以前松山千春のライブをテレビ(多分ハイビジョン)でやっていたのですが、その中で「はまなす」という歌を歌っていました。CDを探したのですが見つけることができませんでした。何と言うアルバムに入っている歌なのか知っている人、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『大いなる愛よ夢よ』


1982年5月21日発売

http://columbia.jp/~chiharu/COCA-10724.html

『松山千春LIVE BOX』
1980~1999“O・I・RA”

http://www.co-cfc.co.jp/d1838.html

これらに収録されているようです。
    • good
    • 0

「大いなる愛よ夢よ」(1982年)か「La La La 」(2001年)というアルバムに入っています。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

こんにちはあなたの好きな・・・です

忘れてました 青筋ソングです 僕にとっては
とても歌えません キー高くて

その  ☆ 松山千春さん ☆  です

あの名曲 [  電話  ] [ 父さん ]
これでて欲しいなぁ・・・

あなたのお気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

・かざぐるま
・時のいたずら
・夜明け
・人生の空から

「夜明け」からは今までとうってかわって洒落たアレンジになって驚きました。

キー高いですよね。でもこれを出せるかどうか一つの目標にもなりました。よっぽど高い曲でない限りキーを下げて歌うのは嫌なんです。
中高生の頃、何とか出るようになりましたが今はどうだろう?

Q松山千春の一番最初のアルバムのタイトルて?? 

タイトルの通りなんですが・・・宜しく御願いします

Aベストアンサー

「君のために作った歌」ですかね。1977年6月25日、発売。

Q松山千春の・・・

松山千春のベスト盤たくさんあるようですが、良かったらすべて教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725205&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春ベスト32」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=653325&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 BEST」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=598538&GOODS_SORT_CD=101

◎「季節の旅人~春・夏・秋・冬~」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286173&GOODS_SORT_CD=101

◎「物語~松山千春バラード・セレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=286111&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春オリジナルセレクション『風の詩』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=148973&GOODS_SORT_CD=101

◎「グレイテスト・ヒッツ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=321156&GOODS_SORT_CD=101

◎「ベスト・アルバム『風景』」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=284845&GOODS_SORT_CD=101

◎「BEST HITS14」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293111&GOODS_SORT_CD=101

◎「スーパーベスト」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328963&GOODS_SORT_CD=101

◎「起承転結1~10」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1352167&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=348795&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=369576&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=285941&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=621231&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=852542&GOODS_SORT_CD=101

もし、記載漏れがありましたら、スミマセン(^^;

ご参考まで

どうも今晩は!

現在、新品CDで入手可能なベストアルバムは多分、以下のタイトルだと思います。

◎「松山千春 ベストヒット」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1617242&GOODS_SORT_CD=104

◎「再生」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=949531&GOODS_SORT_CD=101

◎「松山千春 スーパー・ベスト・コレクション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=893133&GOODS_SORT_CD=101

◎「シングルAB面コ...続きを読む

Q松山千春のアルバムについて

松山千春のディスコグラフィーをネットで調べると「浪漫」がファーストアルバムのようになっていますが,何故だかご存知の方いらっしゃいますか?
「君のために作った歌」「こんな夜は」「歩き続ける時」「空を飛ぶ鳥のように 野を駆ける風のように」「起承転結」
「浪漫」の前にこれだけアルバムが出ています。
ただCD化されていないというだけの理由なのでしょうか?
いい曲がたくさん収録されているのに,何か過去を消しているようで不可解です。

Aベストアンサー

松山千春の公式サイト(http://columbia.jp/~chiharu/)はコロムビアのHP内にあるので、同社のCDしか掲載していないのです。
最初の5枚はポニー・キャニオンからの発売です。従って除外されています。
勿論、すべて5枚ともCD化されていますよ。

Q松山千春 北海道をテーマにした曲

高校の文化祭で、北海道をテーマにした出し物をやるので
サンドイッチマンとして僕が校内を回る事になりました。
そこで、以前から松山千春の物真似が得意だったので
松山千春の北海道をテーマにした曲を歌うながら出し物を宣伝する
と言う事になったのですが、松山千春が北海道をテーマにして歌った
曲を教えて下さい。
「大空と大地の中で」「大いなる愛よ夢よ」「足寄より」「オホーツクの海」
の4曲はわかったのですが、他にもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

今年の5月にリリースした新曲に『宗谷岬』という曲があります。
http://columbia.jp/~chiharu/newrelease.html

他にも、具体的な歌詞は出てきませんが、『僕の好きな風景』や『風の詩』、『良生ちゃんと
ポプラ並木』なんかも北海道のイメージですね。
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/055.html
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/071.html
http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/038.html

ご参考まで

Q松山千春が「歌のうまい人と下手な人」をあげていました。

自分たちみたいな(アーチスト)から言わせると、という前置きをしてから
うまい人
森進一、チューリップの財津、
下手な人
五木ひろし、中島みゆき
でした。
だいたい私も同じ感想なのですが、チューリップの財津氏がうまい人に入っているのが唯一疑問です。
これはどういうことでしょうか?
私はチューリップの財津氏の歌全体は好きですが、決してうまいとは思いません。

Aベストアンサー

昔、私が聞いたのは「オレ以外のヤツはみんな歌が下手だ。唯一オレと同じぐらい上手いのは(美空)ひばりぐらいだった。」
「今はいないからオレが一番だ」って松山さんが言ってました。
まあ、冗談まじりで言ったことだと思いますが。

質問の件ですが、基準の中にその人自身の好き嫌いが入っているような気がしますね。

Q鈴木宗男と松山千春

ちょっと前、鈴木宗男の金がらみのスキャンダルがテレビを賑わしていた頃。松山千春が必死に鈴木宗男を援護していましたね。結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
その後、松山千春はメディアに対して、「自分が間違っていた」等の発言を当時していたのでしょうか?
それとも今でも鈴木宗男の潔白を信じているのでしょうか?

Aベストアンサー

 別に鈴木宗男の弁護をしようと思っているわけではないことを先にお断りしておきます。

>結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
 勘違いされているようですが、鈴木宗男の有罪が確定したわけではありません。
逮捕されましたが、本人はまだ無罪を主張して争っている最中ですのでお間違えなく。
殺人などの刑法犯と違いますから
無罪放免になる可能性もなきにしもあらずなんですね。
ですから、内心ではどう思っていようと
今の時点で「私が間違っていた」と千春が謝罪するはずはないと思いますよ。

Q松山千春コンサート

いわゆるメジャーな曲しか知らないんですが初参加しようと思います。
そこで質問ですが、千春さんは昔の曲も歌われますか。
1曲でも知ってる歌を生で聞けたら嬉しいんですが。
最近のツアーではどうだったか教えてください。

Aベストアンサー

1曲ぐらいはいつも歌っていると思います。↓
うちはコンサートの終了後にCDを必ず買って帰るので、新しいアルバム以外は大体知っているというのが多いですが・・・。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~yuka5025/ex/images/050528tiharu.htm

Q松山千春のものまね!

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
今松山千春さんのモノマネを猛特訓中!
ですがぜんぜんうまくいきません
ここはやはりプロのかたのモノマネを参考に練習したい
と思いビデオ屋さんなどいろいろ行きましたが探し出すことができません、どなたかタレントのかたなどが、松山千春さんのものまねをしているビデオ、サイトなど観れるところ、ご存知でしたら
お教えください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

検索したらプロのものまねさんがでてきましたよ?

下のHPにある「お問い合わせ」に問い合わせれば、
ライブの情報やそういった質問に答えていただけると思いますが.

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wc7m-okzk/index.htm

Q松山千春

松山千春の父への気持ちを歌った歌ってなんでしたっけ?
「あなたの明日に幸あれと・・♪」って感じ・・。

Aベストアンサー

#1です。
歌詞が見つかりました。↓(JASRAC許諾済み)

http://plaza.rakuten.co.jp/chiharu3209/diary/20070606/

尚下記サイトでは着メロが試聴できます。↓

http://j-ken.com/category/all/data/488044/

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報