ここ数年日本はお茶ブームです。特に緑茶!!やっぱ日本人は緑茶ですよねー(^◇^)。そこで質問です。生茶とか、お~いお茶とか、伊右衛門とか、500ミリペットの緑茶はほんまにいっぱい種類がありますが、あなたのザ・ベスト緑茶を教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

良く買うのは、伊藤園おーいお茶(普通の奴)、サントリー伊右衛門ですね。


以前のキリン生茶は普通と違って甘みが強かったので、好きでしたが味を変えてから普通の味になり、他の緑茶と同じような味になり、個性が消えたので嫌いになりました。
緑茶以外だと、伊藤園のそば茶、ジャスミンティー、あまり近所では見ないのですが、JTの飲茶楼って所ですね。
お茶系だと、伊藤園が好きなのが多いですね。
    • good
    • 0

よく飲むのは、


1.一(はじめ) 職場の自販機にあるので。
2.若武者(限定モノ) あまりない。
3.伊右衛門 ボトルが持ちやすい。
4.葉の茶(ダイドードリンコ) ポイントを貯めているけど、炭茶をよく飲む。

この頃は上記の3本ですね。
生茶とおーいは苦味があって、飲めません。
    • good
    • 0

生茶が好きです。


甘い味ですよね。
    • good
    • 0

だんぜん、「お~いお茶」ですね!!




多くは語りません。
    • good
    • 0

1:生茶、生茶パンダが好き。


2:おーいお茶、お茶犬が好き。
おまけで選んでしまいました。
    • good
    • 0

アサヒの若武者です。

後味が苦いところがいいです。
生茶や一(はじめ)も美味しいと思います。
    • good
    • 0

あまりペットボトル飲まないのですが、強いて言うならこの前飲んだ。


ゆず緑茶でしょうか?メーカー忘れました。
私は自分でお茶畑を個人で飲むように持ってますので、買わないんですよね・・。
    • good
    • 0

1.旨茶(アサヒ飲料)(近所に無いので困ってます)


2.なごみ笹緑茶(日本コカコーラ)
3.まろ茶(日本コカコーラ)

緑茶以外は、そば茶、グリーンミントティ、ジャスミン茶を良く飲みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお~いお茶と伊右衛門どちらがお好き?

まあどちらも人気ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

伊右衛門。味が濃いし香りもある。“お茶”って感じがする。

Qあなたの家族が風邪症状。 そこであなたは 卵酒? 梅干焼き熱い緑茶? どれをこしらえますか?

お世話になります。

気温の差がこのところ激しいです。
家族に風邪引きがいて寝込んだ場合は、病院に掛かる前に
どの方法で症状を和らげてあげますか?

卵酒? 梅干を焼いて熱い緑茶に入れる?
生姜を摩り下ろして蜂蜜入りの生姜汁?

など等・・・・。
他の方法も知りたいです。

あなたなら何を作って飲ませますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

それは心配ですね。
うちは旦那が甘いもの苦手なので、
梅干の黒焼きを番茶に入れたのを飲ませました。

本当は摩り下ろしりんごとか玉子酒とかが効くと思うのですが、
旦那が嫌がったので別のものにしました。

あとは、(いやいやながら飲んでましたが)
金柑と生姜を煮詰めて蜂蜜を混ぜてお湯で割ったものや
蜂蜜大根(小さな賽の目切りにした大根に蜂蜜をたっぷりかけて半日くらい置いておいたもの)を飲ませました。
あとは、葱いっぱいの生姜とにんにくの摩り下ろし入り味噌汁とか。
ポカリとお茶はペットボトルで枕元にスタンバイさせて私の手が離せないときでも自分でも飲んでもらえるようにしてました。
あ、あとみかんも枕元においておきました。
食欲がないときでも果物(イチゴやみかん)は入ることもあるようで・・。

参考になればいいのですが、、、、

お大事に。

Qもし、送り主が、伊達直人、ではなく、タイガー・ザ・

もし、送り主が、伊達直人ではなく、タイガー・ザ・グレートだったら、

 どうなっているのでしょうか?


 よろしくお願いします。

※アンケートですので、お気軽にどうぞ!(但し、規約の範囲内で・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

Abdullah The Butcher・アブドーラ・ザ・ブッチャーさんがいいかな・(ゝc_,・。)・笑ったときの小さな・目・がかわいいから。

Tiger Jeet Singh・タイガー・ジェット・シンさんもいいかも。

悪役だからこそ・もらう者は・さらに・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪・私なら・(v^ー°) ヤッタネ 。

回答になってない回答でした。

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。

Qお好きなのは?【コカコーラ・爽健美茶】vs【サントリー・伊右衛門】

どちらも売れ筋ですがどちらが好きですか?

Aベストアンサー

爽健美茶
と言っても伊右衛門も好きだけど、今までに普通の爽健美茶なら買って飲んだことあるけど、伊右衛門は貰って飲んだことしかないから爽健美茶が勝ちますかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報