プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
来月頭に養老保険が満期を向かえ100万戻ってきます。
保険として入ったのではなく、貯蓄にちょっと保障も付いてるからこれでイイや~と入ったものです。
でも、これから結婚出産とあるだろうし、
貯める。
でも
いずれ使う。
お金になると思います。
使う日まで1年ないかもしれないしず~っと先かもしれません。
とりあえず、1年は使わないとして何かよい活用法はないでしょうか?

それと、この100万とは別に月1万くらいでまた何かに入りたいと思っています。
定期預金でも構いませんし、年金でも、養老でも・・・
たくさんの選択幅があるのに私の知識がないため決めかねています。

アドバイスいただけたら光栄です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


僕もここでソニー銀行の円定期預金を紹介して頂きました。
早速、300万を3年間の円定期預金にしました。

参考URL:http://moneykit.net/visitor/pdinfo/pdinfo05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
いいですね。
利率☆
まだキャンペーン期間があるようなので、じっくり検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 16:40

イーバンクの定期預金に10万円を1口で10口預けます。

必要になったら、10万円ずつ解約すれば良いです。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/service/fixed/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
イーバンクは既に実行中です。
普通の銀行よりいいですよね~。

お礼日時:2005/12/28 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!