アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日こけて傷ができてしまいました。修復したいのですがどのようにしたらいいですか?パテとかやったことないんですが初心者は手を出さないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

カウルの修復は高いもの安いものと


両方ありますが、高い完璧な修復を頼むと
しばらくはバイクが戻ってこない上
パーツ交換より値段が高いって事も、、、。

塗装程度なら数千円程度かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。高くかかってしまったらどうしようと思っていたので安心しました!

お礼日時:2005/12/26 11:33

いろいろな本や雑誌に修理の方法が書かれています。


その中で、私が以前参考にした本をご紹介します。

「バイクトラブル一発解決!」
根本健 著 \1300-

初心者向けに、エンジンがかからない時の対処法、とかいろいろ書いてあります。

その中に以下の内容の「愛車リペア術」の章があります。
参考になれば幸いです。

・傷だらけのレバーをピカピカにしたい!
・タンクについた小傷を見えなくしたい!
・シートの破れを元通りにしてキレイにしたい!
・カウルの欠けた部分を元通りにしたい!
・プラスチックのカウルに開いた穴を直したい!
・割れてしまったFRPカウルを修復したい!
・サビサビで固まってしまったネジを外したい!
・なめてしまったネジ山を復活させたい!
・マフラーのサビとヘコミを直したい!
・透明プラスチックの小キズを落としたい!
・折れたエンジンフィンを再生したい!
・黒いエンジンの擦り傷を隠したい!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777902 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます。こういう本も必要かもしれないですね!近いうちに買ってみます

お礼日時:2005/12/26 11:32

キズの種類と場所によります。



でも、バイクの場合にはそんなに難しくないですよ。
カー用品店やホームセンターに補修キットが売っています。その説明通りにやればほとんど目立たなくなります。

ただ、個人で直すのにも限度はありますから、もし完璧に直したいなら板金・塗装のお店に持って行って下さい。

この回答への補足

FORZAなんですがウインカーのところと足を置くところの下のところです。塗装のお店だといくらくらいかかりますか?また左右に振られる感じがするんですがバイクショップでどのように頼んだらいいですか?

補足日時:2005/12/25 20:57
    • good
    • 2

コケた具合が不明なのでなんとも言えませんが、カウル等の傷ならペイントで修復できます。



それよりも三又(フロントフォークの正常性)とかは大丈夫でしょうか?
一度ショップで見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!