アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある、さんまの蒲焼きの缶詰といわしの醤油で似たようなタレ付き缶詰を使ってのおかずのオリジナルレシピなど持っている方、教えてください。

ちなみに私は白米は食べません。
おかずのレシピが知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さんまの蒲焼の天ぷら♪シソの葉につつむとさっぱりしておいしいです。

あまり汁はつけ汁としてつかうとおいしいです。
きゅうりと人参を千切りし、塩をつけて洗い流して水分をきりそれにさんまの缶詰とマヨネーズをあえるとおいしいです。
溶き卵にさんまの蒲焼を汁ごと入れてまぜ、刻みネギを加えて卵焼き♪
シンプルに大根おろしをのせるだけでもさっぱりします。
キャベツとエリンギと人参などを炒めて、そこにさんまの蒲焼をいれて最後に水溶き片栗粉を入れて中華っぽく♪
蒲焼とミニトマトの上にとろけるチーズをのせてレンジやトースターでチン♪
タレはマヨネーズと混ぜてドレッシングにしたりできますよ。
蒲焼とマヨネーズとワサビで和えるだけでもおいしいです。それをレタスでまいてもいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。なるほど、さんまの蒲焼きって、味が濃くてどうしてもダメなんですけど、しそを巻くとさっぱりして、おいしそうですね。
ホント、ためになる複数の料理レシピ有り難うございます!