですか?例えば、電車で、座っている時に前の人にじろじろ見られたり、街を歩いている時にじっと見られたりするのっていい気分はしないですよね?この質問の見られるというのは、変な格好をしているから見られているというのではありません。前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。私が相手の顔を見る前から相手はじっと見てきます。だから気持ち悪いです。少し相手の顔を見るぐらいなら、なんとも思わないのですが、じっと見られるとなると目のやり場に困るし、どうしようもないです。みなさんはどうでしょうか?そんな経験はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
読んでいて、cc1さんは、多分魅力的なお嬢さんなんだろうな~って思いました。

それにしても、じろじろ見られたら、いい気はしないですよね~~。
逆にキショイですよね。

>前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。

う~~ん・・これ、にらみが足りなかったのかな??(笑)
私も見られたことがありますが、かなりキツイ目線でぎろりと
(ほんとに、ぎろりって感じで)にらんだら、目をそらしましたよ(笑)
やっぱり、あなたがキレイだから、見てしまうんでしょうね~~。
困りましたね。

私だったら、視線を感じても、全く無視します。
本を読んだりして、意識して視線をそらすとか。
こちらが、ちょっとでも見ると、向こうは「意識してくれてるのか?」と
いい気になっちゃう可能性があるので、徹底的に無視!!!です。
もし、彼氏からもらった指輪をしていたら、ひざの上に薬指を上にして
さりげなく手をおくとか。
あ・・この子、彼氏いるんだ・・と思うと、視線がなくなるかも。
本当はイケナイことだけど、彼氏にメールするとか。
うれしそうな顔でメールすると、見ているほうはガッカリ・・ってこともあるかも。

もし、相手が本当に精神的にどこかおかしい人だったら
そのようなことをしても全く効果がないと思われますので、
やはり徹底的に無視!!!これに限ります。

「ほかにすることがないのかしら。しょーもない人だわね~」と
心の中でつぶやいて、無視しちゃってくださいね!!
じろじろ見られることが減りますように・・
頑張ってください!!!

こんにちは♪
読んでいて、cc1さんは、多分魅力的なお嬢さんなんだろうな~って思いました。

それにしても、じろじろ見られたら、いい気はしないですよね~~。
逆にキショイですよね。

>前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。

う~~ん・・これ、にらみが足りなかったのかな??(笑)
私も見られたことがありますが、かなりキツイ目線でぎろりと
(ほんとに、ぎろりって感じで)にらんだら、目をそらしましたよ(笑)
やっぱり、あなたがキレイ...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。

以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。
ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。

確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。

よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか?
何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

Aベストアンサー

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかなぁ
という感じを受けます。
自分に自信が持てないオーラを出してしまうと
なかなか魅力的には見えにくくなります。

> 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?
そういうことは本来、マニュアルでなく自分の目で判断すべきなのです。
「何か古臭く見えるなぁ」と思ったら、古臭く見えないよう
コーディネートやアクセサリーづかいなどを工夫する。
それでも古臭さが免れない感じになってきたら
「古くなっちゃった」ということです。

> よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」
> というのを耳にしますが
そういう意見を仰る方というのは
ある程度ファッション経験が豊富で
流行に合ってなくても自分に合わすことが出来る人か
(要するに自分のスタイルを持っている人か)
あるいは、人の目線を気にしないタフな人であるかの
どちらかだと思うのです。

流行のスタイルが好きでないなら
自分の好きなスタイルを持って、そのスタイルを磨いていけばイイと思いますよ。
私は無駄のない機能的なスタイルが好きなので
機能的価値を理解できない人からは何を言われようが気にしません。

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかな...続きを読む

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報