18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください!

私が好きな漫画は
「NANA 矢沢あい」
「僕らがいた 小畑友紀」
「砂時計 芦原妃名子」
「HONEY 橘裕」
です。

基本的に
1、切ない話
2、クールな男性が主人公の話
3、ロリ系な女の子が主人公の話
が好きです。

例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください!

できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

A 回答 (3件)

惣領冬実のTHREE

☆これはドラマを見てるような気持ちになって読みこみます。
今は22歳ですけどね、小学生位の頃に読んだ記憶で話してるので
許して下さい。でもこの人の絵はすごく躍動感に溢れてるので好きです。
(今は漫画読まないですけど(^^;))
他にも惣領冬実の漫画はありますので探してみて下さい。
読んだことあったらごめんなさい(笑)
他にもありますけど当てはまるのが他に思いつかないので・・
    • 0

2番と3番にぴったりだと思うのですが、私の一番のオススメは、

多田かおるさんの「いたずらなKISS」です。

主人公の男の子はまさにクールで秀才!女の子は応援したくなるようなドジっ子という、少女漫画の王道ですが、周りに出てくるキャラクターがそれをおもしろく引き立てていて、嫌みのないほのぼのしたお話です。主人公たちの高校時代から大学進学、その後までが描かれていて飽きのこない作品だと思います。

残念ながら作者の多田さんが若くして亡くなってしまったので、続きを読むことができないのですが、34巻(だったかな?)くらいまで出てるので、読み応えはあります。

昔の作品ですが、私のオススメです。
    • 0

「おしゃべりなアマデウス」

武内昌美

バイオリン奏者の主人公(♀の子)の恋愛模様と
技術向上のお話です。

かわいらしい絵柄でストーリーもなかなかです。
    • 0