アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーやグーグルのスポンサーサイトに掲載を考えて
いるのですが、クリック制で料金を払う場合、10
0人クリックしてくれたとして大体何人くらいが
商品に買うのにつながるものなのでしょう?

当然商品の内容やジャンルによっても違うとは思う
のですが、私が扱っているのは単価500円程度の
雑貨類中心です。大体1クリック35円程度の費用を
考えると5%以上の方に買ってもらわないと赤字に
なりそうなのですが、5%もの方が買ってくれる
のでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドワーズやオーバーチェアなどから来た人の購入割合は、聞いていませんが、一般にサイトを訪れた人の5%が購入すれば、超優良サイト、3%で優良サイト、平均で、0.5%程度と言われています。



アドワーズなどの場合、多少購入意欲がある人と言っても、5%を確保するのは、かなり特徴が有り、そこでしか手に入らない製品でなければ、難しいと思います。

アドワーズが、1クリック7円、オーバーチェアが9円からですから、1クリック35円は、チョット高すぎるかと思います。
アドワーズしか行っていませんが、1クリック11円とか12円で、キーワードにもよりますが、わりと上位に表示できます。
上位表示できない場合は、頭を使い、ランクアップも考えてみましょう。
クリック率が高くなれば、安い価格でも上位表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、今かなりの語句が最低35円からなんですよね。確かに9円からのもありますが少数です。
なんとかがんばってみます。

お礼日時:2005/12/27 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!