作成時に、必要なフィールドをデザイングリッドへ
設定していきますが、その際、フィールドの名前が
変わってしまってしまうことがありました。

たとえば、「数量」フィールド→「Expr1006」に変更。
もちろん、どうしてそうなったのか、わからず、
このクエリを使用したら、使えなかったので、確認したら
変更になっていたんです。。どうしてなのか。。

A 回答 (1件)

#その3、その2の順で回答してきて気が付きましたが、

「デザインビュー」で見ないで、「SQL」で表示してみてください。

表示される項目を確認すると、数量のところで「何か」の式になっているのでしょう。

SQL文を「メモ帳」にでも貼りなおして、列名(フィールド名)ごとに改行して、
その上で内容を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ初心者なので、SQLについて詳しく分かりませんで
ちょっと不安ですが、それらしき画面を勉強して
表示してその場面を確認したいと思います。