韓国人の彼氏がいます。今まで韓国の方との交流をしたことがないので、色々な面で疑問に思うことがあります。彼は年下で学生。日本に来る前は働いていました。3月には卒業し一時帰国予定。その先のことはどうするか考えていないとのこと。だからこの先のことを考えると別れたほうがとも悩んでいます。外での態度・・私と彼と年上の韓国人男性の方とごはんを食べに行ったときに、私は年上の方に気を使い一番に取り分けていました。帰ってからなぜ彼氏を一番に動かない?と激怒されました。そういうものなのでしょうか。日本ではお客さんを一番にもてなすのは当たり前ですよね。愛情表現・・好きだということを口に出して言わないといけません。私がゆったとしても彼がゆってくれることはあまりないので何か一方的で納得できません。H・・避妊をしてくれません。してといっても「僕のことが信頼できないのか、好きじゃないのか」と言われます。韓国ではしなくて普通といいます。私はお互いのためだと言っても納得しません。そして中で出されたことがあります。たまたま妊娠はしませんでした。報告するとなぜそんなに喜ぶのか分からない、妊娠してたら結婚するというのです。私にとったら後づけの言葉にしかとらえられず、仕事もしていない身分でよくそんな無責任なことが言えるなと思いました。クリスマス・・彼はクリスマス前から帰国しています。日本では恋人と過ごす1年でも大きいイベントというのが一般的だと思うのですが、韓国ではそんな雰囲気ではないのでしょうか。私にはどこにも出かけず家族と過ごせといいました。でも彼からは何の連絡もなく釈然としません。色々と書いてしまいましたが、経験がないので韓国では当たり前のことなのか、それとも彼の問題なのか分かりません。韓国では当たり前なのであれば、受け入れるしかないと思っていますが、彼の問題であるのであればこの先のことを考えようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20代の韓国人です(女)唐突ですが、投稿させていただきます。



結論からいいますと、韓国でも当たり前なことではありません。
「外での態度」のことですが、韓国は儒教思想が強いですので、年上のひとを優先するのが常識です。(家に招待したときはもちろんお客さんを優先しますが)

「愛情表現」これは、確かに韓国人は好きだということを口に出して表現します。好きだという言葉を交わしてお互いの愛情を確認したいのです。(相手から好きだといわれたときは「私も好きだよ」みたいな言葉で返事するのが普通ですが...)カップルなら毎日の電話とメールなどでの愛情の確認は義務みたいになってます(-_-;

「H」のことはよく分かりませんので(-_-;

「クリスマス」韓国では、カップルの場合、1~2ヶ月前から色んなロマンチックなイベントを計画したり、プレゼントを買うのが普通です。おしゃれなレストランでの食事とか、旅行なども定番コースですね。
ソウルだったら明洞のKiss Timeに参加するのも定番のコースですし。(24日12pmになると商店街が5分間くらい消灯し、カップルは街中でKissするイベントです)
クリスマス以外にも、付き合って100日目の記念日、相手の誕生日、First Kissなどもカップルには大イベントです。(記念日、誕生日のことを忘れたら怒られますね^^;)

人個々の性格によって違いましょうが、韓国の普通の20~30代のカップルはこんな感じです。(少なくとも私の周りは皆こんな感じですー_-;)

私見としては、haru_5さんは彼氏のことを無理に受け入れる必要はないと思います。文化的な差異からくる問題でもないですし(どうみてもパーソナリティの問題にしか...)、もし、文化的に違うことがあるとしても、それは片方だけじゃなく、お互いに理解しあって二人で努力するべきじゃないでしょうか。

以上、ご参考になれれば嬉しいです。

haru_5さんの幸せを祈ります~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好きだよと言い合うのは普通なんですね。。毎日の電話も。
クリスマスの過ごし方、すごくよく分かりました。日本よりいろんなイベント意識がすごいんですね。すごくよく分かり、参考になりました。今後のこと考えるいいアドバイスになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 10:07

こんにちは


私も韓国の彼と付き合っています。韓国に留学経験があり、韓国の友達も数人おりますので参考までに・・・・
やはり同じ韓国人でも人によってですがharu_5さんは今の彼とは別れた方が絶対良いです。
話を読ませて頂いて、多少は私の彼と共通点もあるなぁと思いましたが
私の彼は日本や他の国にも留学期間が長かったせいか私の気持ちを考えてくれますが haru_5さんの彼はただ独占欲が強く、相手の気持ちを考える事が出来ないように思います。
特に彼女が言っているのに避妊してくれない男なんてサイテーですよ。韓国人に限った事ではなく、
多分日本人にも韓国人にもこういう男はいるでしょう。。
私の彼と少し共通しているな と思ったのは、お客さんや他の人を少しでも優先すると怒ったりヤキモチ焼いたりする事です。韓国では何でも恋人優先だってよく聞くのでこれは間違ってないかも・・
でも日本じゃそうではないから、これは文化の差でどちらが正しいとかは言えませんね。
もう一つ気になるのは 韓国の一般家庭では彼氏の方が年上だと付き合いや結婚を反対されます。
最近では1,2歳彼女の方が上というカップルも増えてきたみたいですが 私の友達ではいませんし まだまだ一般的ではないように思います。

アドバイスになれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにただ独占欲が強いだけだと思います。
そのままストレートにただ独占したいだけでしょ?なんていってもいいんでしょうか。そして結婚について参考になりました。年上は一般的ではないんですね。日本でも最近でこそ増えてきましたが、年上の方にしたら年下ほどいい思いはしないですもんね。参考になりました。その辺も聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/26 19:01

私も以前韓国の人と付き合ってましたが


避妊はちゃんとしてくれました。
そんなの韓国はしないってありえませn><
クリスマスも彼が韓国に帰ってましたが
私を呼んでくれて一緒にすごしましたし
家族を大事にするのはとてもしてましたが
クリスマスとかは若者達は日本と
同じでした。
韓国の方はとても愛情表現してくれるし
日本の男性にない魅力がありますよね
私が韓国で会った人達は結構
彼女を大切にしてそうな人ばっかりだったし
質問者さんの彼がちょっと違うように
思います。
妊娠してなかったら喜ぶなんて。。
博打じゃないんですからね(^▽^;)
考えた方がいいのかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carrihappyさんの話を聞くとますます個人の問題が強いんだなんだなーって思います。自己中心的ですよね。考えます。

お礼日時:2005/12/26 18:11

人生の半分ほどは海外在住です。

韓国にもいました。

で、
どこの国の人とは関係なく、其の国で女性をもてあそんでいるとしか考えられません。
直ぐに分かれることです。

韓国人としても一寸おかしい人だと思いますね。
韓国人でも日本人でも立派な人は立派です。

又、外国の人とは色々な面で摩擦が有りますよ。
お付き合いは遊び程度に考えておいたほうが良いでしょう。特に韓国の人とは過去の歴史等もありますし、其れの教育状態の差も凄いですが、

今回の質問内容からして、其れとは関係なく、人間性の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。外国の人とは色々な面で摩擦があると思いました。
海外在住が長いということで説得力を感じます。

お礼日時:2005/12/26 09:58

韓国は儒教の国なので普通なら年配の男性は敬う(一番にもてなす)と思うのですが…。


逆に韓国人らしくないような気がします。

国の習慣が違えば当然、考え方や付き合い方も違いますが、お互いに納得する(我慢できる)
内容でないと破局が待っているだけのような気がします。

あなたが書いた内容からですと、どう見ても彼は何も考えておらず
その場その場で適当に答えているとしか思えません。
(来年度以降のことは考えていない、ましてや一時帰国予定なのによくもまぁ避妊しないで
「信じられないのか」なんて言えたもんです)
国籍とか習慣とか関係なく、あなたから見て彼は(将来まで考えて)男として
尊敬できる立派な行動をしていると思えますか?

尊敬できないなら韓国人だろうが日本人だろうが将来の生活は悲惨だと思います。
別れないにしても彼としっかり将来の話をしましょう。
だらだら彼のペースを許すと泣きを見るとしか思えませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに尊敬できる行動を彼をしているかと言われれば今はできません。
彼のペースに巻き込まれず、とりあえず近い将来について話をしてみようと思います。そこで私が納得できる答えがでなければ無理だと思っています。

お礼日時:2005/12/26 10:13

 とても韓国人っぽいですね。

そして、受け入れないことをお勧めします。
 その態度は今後次第にエスカレートして、話し合いは一切通用せず、場合によっては暴力であなたを意のままに支配しようとしてくるでしょう。

 参考 URL にある本をご一読することをお勧めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4880861 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国人っぽいんですか。
参考になりそうな本なので読んでみようと思います。紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 17:45

ネットで


「韓国人と仕事をして困ったこと・総集編」を検索してそのサイトご覧になられた方がいいです。(個人的には その他マトメ「お姉ちゃんが破談になった理由」というネタが一番よいかと思われます。)
○chのまとめサイトです。話にフェイクが入ってますが、一読の価値ありと思われます。

日本の普通と韓国の普通はかなり違っているようです。
男尊女卑の国・儒教の国です。釣った魚には餌やらない、が基本。
恋人とクリスマスを過ごすのは日本ぐらいでしょう(キリスト教が普及しているところならたぶん家族の方が多いです。韓国には韓国色が強いキリスト教が多々あるそうです。)。

別れられるときにすんなり別れた方がいいと思います。
避妊の方法が一方的ではうまくいくわけないですよ。
念のため性病検査お勧めします。

他のお勧めサイトは貼っておきます。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。サイト見ました。
見ごたえありました。一部いきすぎとも思いましたが、参考にします。

お礼日時:2005/12/26 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

Q彼のことを親に感づかれずに過ごすには……?

私は専門学生なのですが今付き合って間もない彼がいます。
今まで休みの日はほとんど家から出ることが無く、たまに出かける際も親に誰とどこに遊びに行くのかを根掘り葉掘り聞かれ出かけていました。
今は○○(仲の良い友達)と遊びに行くと行って出かけているのですが、それが何回も続けば感づかれてしまいそうで……。
私自身試験の年ということもあり、親から反対されるのは嫌なので出来れば感づかれずにいたいのですが、それでは彼に申し訳ない気持ちになります。
やはりきちんと親には報告するべきでしょうか?
よろしければお答えをお願いします。

Aベストアンサー

別に報告する義務もないし、そこまでコソコソする必要もない。
根掘り葉掘り訊かれても「友達とどこそこへ遊びに行く」と言ってだけおけば良いです(そして、それを律儀に守る必要もない。別にその友達が貴方の彼氏だったとしても良いわけですしね。)
あんまりウザいようならたまにキレてみると良いよ。それか話の分かる親戚のおじさんおばさんにいっちょ苦言を呈してもらうのも良いかも。「あんまりそうやって縛ってると、その内に娘さんが家出ちゃうぞ?嘘ばっかり言う子になるぞ?」「嫁の貰い手がいなくなるぞ?いき遅れになっちゃうぞ?」とかね。(←まあ、これは難しいだろうけどw)

堂々としていな。冷静に、ただ自分は悪い事はしてないんだという事さえ覚えておけば良い。で、その親どもがギャーギャーわめく様ならそこで一喝「うるせぇ!ギャーギャーわめくな!」とピシャリと言って構いません。
ここでの進退が後々の貴方の人生にも関わるからね。ここらでいっちょ貴方の尊厳を保たないと。

Q「女は家事が出来て当たり前。そんなの自慢にもならない。」

私の余り無い長所の一つといえば、
家事が出来る(料理が得意)ことなんですが、
これを釣書の特技の欄に書いたところ、知人に、
「バカちゃうか。女は家事が出来て当たり前。そんなの自慢にもならない。」
と言われました。
なるほどとは思いますが、やはり、皆様の(世間一般の)認識としては、
女は家事が出来て当然ですか?となると、特技の欄にはもっと別な事を書きます。


【以下蛇足です】
ある知人の知人の奥さんは、家事がさっぱり出来ず、その上、
カネ遣いが荒く、離婚寸前みたいですが、
「むむう。女は家事が出来なくても結婚してもらえるのか!」と
私は思ってしまいましたよ。

Aベストアンサー

〈アホかいな、女は‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐自慢にならない。
 これ、今の、時代の若い男女の見解です。何故かと、ジェンダーの法則(男女の差異)によれば、男は仕事しかも、逞しく粗ねばならない、女は女らしく、家事をするものだと、言われていましたが、当然と言えばそうかもしれない。しかし、現代の日本文化は、それ以来、男ぽっさ、女ぽっさが滲み出てきてます。つまり、変化していると言うことです。
 男性が、女性を好きになる条件は、女性の美的感覚のみに、捕われて
るのが、大半で実際は、この「料理、家事」という行為は、恋愛のなかでは重要な意味をもつ。男性は「おいしい手料理を毎日食べたい」」という欲求が満たされ、女性は「好きな人のために料理をつくってあげたい」という欲求が満たされると、その満足が相手へのさに強い好意、つまり、深い愛情につながっていくものです。
 現実に、手料理によって、こうしたお互いの欲求が満たされると、二人の意識は「結婚」へと向かうことが多くなっています。
 ですから、友人に新しい恋人ができたと聞いたときには、男女とも、「料理」」をめぐる話題が非常に多いです。
 こういうのは、心理学にも言ってます、「社会的交換」という。手料理をめぐる男女の関係のように、人は自分の欲求を満足させてくれる人を好きになるという意味です。
 ドライ的な言い方をすれば、人が人と付き合うのは、自分の欲求が満たされるという見返りを期待するからだと思う。
 その場合の欲求とは、「誰か一緒にいたい」というものから、「家事をキチンしてくれる」といった物欲、さらに肉体的な欲求も含まれると考えます。
 ちなみに、女性は、家事、料理が出来てこそ、本当の女らしいということで、自慢(得意)するべきです。その自慢とは、
 1)家事、料理が得意な女性は、結婚対象にはモテル。
 2)女性としての優しさがある。
 3)家事、料理が得意なことで、子孫が見習い、良き人間に育つ。
 4)女性の家事労働は、男が仕事で稼いでる給料が30万だったら、それと等しい価値がある、
 
 男性が、これらを理解していないだけで、ただ、威張ってるだけのことだと思うし、そんときは、余り、威張るなら、「何いうとか、そんなら、あんたこそ、そこそこあそこあそこ自慢出来っかい。」男性‐‐‐ウッッッ   言い返すことですね。    以上でした。

〈アホかいな、女は‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐自慢にならない。
 これ、今の、時代の若い男女の見解です。何故かと、ジェンダーの法則(男女の差異)によれば、男は仕事しかも、逞しく粗ねばならない、女は女らしく、家事をするものだと、言われていましたが、当然と言えばそうかもしれない。しかし、現代の日本文化は、それ以来、男ぽっさ、女ぽっさが滲み出てきてます。つまり、変化していると言うことです。
 男性が、女性を好きになる条件は、女性の美的感覚のみに、捕われて
るのが、大半で実際は、この「料理、家事...続きを読む

Q彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはと

彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはとても楽しいのですが、
彼は仕切る女性、前に出るようなリーダータイプの女性は好みじゃないと言われ
先々の付き合いに不安と自分をどこまで受け入れてくれてるのか
今惰性で付き合われてるのかと不安になり投稿しています。


幹事をしたり皆をまとめたりすることは苦でもないし
割と好きでやっている私です。

見てて余計なことをしなくても誰かがやるんだからやらなくていいんじゃない?と
思うそうです(彼談

私はそういうの放っておけません。
開けなくていい臭い蓋も見過ごさずに開けて対処するタイプの私ですが
彼にはそれが理解できないようです。

また誰に対してもopenに付き合うことも感心半分理解不能半分と言われました。

自分からopenにならないと人と仲良くなれないと考えてるので
ダークな話も自虐的なこともあっさり話しますし、
自分のイイ所はイイとはっきりアピールします。

彼にこういう行為は辞めた方がいいのか訪ねると
その性格のおかげで皆がよかったといい方向に向いてるからいいんじゃない?とは
話してくれますが、
こういう話し方をするときは大抵彼の心の中で「NO」と思ってるときです。

私の気持ちとしては
リーダー気質であることに不愉快な感情を抱く人がいるんだと驚きました。
こういう私もいるんだと受け入れて歓迎して欲しいですが、
そこが長所だと思ってた私は正直凹みました。

彼が言うには二人とも大人ですし、性格を変えようと思っても変えられない
でも理解に努めることは出来るからそれでいいんじゃない?と・・・
言ってることは分かりますが、消せない不安・苦手なところは終わりを迎えるときに
そこがネックになっていくものだと思っています。


ありのままの私を受け入れてそこを可愛いとかすごいなって認めてほしいと
思ってますが・・・
これは難しいことでしょうか?
性格が合わなくてもお互いを好き合うことって出来るものなのでしょうか?
彼とどんな付き合いをしたらいいか分かりません。


皆に話せる悩みや自分の弱いところも彼には話せない見せられない自分がいるのも
また事実です。

なんでもっと裸で付き合えないのかなぁ・・・私。

彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはとても楽しいのですが、
彼は仕切る女性、前に出るようなリーダータイプの女性は好みじゃないと言われ
先々の付き合いに不安と自分をどこまで受け入れてくれてるのか
今惰性で付き合われてるのかと不安になり投稿しています。


幹事をしたり皆をまとめたりすることは苦でもないし
割と好きでやっている私です。

見てて余計なことをしなくても誰かがやるんだからやらなくていいんじゃない?と
思うそうです(彼談

私はそういうの放ってお...続きを読む

Aベストアンサー

焦っても仕方が無いんじゃない?
こうして彼氏とのこれからの関係、育み方に対しても。
貴方はある種の「仕切り」をしようとしてる。
貴方中心にこういう形、こういう風に~という部分ばかりを展開させてる。
白黒を凄く付けたい人、ハッキリさせて、曖昧な部分を創らない状態で
進んでいきたい人なんだよね、貴方は。
だから出来ないと不安になるし。色々悩みもどんどん膨らませてしまう。
先の先を急いでしまう。
そうなると当然相手から見た貴方、相手が受け止める貴方という目線が無くなってくる。
対して彼は。そんなに力まなくてもと。
お互いに無理なく楽しく、穏やかに向き合っていく中で。
自然と角が取れて、柔軟な親密関係が生まれてくるんだと。
お互いの多面も柔軟に受け止められていくものなんだと。
彼のその穏やかなゆったリズムを。
結果的に貴方が急かすような形で向き合ってしまうようでは。
おそらくは上手くいかないんだと思う。
こうして貴方がバタバタ悩んでいる事自体が彼との違い。
お互いにお互いの違いをそのまま受け止めて。
敢えてそこに理解とか、無理な着地点を見出さずに。
互いに尊重しあう中で。
お互いが惹きつけられる、深く結びついている部分を核にした付き合いが出来るなら。
違いがあっても。それはそれとして互いに存在させたまま進んでいけるんだよね。
でも貴方の場合は。
違いがあること自体に不安を感じていて。
それを何とかしないと~という焦りがある。
ありのままの自分を~と相手に求めながら。
相手のありのままを貴方は受け止め切れてない。
彼には理解できないようですと。そこに何故何故?を被せてしまう。
ありのままを受け止められているなら。
そういう受け止め方の彼なんだと。それも一つの彼の考え、感覚なんだと。
そこで腑に落とせてる筈なんだよね。
どうしてもその先に恋愛関係を見据えてしまうから。
貴方はどうしても自分を出し惜しみして。
まだまだ限りなく都合の良い部分しか曝け出せてない。
もっと肩の力を抜いて。
焦らずに、足元の関係から固めていける「ゆとり」は欲しいよね。
趣味嗜好がばっちりと言う関係があるが故に。
なんとなくその場だけの楽しい交流という惰性的な「点」になって。
「線」として育みあえる関係に繋げていけない可能性もある。
折角共通点が多い二人なんだから。
そこから更に心の繋がりも創っていけるように。
丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。
貴方も肩の力を抜いて。目先の進展に捉われないで。
中身のある二人の関係を大切にしていけばね☆

焦っても仕方が無いんじゃない?
こうして彼氏とのこれからの関係、育み方に対しても。
貴方はある種の「仕切り」をしようとしてる。
貴方中心にこういう形、こういう風に~という部分ばかりを展開させてる。
白黒を凄く付けたい人、ハッキリさせて、曖昧な部分を創らない状態で
進んでいきたい人なんだよね、貴方は。
だから出来ないと不安になるし。色々悩みもどんどん膨らませてしまう。
先の先を急いでしまう。
そうなると当然相手から見た貴方、相手が受け止める貴方という目線が無くなってくる。
対して彼は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報