1月に6泊8日でヨーロッパ5カ国の旅行に行きます。しかも、初めてです。
先日サムソナイト「シルエットmv」のスーツケースを買ったんですが、
大きさが正しいのちょっと考えています。
(在庫の問い合わせをするのは月曜日なので、今ならまだ変更が可能)
73×55×28 97リットルを買いました。これって、大きいでしょうか?
ひとつ小さいものだと 68×51×27 81リットルになりますが
これだと、すこし小さいような気がして大きいのを買ってしまいました。
基本的に物持ちさんです・・・( ̄▽ ̄;)
が、他の方の投稿を見て持ち物や注意する事など、いろいろ勉強させて頂いてます。
着替えは持っていくとしても1着しか持っていかないつもりです。
紙の下着はごわごわするそうなので、下着は普通に持参予定。
かなり、寒いと思うので防寒用の肌着などを重視。
ベテランの方アドバイスをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今までの経験ではちょっと小さいのではと思うスーツケースだと帰りに土産物などを買った場合オーバーフローすることが多いです。


直感を信じて大きめの物にしておいた方がいいですよ。
また、今ヨーロッパはかなり寒いですので防寒用品は多めに持っていった方がいいです。
それと下着は防寒用品の関係で汗をかくケースが多いので少し多めに持っていった方がいいです。
外にいるときとホテル内部などに戻ってきたときの温度のギャップが大きいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほど。
防寒用具などのこまごましたものを持っていくことを考えると
少し大きめでいいのかもしれませんね。
今度いつ海外に行くかわからないし、日数も少ないかも・・・とか考えていたんですが
オーバーフローして荷物が増えるよりは絶対にいい!
すごく気に入ったスーツケースを買ったので、直感を信じます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 15:01

普通自動車のトランクに納まるサイズならば問題ないですヨ。


少し大きめのものにして,タップリと買い物も楽しまれるのがいいのではないでしょうか?
私も大きめのものを愛用しています。行きは3割ほどしか入っていませんが,帰りは満タンになっています(土産なんかではなく,仕事の関係のものを持って帰るのですが)。
ヨーロッパは北海道と緯度があまり変わりませんので,気温としては,1月の北海道が参考になるでしょう(私は真冬のウィーンやパリで上着なしで過ごしていましたが‥)。
着替えなども,nightmare0069さんが,どのようにする予定かによって種類や枚数なども変わってくるでしょうネ。下着を含めて,自分で洗濯したり,ホテルのクリーニング(即日仕上げ)をたのめば,持ってゆく枚数が少なくて済みますヨ。
持ち物は少なめにし,必要なものは現地で調達する。そして,不要になったら現地で売却するというのが私流です。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通自動車のトランクには入るのだろうか( ̄▽ ̄;)
やはり、女性の方は大きめのスーツケースを使われてる方が多いようで
なんだか安心しました(笑)
北海道と同じ気温っていうのは、すごくわかりやすくて参考になります。


不安もたくさんありますが、楽しい旅行にしたいと思います。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m!!

お礼日時:2001/12/16 15:08

私がアメリカに5泊で行ったときにも高さ73cmの


スーツケースを持って行きました。
行きは量的にはスーツケースの片側だけしか荷物が埋まらず、
これって大きすぎかな?って思ってたんですが、
帰りはおみやげでいっぱいになったので、ちょうどよかったです。
着替えは1着しか持って行かないということですが、寒いのなら他に
防寒具とか持って行かないのでしょうか?
それとも、こちらから来て行くのですか?
どちらにしても、おみやげをいっぱい買う予定なら、
スーツケースも大きい方が、帰りはラクですよ。
特にバッグなんかを買う予定なら、かさばりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ5泊でも使っていらっしゃるなら、安心♪
初めての海外で、日本にはない洋服とかいろいろ買ってしまいそうだし(笑)
役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

恥ずかしながら初めての海外旅行です。
どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか?
スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。
私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。
ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。
ツアーですが現地での移動はほとんどありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし、液状物制限もあるので小さくても荷物は預けるのが良いですね。「壊れやすい物・貴重品・どうしても必要なもの」以外は機内持ち込みにしないのがマナーだそうです。

前に10日間の冬のイタリアツアーに参加したとき、Sサイズのキャリー1個に夫婦の荷物を入れている人を見ました。荷物の少ない人は、本当に少しで良いんですね。うらやましいです。他の書き込みのような嫌われるということはありませんし、他の客ばかり気にしている客はいないと思います。

ヴァージンアトランティック航空
http://www.virginatlantic.co.jp/
VA航空・機内持ち込み案内
http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php
日本出発の際の注意
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/index.html

良い旅を

参考URL:http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし...続きを読む

Qヘルシンキ空港での液体物持ち込みについて

こないだ、ヴァンター空港を使用したのですが、
その際に、自分では持ち込みの条件をクリアしていると思った液体物が、
カウンターでダメだと言われてしまいました。
ダメだと言われた理由についておわかりの方がいれば教えて下さい。
(↓その時の行動です。)

シェンゲン外(リガ)からのフライトで、ヘルシンキ到着

パスポートコントロール通過

バッゲージクレームでスーツケースを拾う

バッゲージクレームの横にある免税店らしき所で200mlの化粧水を購入

このあとに乗り換えがあることを店員に伝える

店員が、機内持ち込み用に、空港で買ったと分かるように専用の透明のバッグに入れて、レシートも添付してくれる

出口通過

フィンエアーのカウンターで、シェンゲン内(リスボン)へ行くフライトのチェックイン

職員に「液体物は大丈夫?」と聞かれて、袋に入った化粧水を見せる

100ml以上だからダメ、スーツケースに入れろと言われる

釈然としないが、スーツケースに入れる

私としては、ついさっきヘルシンキで買った液体物だし、専門の袋にも入れてくれてるし、レシートついてるし、
シェンゲン内からシェンゲン内に行くんだから(この点はそんなに関係ないですが)、
何の問題もないと思ってたんですが、これ一体、何がまずかったのでしょうか…?

こないだ、ヴァンター空港を使用したのですが、
その際に、自分では持ち込みの条件をクリアしていると思った液体物が、
カウンターでダメだと言われてしまいました。
ダメだと言われた理由についておわかりの方がいれば教えて下さい。
(↓その時の行動です。)

シェンゲン外(リガ)からのフライトで、ヘルシンキ到着

パスポートコントロール通過

バッゲージクレームでスーツケースを拾う

バッゲージクレームの横にある免税店らしき所で200mlの化粧水を購入

このあとに乗り換えがあること...続きを読む

Aベストアンサー

私もはっきりとは判りませんが、
http://www.finnair.co.jp/travel/baggage.html
こちらが参考になりませんでしょうか。
フィンランドでは国内線・国際線を問わず液体物の持ち込みに規制があるようです。

係の方の勘違いとか気分、という可能性もありますが、lestari様の場合はヘルシンキでのチェックインのあとの保安検査後に買ったものか、あるいはフィンエアーの機内販売物であれば問題なかったのかも…?

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Q2カ国周遊の旅について!

まだ少し先の話ですが・・・夏の旅行の行き先を検討中です。そこで、皆様に教えていただきたいのですが・・・

2カ国以上行けるお薦めのプランはありますか?
例えば・・

「モルジブの海でのんびりした後、シンガポールでショッピング」 「グアムとサイパン」などなど・・・

特に海とショッピングプランを重視してもらえると嬉しいです。但し、アメリカ方面とハワイ・ヨーロッパの周遊は予算上難しいので出来れば他の地域でお勧めのプランがありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分は最近、旅行になかなか行けないので、せめて私の適当な能書きで少しでもお役に立っていただければと思います。

ご予算に限りがあるのであれば、やはりアジアがよろしいかと思いますが、ビーチにもいろいろありますので、たとえばバリやプーケットのようなホテル、アクティビティなどの設備の整ったエリア(但し、海はそんなにきれいではない)、モルディブやフィリピンの島々(セブはどうかな?)のように何もないけど海はものすごくきれいなところ、個人的にはサムイ島やロンボク島などが好きですが、とりあえず私のお勧めとしては・・

matildaさんも書いておりますが、ビンタン島とシンガポール。
ビンタン島はインドネシア領ですが、シンガポールから船で行きます。
フェリーターミナルみたいなところはちゃんとイミグレーションのカウンターもあってそれなりに雰囲気が楽しめます。ビンタン島では「バニヤン・ツリー」がお勧めです。っていうかもちろん彼女との旅行ですよね?カップルには最高だと思います。お写真はどっかの旅行会社のパンフレットでも参考にしてください。
ヴィラタイプで生意気にも専用のオープンジャグジーがテラスにあったりします。
更にグレードの高いカテゴリーには専用プールもあります。ちょっと高台にありますのでジャグジーからの眺めは最高です。但しホテルの周辺には何もありません。
人もいません。のんびりなさるにはよろしいかと思います。

シンガポールに戻った後は、お待ちかねの買い物三昧です。個人的にはシンガはショッピングのためにだけ存在する街だと思ってますので、あまり食事や観光には期待をされないほうがよいと思います。

どこへ行っても楽しい思い出。
素敵な旅を見つけてください。

自分は最近、旅行になかなか行けないので、せめて私の適当な能書きで少しでもお役に立っていただければと思います。

ご予算に限りがあるのであれば、やはりアジアがよろしいかと思いますが、ビーチにもいろいろありますので、たとえばバリやプーケットのようなホテル、アクティビティなどの設備の整ったエリア(但し、海はそんなにきれいではない)、モルディブやフィリピンの島々(セブはどうかな?)のように何もないけど海はものすごくきれいなところ、個人的にはサムイ島やロンボク島などが好きですが、と...続きを読む

Qアメリカ入国食品の持込、スーツケースか機内持ち込み

アメリカに行く際、友人に日本の食品を持って行きたいと思います。

お茶の葉
お菓子
調味料

程度ですが、スーツケースに入りきらない場合、機内持ち込み荷物として、入国することも可能でしょうか。

数年前には、スーツケースで持ち込み、飴などは機内持ち込みで入国したことがありますが、最近の事情を教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、何か言われたら、英語が分からなかった、で通しているそうです。
 確かにその方は「ラッキー」だったんでしょうね。
その方と同じように、ダンマリで持ち込んでみてもいいとは思います。税関申告書の回答も「No」でもいいと思いますよ。
でも、アメリカという国は、「ウソ」に厳しい国です。文化と言ってもいいかもしれません。本当に知らなかったのであればともかくとして、明らかに故意に虚偽の申請をするわけです。虚偽申告は非常に悪質だ--というのがこの国の認識です。
もちろん虚偽申告をしても見つからなければなんの問題もありませんが、もし見つかった時のお咎めは覚悟されたほうがいいと思います。少なくとも小言を言われただけで無罪放免--とはいかないでしょう。英語がわからないから--なんてのは言い訳にもなりません。また、「Failure to declare food products can result in a minimum of $250.00 fine!」とありますが、250ドル払えばそれで良し--というわけにもいきません。

アメリカに持ち込むことが許されているものであれば、申告した上で堂々と持ち込めばいいだけだと思うんですよ。先にも回答差し上げましたが、僕も何度も海外(アメリカ国外)に行ってお土産など食料品を持って帰ってきていますが、その都度きちんと申告しています。それでもカバンを開ける開披検査を受けたこともありません。

冷たい言い方になりますが、あとはご自身の判断だと思います。



失礼しました。

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、...続きを読む

Qイタリア旅行+もう一カ国

今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。

イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける
国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で)

・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。

・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。

・個人旅行で、関空出発です。

・フランス以外でお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴールデンウィークだと、Ticket購入は今からだと思います。
(1)関空発だと、ルフトハンザ<フランクフルト経由>、エールフランス<パリ経由>、フィンランドAir<ヘルシンキ経由>の便となるので、<もうひとつの国>は【経由便】では、難しいのでは?
(2)【オープンジョー】でTicketを購入されると、Roma単純往復と同金額で購入可能となるのは
  スイス<ジュネーブorチューリッヒ>、スペイン<マドリッドorバルセロナ>
  ポルトガル<リスボン>、プラハ他も可能です。<Lufthansa の 例>
(3)途中の移動が列車なら、乗車時間の観点から【スイス】がお勧め。

<コース例>ちょっびりスイス! 時間は11月の Italy→Swiss→France旅 計画時に調べたものです。
  オープンジョーTicketsとし、到着 Roma、帰国時出発 Milano
Day-1 AM~関空発 夜 Roma 着 Shuttleで Parisへ <Roma 泊>
Day-2 Full Day Roma 観光 <Roma 泊>
Day-3 ヴァチカン美術館 & Roma 観光 <Roma 泊>
Day-4 Roma Termini 08:45--EAV9404-≫10:20 Firenze SMN
    PM Firenze 観光 <Firenze 泊>
Day-5 ウフィツィ美術館、Firenze街歩き<Firenze泊>
Day-6 Firenze SMN 10:30--EAV9404-≫12:33 Venezia S.Lucia
    PM Venezia 観光 <Venezia 泊>
Day-7 ~16:00 Venezia、リド島、ムラノ島 観光
    Venezia S.Lucia 17:20--EC158-≫19:55 Milano Centrale< Milano 泊>
Day-8 Full Day Milano 街歩き
    サンタマリアデッレグラツィエ教会<最後の晩餐><Milano 泊>
Day-9 Milano Centrale 07:28--EC50-≫09:26 Visp 09:43 - 10:52 Zematt
    Zermatt GGB 11:12----11:41 Gornergrat <マッターフォルン>
    Gornergrat 14:19--- 15:03 Zermatt GGB 18:13---≫19:22 Visp 19:32
    EC59-≫ 21:38 Milano Centrale <Milano 泊>
Day-10 10:00頃 Milano空港発 翌 AM~ 関空着
★ユーレイル パスに<イタリアとスイス 2ヶ国タイプ>は無いので
    Eurail Italia Pass 4日間<2ヶ月間に4日>乗り放題---指定券は別途購入 1枚--10€
    1等--26,300円、2等--21,300円<セーバーPassは15%程安い:2人以上で一緒に旅する場合>
    別途 スイス分 列車費用 ブリーク~Zermatt 往復 8,000円程度+登山列車

<コース例>もう少しスイスを!
Day-7 Venezia S.Lucia 12:00頃---≫ Milano 15:00~Milano 街歩き< Milano 泊>
Day-8 Milano Centrale 07:30頃---≫ Zematt----≫Gornergrat---≫ Zermatt<Zermatt 泊>
Day-9 Zematt 08:30頃 --<Interlaken>--≫ Lauterbrunnen---≫ Jungfraujoch <ユングフラウヨッホ>
    --≫Interlaken Ost <Interlaken 泊>
Day-10 Interlaken Ost 早朝 ---≫ Zuerich Flughafen 10:00頃 Zuerich空港発 翌 AM~ 関空着
 まだまだ時間があります。 計画でもお楽しみください。

ゴールデンウィークだと、Ticket購入は今からだと思います。
(1)関空発だと、ルフトハンザ<フランクフルト経由>、エールフランス<パリ経由>、フィンランドAir<ヘルシンキ経由>の便となるので、<もうひとつの国>は【経由便】では、難しいのでは?
(2)【オープンジョー】でTicketを購入されると、Roma単純往復と同金額で購入可能となるのは
  スイス<ジュネーブorチューリッヒ>、スペイン<マドリッドorバルセロナ>
  ポルトガル<リスボン>、プラハ他も可能です。<Lufthansa の 例>
(3)途中の移...続きを読む

Q機内持ち込みOKのスーツケース

機内持ち込みOKのスーツケースツケースを持っています。
この機内持ち込みOKのスーツケースはLCCに限ったことなのでしょうか?
LCC以外の飛行機に持ち込んだことがある方、いらっしゃいますか?

ついでに質問させてください。
横浜中華街のパンダストアですが、横浜大世界と言うお店の中または近くにあるのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンダストアというのがぱんだやのことであれば、横浜大世界の近くのようです。
http://www.pandaya.net/original3.html
リンク先の下の方に地図もあります。

Q中欧4カ国周遊のルートについて(ウィーン/プラハ・チェスキークルムロフ/ブダペスト/スロバキア)

来年の秋ごろ新婚旅行で中欧への旅を計画しています。
ウィーン2泊、プラハ1 or 2泊、チェスキークルムロフ1泊
ブダベスト2泊、スロバキアはウィーンからの日帰りまたは1泊を考えています。
どのようなルートが一番効率的でしょうか。

ヨーロピアンイーストパスを利用しようと思っています☆
出発地は関空です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、一例ですが、こういったプランはどうでしょうか?

1日目・関空→(乗継)→プラハ
2日目・プラハ滞在
3日目・プラハ滞在(チェスケークルムノフ日帰り)
4日目・プラハ→ウィーン
5日目・ウィーン滞在(ブラチスラヴァ日帰り)
6日目・ウィーン→ブダペスト
7日目・ブダペスト滞在
8日目・ブダペスト→(乗継)→
9日目・→関空

できればプラス1日、2日したほうがいいと思いますが、可能だと思います。

さて、ブラティスラバですが、私はぜひお勧めします!
ウィーンからわずか1時間で「行った国を1つ加えられます」から!

No.1様のおっしゃる通り、ウィーンからのブラチスラヴァ行きには2つあるので注意が必要です。
でも、観光で行くには「Bratislava Hlavna」と行き先が表示された列車に乗れば大丈夫です。
時間帯によりますが、ウィーン南駅から1時間に1本程度快速が走ってます。
(「Bratislava-Petrzalka」行きに乗ってしまうと、そこから中心街へは、かなり離れてるのでご注意を!)

「Hlavna」とは中央駅という意味で、ここには観光案内所も荷物置き場もあります。
中央駅ですが、そんなに規模は大きくなく、荷物置き場は英語もOKでした。
この区間、そしてプラハ~ウィーン、ウィーン~ブダペストの時刻はオーストリア国鉄のサイトで調べられます。
サイトを貼っておきますので、よろしければ参考にしてください。


あと、チェスケークルムノフの滞在ですが、、、

ここは宿泊施設があまり多くないと思われるので、プラハからの日帰りか、近くのチェスケーブディヨヴィチェで泊まられるのもいいかと思います。

私はプラハ日帰りを推したのですが、実は南チェコからウィーンへの列車での移動は容易ではありません。
ローカル線の乗り継ぎが多く、しかも本数が多くないからです。

それに対して、プラハからならウィーン直行の特急が何本かありますし、それ以外の列車でも国境駅のBreclavまで行けば、そこからウィーンへ行く快速列車がありますので、断然移動が簡単です。
そして、ホテルの移動が少ない分、荷物の引きずる時間も負担も当然減りますから、旅行しやすくなるのではと思われます。

ただ、できるならブラティスラヴァで1泊もいいと思いますよ。
ここの見どころはそれほど多くはないですが、お城やドナウ川沿いの散歩道、そして古風な趣きのある街並みが楽しめます。

そして、、、
プラハを最初にした理由は、、、
ここはビール天国から!
着いた日の夜、「お疲れ様でした!」と飲んでみてはどうでしょうか?

そしてブダペストを最後にした理由は、、、
ここのドナウ川の夜景がすごくきれいだから!
どんなに疲れてても、この夜景を見れば、きっとそんな疲れを忘れさせてくれるはずです。
そして、旅の最後にきっと印象に残ると思います。

どちらの街も、そしてウィーンも夜遅くまでレストランやバーが開いてますので、夜の散策も楽しみにされてはどうでしょうか?

かなり主観で書かせて頂きましたが、お役に立てれば幸いです!

参考URL:http://www.oebb.at/

まず、一例ですが、こういったプランはどうでしょうか?

1日目・関空→(乗継)→プラハ
2日目・プラハ滞在
3日目・プラハ滞在(チェスケークルムノフ日帰り)
4日目・プラハ→ウィーン
5日目・ウィーン滞在(ブラチスラヴァ日帰り)
6日目・ウィーン→ブダペスト
7日目・ブダペスト滞在
8日目・ブダペスト→(乗継)→
9日目・→関空

できればプラス1日、2日したほうがいいと思いますが、可能だと思います。

さて、ブラティスラバですが、私はぜひお勧めします!
ウィーンからわずか1時間...続きを読む

Q海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。

海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが
JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが
ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである
60サイズですと、
ヴィトンHPに記載あるサイズ表では
60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。

やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、
その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm)
にしないと駄目でしょうか?

実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で
海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。
肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか??
重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

Q出発地が違う場合の航空券手配(2カ国滞在)

似たような質問はあったのですが事情が違うようでしたので教えて下さい。
名古屋利用の人と個人手配でチケットを取ります。出発地が違う場合は成田で集合する方法が確実ですか?
現地集合は考えていません。行き先はフィンランド/イタリアでどちらが先かは未定、チケット種別も考慮段階に入っていません。(ルートが決められないため)
先のことなのですが事前情報として入れておきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
他の方もおっしゃっているように、日本発のフィンエアは必ずヘルシンキ着です。
「航空会社の都市に必ず寄る」ということです。
他の都市へ行くにはそこから乗り継ぎます。
フィンエアならヘルシンキ。
アリタリアは成田からローマかミラノ。大阪からローマ。

※ただし、越して向こう側へ飛ぶのもありまして、ノースウエストやユナイテッド(いずれも米国)が日本からシンガポール等に飛んだり、大韓航空で成田→ロサンジェルス便があったりします。
こういうのは「以遠権」と言うらしい。
http://note.masm.jp/%B0%CA%B1%F3%B8%A2/
ラスベガス~東京~シンガポール、みたいな便です。

日本の航空会社は、就航契約している都市ということになりますが・・・・
JALの場合。
http://www.jal.co.jp/network/
地図のヨーロッパをクリックして、都市名をクリックすると、直行で行ける都市と、乗り継いで行く都市があります。

経験的に「何かこんな風だな」と覚えているだけなので、どうも簡潔に説明できませんが。

「名古屋→フィンランド→イタリア→成田」は、私も分かりませんので他の方の解説をお読みいただくとして、単純な「格安航空券2フライト付き」だと、日本発着は同じ空港でなければいけません。
オープンジョーやストップオーバーは出来るものが多いです。

例)フィンエア
名古屋→ヘルシンキ(滞在)→ローマ(滞在)・・・・自力で別移動・・・・ミラノ→ヘルシンキ→名古屋
もし成田から出発したら、成田へ帰ります。
乗り継ぎ地での滞在は、往路でも復路でも構いません。
ただし1回のみ無料とか、追加料金が必要などのルールがあるかもしれません。

「格安航空券」はチケットごとにいろいろ決まりがあり、安いチケットほど制約が多い(自由が利かない)です。
お得だけれどお仕着せの定食やセットメニューのように。

航空券用語集
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html
http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp

No.3です。
他の方もおっしゃっているように、日本発のフィンエアは必ずヘルシンキ着です。
「航空会社の都市に必ず寄る」ということです。
他の都市へ行くにはそこから乗り継ぎます。
フィンエアならヘルシンキ。
アリタリアは成田からローマかミラノ。大阪からローマ。

※ただし、越して向こう側へ飛ぶのもありまして、ノースウエストやユナイテッド(いずれも米国)が日本からシンガポール等に飛んだり、大韓航空で成田→ロサンジェルス便があったりします。
こういうのは「以遠権」と言うらしい。
htt...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報