プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しぐらいしかパソコンができない初心者です。
最近(?)よくドット絵を見かけるのですが、あれはどのように描くのでしょうか?分かりやすい説明だとうれしいです。ピクトベアーがあります。

A 回答 (1件)

私が知っているドット絵の書き方は、Windows付属のペイントソフトで、拡大表示400%以上にして、グリッド表示(碁盤の目のような線を出すこと)にし、グリッド内に色を一色ずつ載せるタイプ。


ピクトベアーがどういったものかは良く判りませんが、グリッドが出せれば、ドット絵が作れると思いますよ。
方眼紙か何かに下絵を書いて、その通りにグリッド設定して色を載せると楽らしいです。クロスステッチ刺繍と同じ要領ですね。
一度だけ刺繍の絵柄にあわせてドット絵を作ったことがありますが、細かいのを選びすぎたせいで、えらいめにあいました(苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!