1月に6泊8日でヨーロッパ5カ国の旅行に行きます。しかも、初めてです。
先日サムソナイト「シルエットmv」のスーツケースを買ったんですが、
大きさが正しいのちょっと考えています。
(在庫の問い合わせをするのは月曜日なので、今ならまだ変更が可能)
73×55×28 97リットルを買いました。これって、大きいでしょうか?
ひとつ小さいものだと 68×51×27 81リットルになりますが
これだと、すこし小さいような気がして大きいのを買ってしまいました。
基本的に物持ちさんです・・・( ̄▽ ̄;)
が、他の方の投稿を見て持ち物や注意する事など、いろいろ勉強させて頂いてます。
着替えは持っていくとしても1着しか持っていかないつもりです。
紙の下着はごわごわするそうなので、下着は普通に持参予定。
かなり、寒いと思うので防寒用の肌着などを重視。
ベテランの方アドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

今までの経験ではちょっと小さいのではと思うスーツケースだと帰りに土産物などを買った場合オーバーフローすることが多いです。

直感を信じて大きめの物にしておいた方がいいですよ。
また、今ヨーロッパはかなり寒いですので防寒用品は多めに持っていった方がいいです。
それと下着は防寒用品の関係で汗をかくケースが多いので少し多めに持っていった方がいいです。
外にいるときとホテル内部などに戻ってきたときの温度のギャップが大きいので。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほど。
防寒用具などのこまごましたものを持っていくことを考えると
少し大きめでいいのかもしれませんね。
今度いつ海外に行くかわからないし、日数も少ないかも・・・とか考えていたんですが
オーバーフローして荷物が増えるよりは絶対にいい!
すごく気に入ったスーツケースを買ったので、直感を信じます!!
ありがとうございました。

普通自動車のトランクに納まるサイズならば問題ないですヨ。

少し大きめのものにして,タップリと買い物も楽しまれるのがいいのではないでしょうか?
私も大きめのものを愛用しています。行きは3割ほどしか入っていませんが,帰りは満タンになっています(土産なんかではなく,仕事の関係のものを持って帰るのですが)。
ヨーロッパは北海道と緯度があまり変わりませんので,気温としては,1月の北海道が参考になるでしょう(私は真冬のウィーンやパリで上着なしで過ごしていましたが‥)。
着替えなども,nightmare0069さんが,どのようにする予定かによって種類や枚数なども変わってくるでしょうネ。下着を含めて,自分で洗濯したり,ホテルのクリーニング(即日仕上げ)をたのめば,持ってゆく枚数が少なくて済みますヨ。
持ち物は少なめにし,必要なものは現地で調達する。そして,不要になったら現地で売却するというのが私流です。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

普通自動車のトランクには入るのだろうか( ̄▽ ̄;)
やはり、女性の方は大きめのスーツケースを使われてる方が多いようで
なんだか安心しました(笑)
北海道と同じ気温っていうのは、すごくわかりやすくて参考になります。

不安もたくさんありますが、楽しい旅行にしたいと思います。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m!!

私がアメリカに5泊で行ったときにも高さ73cmの

スーツケースを持って行きました。
行きは量的にはスーツケースの片側だけしか荷物が埋まらず、
これって大きすぎかな?って思ってたんですが、
帰りはおみやげでいっぱいになったので、ちょうどよかったです。
着替えは1着しか持って行かないということですが、寒いのなら他に
防寒具とか持って行かないのでしょうか?
それとも、こちらから来て行くのですか?
どちらにしても、おみやげをいっぱい買う予定なら、
スーツケースも大きい方が、帰りはラクですよ。
特にバッグなんかを買う予定なら、かさばりますから。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ5泊でも使っていらっしゃるなら、安心♪
初めての海外で、日本にはない洋服とかいろいろ買ってしまいそうだし(笑)
役立つ情報ありがとうございました。