私はダンス部に所属しているのですが、今度の公演でバック転をやる事になりました。
でも、バック転を教えてくれるところがなかなか見つからりません。
あっても、子供だけなどばっかりで困ってます。
どうか、近くで、高校生くらいからでもバック転を教えてくれる所を教えてくれませんか?

神奈川県川崎市幸区
この他でも、川崎駅周辺、横浜駅周辺
お願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京笹塚ですがバック転を専門で教えているところがあります。


私も数回通い綺麗とまでは行かないですができるようになりました。
先生が大変親切で安心して通えますよ。
http://worsal.com/bakuten/

参考URL:http://worsal.com/bakuten/
    • good
    • 0

私もうまく転とびはできませんが参考URLをはじめ後転とびの指導がいろいろサイトであるので2人の協力を得てやられてみてはいかがですか。


ポイントとして倒立ができること、手をつくときは両手を八の字にし、決して手首を内側に向けない(万歳状態)こと(ロックして脱臼します)、恐怖感を拭い去ること、です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/moritake/taiiku/koten …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバック転 即転 前転等の総称は何といいますか

体育用語を教えてください。

バック転、側転、前転等、地面に手をついて、身体を回転させる
そういう動きを、まとめて何といいますか。
バック、側、前など、向きを表さないで、一言で、これらの動作を表す単語があれば教えてください。

Aベストアンサー

同じく高校で器械体操をしていました。
私の地域では「タンブリング」と呼んでいました。

Q体操の側転&バック転の難易度はどれくらい?

よく見る体操の側転をしてからバック転を連続してやる技は、かなりの難易度なんですか?
あの技に憧れて大学から体操をやろうかなと思ってるのですが、相当時間がかかるでしょうか?

高校までバスケや陸上をやってきて、運動神経は人並み以上だと思ってます。

Aベストアンサー

 私は体操やってたわけではなくて、柔道の準備運動の時に側転や逆立ち歩行などをやるので、仲間と自己開発してバク転もできるようにしました。

 バク転の難易度は高くありません。人並み以上の運動能力と柔軟性があれば、補助の人がいれば数日でできると思います。
 中学の時の運動の時間は、運動神経がいい幾人かの人は、バク点は普通にできていました。コツをつかめば難しいものでもないので、体操をやればできるものだと思います。

 あと、側転からバク転ではやりにくいので、ロンダート(ひねり)からバク転のほうが、動作がなめらかでよいと思います。

Qバック転、バック宙の正式名称

 バック転(手を地面に付く方)、バック宙(手を付かない方)は、俗称ですよね。これらの正式名称は何というのでしょうか。

Aベストアンサー

バック転⇒後方転回
バック宙⇒後方宙返り(?)

Qバック転/バック宙、前宙返りのコツ

17歳の女です。今はタイトルにあるものはどれもできないので、とりあえず上の3つの中から一番簡単なものからチャレンジしたいです。どれからはじめるべきか、できるようになるコツ、家でできる練習法を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

こちらを見てください。
http://sport-indoor.log.thebbs.jp/1085743574.html

Qバック転

私は10代前半の女の子です。
前からすごくバック転がやりたかったのですが、後ろに回るのが怖かったり、どういう風に練習などをしたらいいのかわからなくていました。
運動神経は優れているわけではありません。
こんな私にバック転の練習法や、こういう人はやらないほうがいいとか、アドバイスなどいろいろありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

リンク先のページに載っていますので参考にしてください。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.naganoken.jp/cheer/sankou/tanburingu.htm,http://www.naganoken.jp/cheer/sankou/backhand.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報