昨日、郵便局前にある一般ポストに年賀状(30枚ほど)を投函したのですが、郵便局の中に入ってみると、年賀状専用ポストがありました。
年賀状専用ポストがあるのに、一般ポストに年賀状を投函してもお正月には届くのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

郵便局でアルバイトしていました。

答えは大丈夫です。
年賀状専用のものも一般ポストも
違う郵便物が入っていないか確認して区分けしています。
ご安心ください。
    • 2

大丈夫ですよ。

今は年賀状の受付期間ですから、きちんと分けて配達準備します。
心配だったら、元旦以降に年賀状を出した相手に聞いてみてください。
    • 0