アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC:東芝DynaBookE6/515CME
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015e6 …
OS:WindowsXP HomeEdtion

父のPCなのですが、誤ってビデオコントローラのドライバを削除してしまったようです。
デバイスマネージャは[その他のデバイス]のところの[ビデオコントローラ(VGA互換)]が!マークになっている状態です。
プロパティのドライバの再インストールをしてみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」となります。

画面の動きが遅くなり、とても使いにくいようです。
解決策もしくはこの情報が足りないよ、などお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビデオのプロパティにドライバのロールアップというのがありますから、そこを試してみて下さい。


でなければ、ドライバの更新で、自動ではなく一覧からインストールするを選び、検索しないで一覧から選ぶを選択、互換性のあるハードウェアでATI MOBILITY RADEONが出ていればそれを選択、出ていなければ、そのチェックを外し、全ての一覧の中から同名のビデオチップを探して、それをインストします。
そこにも出てこない場合、どこかからドライバを探す必要があります。
東芝の物があれば一番ですが、他社のも結構使えるもんです。
urlは英語版なのですが、富士通あたりで日本語版もあるかもしれません。

またはDirectXをインスト(ないし、一旦削除して再インスト)する事で、ビデオドライバが更新される事もあります。

また、windows updateでもビデオドライバがインストできる場合もあります。

参考URL:http://h18007.www1.hp.com/support/files/hpcpqnk/ …
    • good
    • 0

ダイナブックならアプリケーションCD-ROMからビデオドライバをインストールできますよ。


詳しくはマニュアルを見てください。
マニュアルは東芝のサイトからもダウンロードできます。
    • good
    • 0

XPですので


システムを復元するを
試してみましょう。
削除された日にちより前に戻しましょう
それでダメなら
リカバリーCDを入れCD-ROMから
立ち上げてみてください。
ブルー画面で
修復する(R)
を試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!