18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください!

私が好きな漫画は
「NANA 矢沢あい」
「僕らがいた 小畑友紀」
「砂時計 芦原妃名子」
「HONEY 橘裕」
です。

基本的に
1、切ない話
2、クールな男性が主人公の話
3、ロリ系な女の子が主人公の話
が好きです。

例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください!

できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

惣領冬実のTHREE


☆これはドラマを見てるような気持ちになって読みこみます。
今は22歳ですけどね、小学生位の頃に読んだ記憶で話してるので
許して下さい。でもこの人の絵はすごく躍動感に溢れてるので好きです。
(今は漫画読まないですけど(^^;))
他にも惣領冬実の漫画はありますので探してみて下さい。
読んだことあったらごめんなさい(笑)
他にもありますけど当てはまるのが他に思いつかないので・・
    • good
    • 0

2番と3番にぴったりだと思うのですが、私の一番のオススメは、


多田かおるさんの「いたずらなKISS」です。

主人公の男の子はまさにクールで秀才!女の子は応援したくなるようなドジっ子という、少女漫画の王道ですが、周りに出てくるキャラクターがそれをおもしろく引き立てていて、嫌みのないほのぼのしたお話です。主人公たちの高校時代から大学進学、その後までが描かれていて飽きのこない作品だと思います。

残念ながら作者の多田さんが若くして亡くなってしまったので、続きを読むことができないのですが、34巻(だったかな?)くらいまで出てるので、読み応えはあります。

昔の作品ですが、私のオススメです。
    • good
    • 0

「おしゃべりなアマデウス」


武内昌美

バイオリン奏者の主人公(♀の子)の恋愛模様と
技術向上のお話です。

かわいらしい絵柄でストーリーもなかなかです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女コミックに関して

当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい
しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす
べてクリアしている作品はあるのでしょうか?

・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生)
・恋愛モノである
・彼氏など、男とのエッチシーンがない

Aベストアンサー

先ほどの補足です
のだめはクラシックを軸に話は進みますが、のだめ(主人公)と千秋先輩の恋愛モノでもありますよ。恋愛モノとは言いましたがのだめの片想いのような両想いのような最近では微妙な関係になりつつあります。
少女コミックでエッチなシーンがないというのは最近では難しいですね・・
「僕等がいた」   小畑 友紀 小学館
「CRAZY FOR YOU」 椎名 軽穂 集英社
「高校デビュー」  河原 和音 集英社
はエッチなシーンのない恋愛モノです。 お勧めです!

Q漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと

漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと思いませんか 某だってばよや某オレンジ頭とか

Aベストアンサー

うんにゃ。

エヴァみてると、シンジよりアスカやレイの方が人気あるように思えますね。

一昨日、新劇場版 破 をブルーレイではじめて見たけど、アスカの出番が少なくガッカリ。

・・・しかも苗字、変わってるし。

あ、漫画じゃなくてアニメか。

Q少女コミック探してます。たくさんの回答をお願いします

「しゅごキャラ」ってマンガありますよね?(少女コミック)
あれって中学生の男子が読んでたら変ですか?
僕てきには変だとおもうんですが、皆さんの考えを教えて下さい。
そてと、中学生の男子に合う少女コミックってありますか?
これも一緒に回答をお願いします。
あと、絵は上手なものでお願いします。

Aベストアンサー

『しゅごキャラ』いいですね。

PEACH-PIT先生はもともと男性向けっぽいレーベルでコミックス出してますので、他のなかよし作品と比べれば男性読者率が高いのではないかと思います。ですので男子中学生でも変じゃないです、全然大丈夫ですよ。最近は少年・少女の区別がつきにくい漫画雑誌・作品も多いことですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
『しゅごキャラ』は私の中ではCLAMP先生作品(「魔法戦士レイアース」や「カードキャプターさくら」)に近い、なかよしの中でも男性が読みやすい作品という認識なのですが。

女子が少年マンガ読んでもなにも言われない(私の高校時代は週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンなど毎週自分で購入したものや、男子から借りたものを教室で読んでる女子がいました)のに、男子が少女マンガ読んでたらおかしいって言われてたら不公平ですよね。少女マンガよりも男性向けの萌え系マンガの方がはるかに可愛らしい絵柄ですので、ほんとに気にしないでいいです。

おススメ作品は
花とゆめコミックスは比較的どれも恋愛以外の要素が入っていることが多いので、私的にはずれが少ないです。絵が気に入った・試し読みしてよかったものをどうぞ。
http://www.hanayume.com/hanayume/
(花とゆめのサイトです。新刊コミック(前後4月)は試し読みできたりします。但し未発売の単巻・1巻は試し読みできません。)
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
(白泉社のサイトです。白泉社の新刊コミック試し読みコーナーにて花とゆめのサイトにのってないコミックも試し読みできます。ほんの冒頭部分だけですが…)
私の中で男性読者が多い昔からある少女コミックレーベルというとここが思いつきます。

『しゅごキャラ』いいですね。

PEACH-PIT先生はもともと男性向けっぽいレーベルでコミックス出してますので、他のなかよし作品と比べれば男性読者率が高いのではないかと思います。ですので男子中学生でも変じゃないです、全然大丈夫ですよ。最近は少年・少女の区別がつきにくい漫画雑誌・作品も多いことですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
『しゅごキャラ』は私の中ではCLAMP先生作品(「魔法戦士レイアース」や「カードキャプターさくら」)に近い、なかよしの中でも男性...続きを読む

Q漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えら

漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えられない特権は何ですか?
これはアンケートだよ

Aベストアンサー

スーパーロボットもの
どれだけ直撃を受けても撃墜に至らない

リアルロボットもの
どれだけ集中砲火に晒されても直撃は避けられる

ファンタジーもの
世に二つとないレアな能力を持っている

格闘もの
ボコボコにされても体力が尽きても気力が充実すれば回復する

バトルもの全般
ライバルが現れる
ライバルには僅差で勝てる
負けてもとどめは刺されない
倒した敵が近距離で爆散してもノーダメージ
リーダー格を務めることに誰も異議を唱えない

恋愛もの
意中の相手以外に主人公を好く人が現れる
勝ち組確定

主人公が男子児童/生徒/学生
第一志望に合格/内定をもらえる

推理もの
旅行に行くと密室殺人が起きる
偶然で証拠を見つけられる
犯人に逆恨みされることは無い
何十回と殺人事件の容疑者になるが警察にマークされない
何度殺人事件に巻き込まれても友人は旅行に付き合ってくれる

変身ヒロインもの
変身する時はなぜか一旦全裸になる
人前で変身=脱ぐことを躊躇わない勇気がある

Q少女コミックで…

エッチな少女コミックを教えてください!
できるだけたくさんタイトルを挙げてくれると嬉しいです。
是非ともお願いいたします。

Aベストアンサー

まだお探しでしょうか・・・?
もし探していらっしゃったら参考までに。
「レンアイ至上主義」が例にあがっていたようなので、中学・高校のときにクラスで流行っていたものが当てはまるかな、と思いましたので。

刑部真芯「禁断」シリーズ
「禁断~秘密の花園~」
「禁断~あの夏の日の楽園~」
「禁断~その腕の中の天国~」
「禁断~この胸にある焔~」
「禁断~薔薇の彼方~」
幼い頃に引き取られた女の子が、兄と慕っていた男の人とそーゆー関係になっちゃう(無理矢理)お話で、当時中学生だった私は赤面ものでした。絵もきれいです。
同じ作者の「囚 愛玩少女」も過激でした。
「禁断」の大正時代版って感じかな?

新條まゆ「覇王・愛人」
この作者の漫画はエッチなものが多いので、有名かな?とは思いますが。

兄崎ゆな「あなたの、とりこ。」
青木琴美「僕は妹に恋をする」
この辺も有名ですね。

あとはアンソロジーで「LOVE & BEAST」が色んな少女マンガさんがエッチなのを載せているので好みのものを探しやすいかも。水波風南さんも入ってます。

最近はそういう漫画を読むのは携帯のwebコミックの方が種類も豊富で、立ち読みもできるのいいかもしれませんよ☆
いろんなとこが特集組んでますしね。

まだお探しでしょうか・・・?
もし探していらっしゃったら参考までに。
「レンアイ至上主義」が例にあがっていたようなので、中学・高校のときにクラスで流行っていたものが当てはまるかな、と思いましたので。

刑部真芯「禁断」シリーズ
「禁断~秘密の花園~」
「禁断~あの夏の日の楽園~」
「禁断~その腕の中の天国~」
「禁断~この胸にある焔~」
「禁断~薔薇の彼方~」
幼い頃に引き取られた女の子が、兄と慕っていた男の人とそーゆー関係になっちゃう(無理矢理)お話で、当時中学生だった...続きを読む

Q皇太子妃雅子様

長期療養中の雅子様ですが、最近は徐々に国内での公務には復帰していますが、海外での公務は今回も欠席されるとのことです。

素人考えですが、雅子様は独身時代に海外で生活されていた経験があるお方なので、むしろ、皇室外交に参加されたほうがいいのではないかと思うのです。

みなさんは、どう思われますか?
(参考までにみなさんの意見をお聞きしたいだけですので、批判、中傷などは御遠慮下さい。)

自分と一緒にするのはなんですが、私も精神的にかなりダメージを受けた時に海外に行っていたら(と言っても旅行レベルですが)リフレッシュできたので、海外在住経験のあるお方なら尚更・・・と痛感しています。

Aベストアンサー

>長期療養中の雅子様ですが、最近は徐々に国内での公務には復帰していますが、海外での公務は今回も欠席されるとのことです。

多分これは雅子様も出たいと思いますよ。
元々、週刊誌に叩かれたのは
雅子様は外務省勤務で海外での公務を得意とする方です。
ですが意地悪なのかワザと海外公務をさせなかったようです。

これで海外の仕事を率先したらまた叩かれちゃうでしょう?
なので意識して行かないようしてるようにすら見えます。
本当は得意な海外公務で人の目を気にせず思いっきり力を発揮したいと思います。
けれどそうしたら、そうしたで叩かれるのが辛いのでしょう。
国内の公務はしないで海外公務ばかり、とか海外行ってる暇があれば子供をとか結局何をしても言われてしまうことに嫌気がさしているのでは?

Q少女コミックの背表紙

少年コミック系の背表紙に比べ、少女コミックの背表紙は赤い文字でタイトルと作者名だけ。総じてあっさりしていると思うのですが何か理由はあるのでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

理由はわかりませんが・・・

あっさりした少年コミックの背表紙や、凝った少女マンガの背表紙もあると思いますが・・・

出版社の違いじゃないですか?

Q漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

友人が公文の先生をしているそうなのですが、

そこの生徒さん(小学生男子)が一番強いのはワンピースのルフィだと主張しています。
ルフィはナルトよりも悟空よりも強いというのですが、

ドラゴンボールで育った私たちは絶対悟空が一番強いと思うのです。

星だって爆破できるし、たぶんルフィなんて小手先で倒すと思うのです。

友人は大人なので「へーそーなんだー」と受け流したみたいなのですが、
心の中では「悟空の方が強いだろ」と思っています。

皆さんはどのキャラが一番強いと思いますか?理由も教えてください。

Aベストアンサー

一番強いのは 宇宙一強い孫悟空の嫁のチチです。
ってな事を亀仙人が言ってました。

Q少女コミック(男女の恋愛)はダメで、ボーイズラブ(男同士の恋愛)はOK?

私の母親は私の読む本に厳しく、キスやエッチな描写の漫画は
見つけ次第捨ててしまいます。
一時期少女コミックを愛読していたのですが、この雑誌はエッチな描写が
多かったので、買うたびによく捨てられていました。
しかし最近私はボーイズラブ(男同士の恋愛)にハマってしまって
男同士でエッチをする本をよく買っているのですが、そのような本を
その辺にほったらかしていたので母が見てしまったのですが、
「ふ~ん」と言う感じで普通に本棚に戻していました。
少女コミック系だったら即ゴミ箱行きなのですが、ボーイズラブなら
おとがめ無しというのはどういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらくあなたのお母様は恋愛に対して、非常に不潔感を
抱いているのでしょう。キスやエッチな描写はお母様の過去の
なにがしらのコンプレックスに触れただけでしょう。
ゴミ箱に捨てると言う行為は完全に存在を否定している訳です。
しかし、ボーイズラブについては、過去のコンプレックスが無いため
素通りしてしまったのでしょう。
私は私は通りすがりの男性で、精神医学については門外漢ですが、
このような状況と推測されます。

Qメインの主人公が死んでも話がずっと続く漫画やアニメ教えてください 第2

メインの主人公が死んでも話がずっと続く漫画やアニメ教えてください 第2の主人公って感じで

Aベストアンサー

幽遊白書がありなら王道の「ドラゴンボール」

主人公とちょっと違いますが「デスノート」もLが死にますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報