こんにちは。
季節の変わり目にニキビができます。
特に今年は11月から急にたくさんのにきびが出てきて本当に困ってます。
毎年2週間くらいで5.6個で収まるですが、今年はもう12月終わりなのに、まだ出てきます。
もう合計30~40個くらい(もう数えてられないくらい)できて、跡が醜く残ってしまいました。
もう鏡をみるのが、すごく憂鬱です。
基礎化粧品は、DHCやアテニアを使っています。
そのほか、サプリメントとしてマルチビタミン、マルチミネラルを飲んでます。
いつもはそれで、順調でした。
知り合いのエステの人に、保湿が大切だと聞いたので、洗顔後の化粧水、乳液など十分にして、パック、蒸しタオルなども始めましたがいまひとつです。
そこで質問ですが…。

1.若い人ならともかく、もう40歳ですので…ニキビ跡が自然に治るとは思えません。
 このニキビ跡を消すにはどうしたらいいでしょうか?
 実際に消した体験があるかたがいれば是非教えて欲しいです。(中年の場合)
2.ニキビ予防に効果があったものや、方法など

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も他の皆さんがおっしゃっている通りに皮膚科に行かれることをお勧めします。



けど、急ににきびが出来てしまったというのは、また、生活環境が今までと違った感じになってしまったんでしょうか?

ホルモンバランスが悪いとにきびは出来やすいですが、そのほかに、ストレスがたまりやすい環境だったとか、また、太りすぎ、そうでなかったら、スクラブを使いすぎたり、アストリンゼン製品を使いすぎていたり、厚化粧のせいであったり、また、角栓を無理やりとろうとして、肌を傷つけて、そこからにきびができてしまったり。。。といろいろ原因は考えられます。

ただ、季節の変わり目ににきびが出来、また、それが本当の原因だとしたら、やはり乾燥が原因かもしれませんね。

私は普段から乾燥肌なのですが、冬になると本当に大変です。ですから、夏や秋に比べて保湿クリームは余計に使うようになります。また、化粧水や保湿クリームも夏に比べて、保湿力が高いものに変えますので、違うメーカーの物を使ったりなんかします。

それから、蒸しタオルですが、冬はあまりやらないようにするほうがいいかもしれません。知っているかもしれませんが、蒸しタオルはやりすぎると、余計に肌を乾燥させて、にきびが出来やすい状態になってしまいますので。

それから、私は夜きれいに洗顔して、朝は、洗顔料を少なめにして顔を洗います。また、そんなに朝、油分が出ていない場合は、水だけで顔を洗うこともあります。それで、その後は普通に、化粧水と保湿クリームをつけますけど、夜に比べては少なめですね。でも、実はそれを最近ずっとやって、肌の調子がかなりよくなりました。ですから、肌が乾燥気味でしたら、ぜひ、試してみてください。

それから、1ヶ月に1回、ホームピーリングをしてみるといいです。私は1週間に2度やったら、肌が乾燥してしまったので、hokkepokkeさんが乾燥しやすい肌でしたら、1ヶ月に1回で十分かなと思います。

そのほかに出来ることですが、ティーツリーオイルをにきびに塗布してみてください。時間はかかりますけど、にきびは治ります。っていうか、私の場合はそうでした。あまり大きなにきびはむずかしいですけど、小さめでしたら、2日目あたりから赤身は消え、だんだん小さくなっていきます。

(ティーツリーオイル)
http://www.aussiegift.au.com/gifts/Teatree/

それから、普段から水をたくさん飲むことです(最低8カップ分)。または、フルーツジュースや野菜ジュースを飲むこと。後、油分の多い食べ物は控え、海藻類、魚、豆類、野菜などをとるように心がけてください。後、私が一押しするのは豆乳を毎日最低一カップ飲むことです。私はもともと牛乳が大嫌いだったんで、豆乳を飲むのも結構苦痛だったんですが(苦笑)でも、飲み始めて結構経ちましたけど、体の異変にはびっくりです。今まできちんと生理が来なかったのが、一定に来るようになったり、また、生理痛があまりひどくなくなったりと、ちょっとびっくりしています。また、肌の調子もよくなりました。

後、運動。これって結構大事です。また、睡眠も大事。ストレスがたまらないようにするのもかなり大事です。私の場合はとにかく食べるもの、それから普段の生活の仕方で、かなりにきびができにくくなりました。ですから、hokkepokkeさんも普段の生活の仕方、食べているものににきびの原因があるかもしれないと思ったら、変えるように心がけてください。

あと、にきび跡がどれだけひどいのか分かりませんが、あまりにひどい場合でしたら、自然に治すのは難しいかもしれません。やはりちゃんとした皮膚科のクリニックに行って、相談するほうがいいと思います。でも、とりあえず、最初は、ちゃんと皮膚科に行って、にきびの原因を聞いてみることだと思います。やっぱりそれだけ大量のにきびが出来るのは、ちょっと普通ではないと思いますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験に基づくお話参考になりました。

お礼日時:2006/01/01 15:29

もう40歳ですので…ニキビ跡が自然に治るとは思えませんとありますが、自然に治ります。

ただ、時間がかかるんです。

40才というご年齢なので、私も直ちに病院へ行って原因を突き止めてからスキンケアを皆さんにご相談されたほうがいいと思います。ただの季節の変わり目のにきびだったらいいのですが、少々極端すぎます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早くに病院にいけばよかったと思います。
ニキビがひどいときに、知り合いに某化粧品会社のエステを紹介されましたが、全然よくなりせん。

お礼日時:2005/12/27 11:12

ニキビの原因は、おもに皮脂腺の分泌過剰です。

これには性ホルモンであるテストステロンが大きく影響しています。つまり、生産と分泌のバランスが崩れ、皮脂腺の狭い入り口に皮脂がたまって排泄孔が角化し、ゴミでつまっているために皮脂の排泄ができずにニキビになります。

初めはプツンと膨らんだものですが、皮脂が硬くてなかなか出ないと悪化して米粒状になり、白ニキビになります。この部分が空気に触れて酸化すると、黒ニキビになってきます。

私たちの皮膚にはもともといる菌がありますが、普段の健康な皮膚では悪さをすることはありません。

ところが、健康を害したり、化粧品などで抵抗力を失うと、どんどん菌が増殖し、炎症をもたらし、はじめは小さなニキビだったのが化膿したり、しみになって跡が残ってしまったりするのです。

ニキビを隠すためのコンシーラのような化粧品を使っていると、症状はますます悪化してしまいます。


ニキビ対策の基本は洗顔です。だからといって、むやみに洗えばいいというものではありません。洗いすぎによって皮脂を取りすぎると、皮脂腺はより活発に働き、皮脂の分泌を促そうとするので悪循環なのです。

症状にもよりますが、地割れしてヒリヒリ痛いような炎症のある人は、まず炎症を治めることが大切です。ニキビ対策には、石けん、洗顔フォームを使用することは控えてください。

(1)熱めの蒸しタオルをあてます。古い皮脂を溶かす意味で、2、3回繰り返す。

(2)柿の葉茶のだし汁をつくります。

(3)さました柿の葉茶にグリセリンを5%ほど入れたものを化粧水がわりにつけます。(グリセリンは薬 局で安く買えます)あとは何もつけずにバリアゾーンの回復を待ちます。(この間約1週間ほど)


炎症が治まったら、次の洗顔に切り替えて下さい。ニキビがあるということは、表皮のいたみが激しいということですから、石けんは使えません。石けんのアルカリが肌に強すぎるからです。又洗顔フォームなら、確かに毛穴の中の汚れまできれいに取ることが出来ますが、合成界面活性剤を使用しているため、皮脂腺や皮膚組織そのものを徐々に壊し、皮膚の老化を早めてしまいます。

毛穴の中の汚れは、脂性クリームで柔らかくして流れ出させます。

(1)純脂性のクリームで顔をよくマッサージし、やや熱めの蒸しタオルを数回顔に当てて拭き取ります。

(2)石けんよりも洗浄力の弱い、白土系の洗い粉で洗顔します。

(3)酸性化粧水(粘り気がなくてもかまいません)をはたきます。
※酸性化粧水は、洗顔時に限らず1日に何回でもはたいたほうがいいです。

ニキビの原因は、毛穴部分の異常角化(角質が必要以上に厚くなる)である場合が多いため、濃緑野菜を沢山食べて頂きたいと思います。ビタミンAやビタミンB2を意識してよく採ることも大切です。


補足

私たちの皮膚は、皮膚から分泌される「皮脂」によって守り、育まれています。基礎化粧品は「皮脂」成分を基本としたものを使用することが大切です。又自然化粧品のように、合成樹脂(ビニール)を基材とした基礎化粧品を連用することによって、毛穴がつまってしまいます。アダルトニキビの大きな原因の一つとして、合成樹脂(ファンデーションにも用いられています)があげられます。

ニキビ跡は、剥離性パックを根気よく続けることによって、改善していきます。まずは皮膚の傷みを改善することから始めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2005/12/27 11:05

私もにきびで最近まで皮膚科に通っていました。

皆さんが言っているように一度原因の特定が必要です。いいと思っている化粧品が合っていない場合がありますし、基本的には加齢が原因のホルモンバランスの崩れで皮膚の水分量が減るためということが多いですが、
肝臓疾患などほかの原因も考えられるので、専門の皮膚科にいかれるのがベストです。お金はかかりますが、にきび跡についてはレーザー治療や、ケミカルピーリングなど消す方法はありますから、まず出ないための治療をしてから痕を消されてはいかがでしょう?
そうしないと折角消しても原因が根絶できていないのでまた出てしまうということになります。これは私の自戒を含めての結論ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。エステより皮膚科ですね。
11月から非常に寒かったせいか…、周りでお葬式、法要の連続と持病の喘息が出てきたのでストレスも多かったです。

お礼日時:2005/12/26 15:58

皮膚科に行った方が妥当だと思います。


即効性の高いお薬をくれると聞いたことがあります。

あと漢方薬という手もあります。
私も漢方薬を飲んで治しましたが、人それぞれに合った薬があるので、
ここで「これがいい」とは言えません。
処方しに行ってみてください~

予防としては、部屋の中でも紫外線対策をするとか、ストレスをため込まないとか、清潔な枕で寝る、とかですかね。
身体の中から直すことを重点的にやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬で治ったのですね。良かったですね。
私も何とかしたいです。
清潔な枕にも気をつけてみます。

お礼日時:2005/12/26 16:02

>基礎化粧品は、DHCやアテニアを使っています。



私なら↑これが原因ではないかと疑う。

ニキビとわ言わず、吹き出物。あるいはカブレではないかと疑います。

カブレは乳液やパックをすると悪化する一方。化粧品の類を一切断つ方がいいのです。

皮膚科に行った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧品は、これまでは使っていて大丈夫だったし、一切やめると、乾燥でパリパリになりそうでやめられません。

お礼日時:2005/12/26 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38歳。ニキビ面が原因で泣いてばかりいます

大人ニキビに悩まされる30代後半、主婦です。。

まずは経緯から。
20歳頃にニキビが大量発生。痒いタイプの赤いニキビでした。
いろんな病院に行き、漢方も、いいと言われた化粧品も片っ端から試し
ましたがまったく効果がありませんでした。

あまりにニキビが顔中にできたことと家族の死により25歳ごろうつ病発症。
うつの薬と睡眠薬を飲み始めたのもこのころです。医者に行ってもニキビが
治らないのでピルが良いのではないかとピルも飲み始めて、ニキビは驚くほどなくなりました。
ただいま、30代後半。生理が3か月こなかったのでおかしいと思い
医者に行き、エコーの結果多のう胞性卵巣だと言われました。(多毛
ではありません)
とりあえずピルを飲むのをやめるように医者に言われ、ピルをやめて約一ヶ月後、
生理がきました。ピルを飲み始めてから生理がかなり軽く
なっていたので、こんなに重い生理は久しぶりでした。

と、生理がきたのは良いのですが・・・
ニキビ大量発生。30代後半(38歳)でもまだまだニキビってできる
のでしょうか?ピルを飲んでいた期間があまりにも長いし、生理不順の
トラブルもあったのであまりピルは飲みたくないのですが、もし今から
死ぬまでニキビ面ならピルを飲み続けてきれいな肌で生活したいです。
でも近い将来子供を作ることを考えたらピルをやめなければいけないし・・・
多のう胞性卵巣とも言われたし・・・もうどうしていいのかわかりません。

うつの薬と睡眠薬もまだ飲んでいますが、うつ病はほとんど完治してい
る状態です。これらの薬は徐々に減薬していく方向です。

でもまたニキビ面で過ごさなければならないと思うと本当に気が重く、
最近は泣いてばかりいて、よくなりかけているうつ病もまたぶり返して
しまうのではないかと本当に心配です。

ニキビって、40代でも50代でもでき続けるものなのですか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
ニキビ面になった人はきっとこの気持ちを理解してくれると思います。
ニキビ面で過ごすことが本当に恐怖です。

大人ニキビに悩まされる30代後半、主婦です。。

まずは経緯から。
20歳頃にニキビが大量発生。痒いタイプの赤いニキビでした。
いろんな病院に行き、漢方も、いいと言われた化粧品も片っ端から試し
ましたがまったく効果がありませんでした。

あまりにニキビが顔中にできたことと家族の死により25歳ごろうつ病発症。
うつの薬と睡眠薬を飲み始めたのもこのころです。医者に行ってもニキビが
治らないのでピルが良いのではないかとピルも飲み始めて、ニキビは驚くほどなくなりました。
ただいま...続きを読む

Aベストアンサー

No.1 です。

補足
『Roaccutane』は、ネットで色々と調べましたが、自己流で使用してました。
連続服用2~3ヶ月ぐらいになると、顔の皮膚の乾燥と唇のひび割れが酷くなり
腎臓?にも負担がかかってそうな症状が出て来るので、(プロテイン過剰摂取のような)
1ヶ月半~2ヶ月で休止するサイクルをとってました。

服用中はもちろん、休止中も皮脂は少なくなってますが、時間とともに皮脂が多くなり始めた頃次のサイクルへ。
約1年半ぐらいで、皮脂は気にならなくなりました。

その後しばらくしてから、もう少し皮脂を減らそうと1ヶ月程度の服用、3~6ヶ月の休止で
使用する時がありました。(皮脂が減っているのか唇ひび割れの限界?が早く来ます)


もともと皮脂がかなり多く、中で赤く炎症を起こしたり、ニキビが出たりと大変でしたが
サイクルを繰り返しているうちに皮脂の絶対量が少なくなりました。
今は、3年近く服用してませんが皮脂は気にならないレベルで落ち着き、ニキビは皆無です。
服用中は、水を多目に摂取すると良いかもしれません...

No.1 です。

補足
『Roaccutane』は、ネットで色々と調べましたが、自己流で使用してました。
連続服用2~3ヶ月ぐらいになると、顔の皮膚の乾燥と唇のひび割れが酷くなり
腎臓?にも負担がかかってそうな症状が出て来るので、(プロテイン過剰摂取のような)
1ヶ月半~2ヶ月で休止するサイクルをとってました。

服用中はもちろん、休止中も皮脂は少なくなってますが、時間とともに皮脂が多くなり始めた頃次のサイクルへ。
約1年半ぐらいで、皮脂は気にならなくなりました。

その後しばらくしてから...続きを読む

Q原因不明の顔の湿疹について

こんにちは。

昨年10月末頃に両頬に湿疹ができ、皮膚科を受診し「湿疹」との診断でステロイド軟膏を処方されました。
しかしあまり効果がなく、12月末に再度受診したところ、前回と違う医師で、膠原病疑いで皮膚生検をしましたが結果は膠原病ではなく、「炎症の強い湿疹」とのことでした。
ステロイド内服で一時良くなりましたが(完治ではありません)、どうしてもお化粧をしなければならない用事がありファンデーションを使用したところまた悪化してしまいました。
皮膚科には通院していましたが、なるべくお化粧はしないこと、冷気や乾燥が原因かもしれないのでマスクをすることを指導され治療終了となりました。

その後現在に至るまでほとんど良くならずに経過しています。
ひどくなった時は最後に処方されたステロイド軟膏を塗っていましたがかゆみが強くなりすぐに洗い流す状態です。
内科も受診し、やはり膠原病疑いで血液検査をしましたが膠原病もアレルギー(IgE)も否定されました。

湿疹は、赤く隆起したものが頬骨とこめかみにぶつぶつとできています。
炎症が長期にわたっているせいか頬全体が色素沈着で赤紫になっています。
お化粧はしないようにしていますが、どうしても必要な時は薄くしています。でもその夜は湿疹が悪化しています。洗顔は石鹸を使うのは夜だけで、朝はぬるま湯のみで洗っています。

もう一度皮膚科に行こうかとも思いましたが、小さい子供を二人連れていつも待ち時間が2時間近くになることと、またステロイド軟膏を出されるだけなら意味がないと思い、躊躇しています。
化粧品はずっと同じものを使っているので、皮膚科の医師も化粧かぶれではないと言っていましたが、湿疹が出る2カ月くらい前からスクラブ洗顔を使い始め、週5日くらい使っていたのでそれが原因かとも思っています。

このような場合はもう一度皮膚科に行くしかないのでしょうか。
ご回答いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨年10月末頃に両頬に湿疹ができ、皮膚科を受診し「湿疹」との診断でステロイド軟膏を処方されました。
しかしあまり効果がなく、12月末に再度受診したところ、前回と違う医師で、膠原病疑いで皮膚生検をしましたが結果は膠原病ではなく、「炎症の強い湿疹」とのことでした。
ステロイド内服で一時良くなりましたが(完治ではありません)、どうしてもお化粧をしなければならない用事がありファンデーションを使用したところまた悪化してしまいました。
皮膚科には通院していましたが、なるべくお化...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度皮膚科にいくか
場合によっては婦人科などでホルモンを見てもらうか(特に他に気になる症状があれば)

それと、夜の洗顔で使っている石鹸があっているか
今まで使っていたものと同じものだったとしても
炎症をおこしてからしばらく辞めてみたか。
シャンプーやリンスは合っているか、すすぎのこしがないか。

枕は清潔でしょうか。枕カバーを洗うとか枕を変えてみる

お子さんが小さいようですが外遊びなどで
日光に当たると調子悪いなど思い当たることはないか

石鹸を使わずにぬるま湯だけの洗顔にして1周期(28日)
様子を見てもだめでしょうかね。
気になるならTゾーンだけ石鹸で、あとはぬるま湯のみであらうなど。

汚れを落としすぎて常在菌がバランスを崩して炎症の原因になることもあります

育児疲れ、ストレスなどで免疫力が低下していないか。

髪の毛の毛先が顔に触れていないか

私も一度ストレスと多忙で真っ赤な吹き出物が顔中にでき、アバタや
顔の皮膚も赤紫になったことがあります
こういう感じでした
http://homepage3.nifty.com/nikibi/akaragao_p/akaragao-binkan.html

いただいた薬もかゆくて…。
生活が落ち着くとともに収まりましたが。

どうしてもお化粧をするときは湿疹の場所だけ避けてぬることはできませんか?
もしくはピジョンのお粉みたいに刺激の最低限のものにするなど。

一度炎症や湿疹が出て肌が傷ついてしまうと治るまで
ちょっとの刺激でまた戻ってしまうかと思います
考えうる原因を取り除いて28日は待ったほうがいいかなと思います。

一度強めの洗顔で顔を洗っていて、辞めた途端ににきびが吹き出ました
メイク、洗顔料をやめて1周期放っておいたらきれいになったことがあります

突然に治る、ってやっぱり難しいので。一つの対策も一定期間続けたほうがいいかなと思います。

もう一度皮膚科にいくか
場合によっては婦人科などでホルモンを見てもらうか(特に他に気になる症状があれば)

それと、夜の洗顔で使っている石鹸があっているか
今まで使っていたものと同じものだったとしても
炎症をおこしてからしばらく辞めてみたか。
シャンプーやリンスは合っているか、すすぎのこしがないか。

枕は清潔でしょうか。枕カバーを洗うとか枕を変えてみる

お子さんが小さいようですが外遊びなどで
日光に当たると調子悪いなど思い当たることはないか

石鹸を使わずにぬるま湯だけの洗顔にして1...続きを読む

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Q43歳 生理がこない

初めまして。よろしくお願します。
 
11月20日が最終月経です。
12/1,12/8と夫婦のことがありました。コンドームで避妊して、はずれ、破れはなかったです。
生理周期は大体24日から28日ぐらいです。
なので12月15日くらいに生理来るかと思いましたが、まだきておりません。
12/21 妊娠判定薬しましたが、陰性でした。

5年ほどレスで久々のことで、無知な学生のようで申し訳ありません。

43歳という年齢、避妊してたので、妊娠の確率は少ないと思うのは、無知でしょうか?

14年前に不妊治療にて一年目にて帝王切開にて一人産んでおります。
子宮筋腫2cmをもっております。場所は、子宮の内側です。今は小さいのと子宮の大きさも正常なので経過観察中です。出産後毎年健診していて、去年みつかりました。


帝王切開あり、筋腫持ちといううこと、43歳という年齢で、妊娠が怖いです。

妊娠の可能性はあるでしょうか?
もし、妊娠していたら、出産するのは可能でしょうか?

第一子も今も同じ主人です。主人はのんきに喜んでます。

Aベストアンサー

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能性も0%ではないかと思いますので休み明け受信されたほうがいいと思いますよ。

友人は42歳初産、子宮筋腫ありで帝王切開にて出産しました。筋腫をうまく避けて子供が成長してくれたそうです。出産時は子供の頭と同じくらいまで筋腫が育ってしまったそうですが閉経すれば小さくなるからと言われたそうでそのまま放置しているそうです。

妊娠しているいない、出産可能不可能は受信しないと誰もわからないし無責任なことは言えません。不安な時間を過ごしているとは思いますが悩んでも恐れても結果は同じですから休み明けまでこれまでどおりに過ごされてはいかがでしょう。
休日でも見てくれるところあると思いますので調べて明日受診されてみれば安心できるかもしれませんね。

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能...続きを読む

Q顔中に大量の吹き出物

29歳、女性です。ここ1カ月程顔中に大量の細かい吹き出物ができ原因がわからず困っております。混合肌でしたが今は大変な脂性で、顔中の吹き出物からコメドがのぞいている状態です。原因を探してみたのですが、食生活も普通で肉類の過剰な摂取や菓子も食べませんし酒、煙草もやりません。家にいるので化粧もヘチマ水(100%)だけで、ほとんどしません。健康の為に毎日水1.5リットルと黒酢を飲んでいます。これと言って原因が考えられず途方に暮れております。これが脂漏性湿疹というものなのでしょうか。わかる方どうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

脂漏性湿疹というのはストレスや睡眠不足で自分の汗がついただけなのに
そこが痒みをおび湿疹になる・・とおもいます。

細かい吹き出物、とありますが、それは吹き出物ではなく
何かの皮膚病ではないのでしょうか?
少しずつ菌がふえてひろがってしまったのでは?とおもいました。

そうだとすると洗顔剤も使わないで化粧水なども一切だめだったの
ですが・・。

あとステロイドは使い方を間違えなければ悪いものではありません。
現実問題としてステロイドを使わないと日常生活に支障があるという
かたは使わざるを得ませんし。
私も一時期ステロイドの入った軟膏を顔にぬってましたが
跡が残るわけでもないですし、悪化もしませんでしたよ。
もちろん綺麗に直りました^^

あと水1,5リットルは悪くないですよ。
生きていくためにはそれくらいは飲まないと脱水を起こす可能性があります--;;

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報