もしもあなたが、鳥になって自由に飛べたら・・・

お腹すいたときに、どこで何をついばみます?

A 回答 (6件)

実がなっている木とか、人間がエサをくれそうな観光地とか、


河辺で魚ゲットしてみたりとか・・・ですかね。
もしカラスだったとしても、ゴミをあさるのは勘弁ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の実は分りますが、人間がくれるエサは、残飯だと悲しいですね。
魚は、支持が高いですね。

まあ、カラスになってしまったら、ゴミあさりでもしょうがないかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:39

 こんにちは。


 先に回答された方々とちょっと被ってしまうので申し訳ないのですがすが・・。

 「上空から海の中にいる鰯(?)の群れに急降下して獲物ゲット」をしてみたいです。
 以前見たテレビ番組で、海の中にいる鰯っぽい魚の群れを、カモメみたいな鳥が、上空から急降下して海の中まで潜って狩りをする場面があったんです。
 スローで見たその狩りの映像が、凄くカッコ良かったんで鳥になれたらやってみたいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の内容が重なるのは、アンケートですから大歓迎ですよ。

やはり、「上空から急降下で魚を」というのは、皆さんかなり魅力があるようですね。よく分ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:48

美味しい木の実がなっているところへ行きます。


秋なら、柿とかりんごとか…。
でも冬になったらどうしよう。
ご飯を出しておいてくれるエサ台のあるお庭。
鳩とカラスにはなりたくないです。
でも魚を採る水鳥は悪くないかも。
どちらにしても4年前に行方不明になった2代目セキセイインコの
フクちゃんを探します。
もう☆になっているかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の実や果物は、皆さん好物。魚も・・・

でも、やはり鳩やカラスになると、そんなことも言ってられないでしょうね。

「セキセイインコのフクちゃん」、楽しくエサをついばんでいると、思いましょうネ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:46

こんにちは。



もし味覚があれば、
木になっている果物や木の実、
一口でのめる小魚、
畑で栽培されている野菜や果物、
花の蜜

かなぁとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物や木の実、小魚は、共感者が多いですね。
畑の野菜や果物も、美味しそう。

「花の蜜」は、初登場です。メルヘンチック・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:41

空の高~い所から一気に急降下。


別に自殺するつもりじゃないけど、一度やってみたいと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ちいいでしょうね~
でも、ちょっと怖い・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:37

僕ならば、「魚」を食べてるでしょうね


一応「自称釣り人」ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、鳥になっても「釣り人」の精神を忘れず・・・ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Qもしもあなたが教師なら

自分の受け持つクラスでいじめが発覚したら、どうしますか?
(1)学級会を開いて、話し合う
(2)いじめられている子の親に報告
(3)いじめている子の親に相談
(4)いじめてられている子だけ呼び出して相談
(5)いじめている子だけ呼び出して相談
(6)いじめている子、いじめられている子を呼び出して話し合い
(7)見て見ぬ不利
(8)その他

Aベストアンサー

うーん....難しい!

(2)「いじめられている子の親に報告」をしながら
表面的には(7)「見て見ぬ不利」

かな?

Q【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?

【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?

ベランダに干していた洋服に、白い粉のようなものが付着していました。
(画像を添付したので、ご覧ください。)

一瞬、鳥のフンか!?と思ったのですが、洗剤の塊ですよね・・・?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

冬は水も冷たいので、洗剤の溶け残りがでますよね。
冬場は液体洗剤がおすすめですよ。

Qもしもあなたが首相になったら。

さぁ!回答者の皆さん!あなたは明日から内閣総理大臣です!
あなたなら明日から何をやりますか?
大臣の人選や政策など、回答の中身は長くても短くても
あなたの思うとおり自由に回答してください。

Aベストアンサー

靖国神社に参拝します。

Q【鳥】この画像の鳥は何ですか?【種類】

先日、自然公園でバードウォッチングをしていたところ、
近くに下記画像のような鳥が近くに飛んできました。

近づいても逃げず、ぴよぴよ鳴くばかり。
おそらく子供の鳥だと思うのですが、この鳥はなんという鳥ですか?
スズメかな?と思ったのですが色が違いますし...

Aベストアンサー

シジュウカラの雛かもしれません。
くちばしの下にも黒い模様があるのではないでしょうか?
こちらと見比べてみてください。
http://countrynews.info/news/tag/%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%9B%9B/
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9%20%E3%83%92%E3%83%8A

少し早く巣立ちしてしまったんでしょうか…。

Qもしも、あなたの大好きな友達が・・・

 もしも、あなたの大好きな友達Aがあなたの大好きな友達Bにハブられて、トイレで泣いていました。それを見て聞いてしまったあなたはどうしますか?

Aベストアンサー

心配して話しかけますよ。
大好きな友達でしょ?
自分ならそうしますし、そうしたいですね。

Q画像の鳥(野鳥)は何でしょうか?

先日ですが公園に行ったら画像の鳥が数百羽と居ました。
大半が陸地に上がって日向ぼっこみたいな事をしてました。
何と言う名の鳥なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬鳥の渡り鳥でオナガガモです。2種類の色のものが写っていると思いますが、ハッキリしているものがオスで地味なものがメスです。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/onagagamo

Qもしもあなたがこうなったらどうしますか?

もしも
(1)宝くじで3億円当たったら
(2)魔法が使えたら
(3)小学生にもどれたら
この中の1つでもいいですし全部答えてくださってもかまいません。
回答よろしくお願いします<^_^>

Aベストアンサー

(1)宝くじで3億円当たったら

前々から欲しかった画家の絵を数点ほど買う。

(2)魔法が使えたら

まず食べても太らない体にする魔法を自分にかける。

(3)小学生にもどれたら

コレは特に思いつかないな...

かな。

Q不死鳥の画像

社内報の表紙を飾る画像を探しています。
来年は酉年ですので、火の鳥とか不死鳥が飛んでいる構図がいいなと考えています。A4縦サイズで作成する予定です。
出来れば富士山にむかって羽ばたいている絵なら最高です。
どこかでダウンロードできないものでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

沢山ありすぎます。
正統派
http://www2s.biglobe.ne.jp/~DGP/hou-01.html
個人的趣味
http://kisetu.chu.jp/index_nenga.html
(直接リンクできないようなので、ここの「お正月の壁紙」に在ります。

その他沢山あります。

Qもしもあなたが選挙に出馬するならば?

もしもあなたが衆議院選挙に出るならば…
1)どの党から出馬しますか?
<参考選択肢:現参議院勢力順に列挙、参議院に勢力がない場合は今回選挙の立候補者数で列挙>
・民主党
・自由民主党
・公明党
・日本共産党
・国民新党
・社会民主党
・改革クラブ
・新党日本
・幸福実現党
・みんなの党
(・無所属,その他)
2)(1)の理由を教えてください。

Aベストアンサー

民主党。当選確率が高い。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報