プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は

・利益を求めず、いかにして損を防ぐか?
・スワップは無視、でもやはりプラススワップの魅力にだまされて
 損してしまうことが多かったのでレバッジを上げてマイナススワップに
 なるようにしたらうまくいきました。
・モミモミしたり、わからないときはクローズ!
・複数の口座を持つ、EUR,USD,JPY建てを作りました。
 それそれ性質も変えています、長期、短期、たまーにメリットなしと
 わかっていても両建てしてしまうこともあります。

特にスワップマイナスとすることで効果が大きかったです。(笑
人に精神の強さにもよるんでしょうけどね。
JPY建てはプラススワップなのでGBP,NZDを持っていますがやはり・・・
駄目ですね。

A 回答 (4件)

損を防ぐ方法ですが、私は最近チャートを見ながらのテクニカル分析法を学びました。

チャートのローソクの他に移動平均腺、MACD,RISなどの動きを見て、買い時、売り時が判断出来るようになりました。これからの値動きもわかります。此れはチャートを使う全ての投資に有効と思います。勉強すれば安値で買い、高値で売りがうまく出来ると思います。又ファンダメンタル分析と言うのも有りますが、此れについては勉強中です。  
 参考になれば幸いです。
    • 0

損を防ぐ方法ですが、私は最近チャートを見ながらのテクニカル分析法を学びました。

チャートのローソクの他に移動平均腺、MACD,RISなどの動きを見て、買い時、売り時が判断出来るようになりました。これからの値動きもわかります。此れはチャートを使う全ての投資に有効と思います。勉強すれば安値で買い、高値で売りがうまく出来ると思います。又ファンダメンタル分析と言うのも有りますが、此れについては勉強中です。  
 参考になれば幸いです。
    • 0

#1訂正です。

人民元切り下げ→人民元切り上げ
です。失礼しました。

ついでに
「注文はよく確認して発注する」です。
注文の有効期間を間違えて、利食いできなかったことがあったので。
    • 0

「ハプニングは地球が1周するまで決断を待て。

」でしょうか。
人民元の切り下げや今月の円高のときの対処法なのですが、守れず損失です。
    • 0
この回答へのお礼

それ、ありますねー!

あと東京時間はポジションを取らない。
とか。

あとストップは短くしても、絶対に伸ばさない。
とかしています。
最初はこれ守れませんでしたが今はデジタル的に切れます。すぐに返して元通りもありますが。