使用機種:Mac G4
なにかあった時に出張で見てくれる業者を探してます。
使用場所は兵庫県です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしはここでみてもらってます。



株式会社エステック
http://www.stec.ne.jp/

企業保守もしてくれて、よくオンサイトできてもらっています。
大変重宝しています。
    • good
    • 0

以前は出張メンテナンスをやっているところは無かったですね。

でも最近では各販売店独自にやってくれる所があると聞いています。ごめんなさいどこがやってくれるかはわからないので、マック関連の雑誌などに広告を探してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

アップルにて、修理サービスを行っております。


窓口連絡先、正規サービスプロバイダーの情報は、
下記URLを参照ください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/applecare_product …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTier 1, Tier 2とは何?

お世話になります。

アメリカの自動車関係の求人広告で、
よく「Tier 1, Tier 2」などと書かれている会社があるのですが、
これはどういった意味でしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1次請け、2次請けのことです

Tier2はTier1に仕事を収め、Tier1がカーメーカーに仕事を収めます。

QG4Macから他のG4Macへそのまま移行したい

現在まだどうしても使いたいソフトがあるため、Power Mac G4 ミラードアでOS 9.2.2 を起動させています(クラシック環境ですと動きが遅くなりますので)。
卓上以外でも使いたいので Powre Book G4 (OS9.2.2 起動可の機種)へPoer Mac G4のハードディスク内容をそのまま移行したいのですが(新規インストールですと大変なので)的確に出来る方法を教えてください。二つのマシンを接続できる環境は、ディスクドライブ、USB, FireWire、Ethenet. です。 分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディスクモード」で起動。
具体的には「T」キーを押しながら起動。capslockは必ずオフ。
これで「Macintosh Hard Disk」のアイコンの下に、Power Book がマウントします。
以下はすべてミラードアでの作業。

4)必要であれば Power Book を初期化。

5)「Macintosh Hard Disk」を Power Book にドラッグ。

で行ける・・・と思うけど・・・
いや、「Macintosh Hard Disk を 開いてその中身をすべてドラッグ」
だったかな・・・???????? 
すみません、自信ありません。

6)コピーが終わったらマウントを解除。
Power Book の電源ボタンを長押しして電源を切る。
最後に FireWire ケーブルを外す。

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディ...続きを読む

Q「Tier1FX」から日本の自分の口座へ入金されない

お世話になります。

「Tier1FX」という海外のFXサイトを使用していましたが、
止めようと思い、Tier1FXへ入れてあったお金を日本の口座へ
送金するように指示をだしましたが、未だに入金されません。

今日H29年3月10日で、日本語のサポートが終了するとのことで、
焦っております。

時系列的には、
 H28年5月 送金指示
 H29年2月 サポートから、ちゃんと着金されているか確認して、されてなければ再送する、と連絡あり
 H29年2月 着金されていなかったので、再送の依頼をお願い
 H29年3月 着金もされないし、サポートからも連絡がないので、再度問い合わせ
 H29年3月 着金もされないし、サポートからも連絡がないので、再々度問い合わせ
となります。

気付かなった私も悪いのですが、この様な場合、
どこ(監督省庁?警察?消費者センター?弁護士?)に相談すれば
よろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応参考になれば

Tier1FXはちゃんとした業者なんですか?


無登録の海外所在業者による勧誘にご注意ください:金融庁

http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

>海外所在業者であったとしても、日本の居住者のために又は日本の居住者を相手方として金融商品取引を業として行う場合は、金融商品取引業の登録が必要です。登録を受けずに金融商品取引業を行うことは、禁止されています。(違反者は罰則の対象となります。)

>無登録の海外所在業者は、業務の実態等の把握が難しく、仮にトラブルが生じたとしても業者への追及は極めて困難ですので、無登録業者との契約は行わないようにしてください。

QPower Mac G4 466MHz(青いG4)で真っ暗になる

電源を入れると同時に、Cを押します。
「ボーン」と音を立ててMacが立ち上がって、CDからブートします。
スクリーンにOS9.2の文字とMacのおなじみの顔が出てきます。
そして、起動中と表示され、ステータスバーが右に動きます。
ところがそのステータスバーが1/3ほどになった時点で、突然スクリーン(液晶)が真っ暗になります。
しばらくCDはランプが点滅しているので、ロードしているように見えるのですが。
そしていくら待っても真っ暗なままです。
よく通常Macの解像度を変えたとき、一瞬真っ暗になりますよね?
あんな消え方です。

ポイント1) このCDは買ったときの付属です。傷ありません。
ポイント2) 液晶は壊れていません。他のPCでバリバリ使っています。
ポイント3) OS10.4をインストールされている外付けHDDをFirewireでこのMacに接続して、それから起動すると、問題なく10.4が起動します。
起動してからCDを挿入しても、読み込みも問題は全くありません。
ポイント4) 他のCD-Romドライブで試しても全く症状が同じです。
ポイント5) PRAMクリアーしてもダメでした。

壊れていると考えたらいいでしょうか?
あー、でもOS10.4は問題なく使えるのにな。。。何が考えられるでしょうか?教えて下さい。

電源を入れると同時に、Cを押します。
「ボーン」と音を立ててMacが立ち上がって、CDからブートします。
スクリーンにOS9.2の文字とMacのおなじみの顔が出てきます。
そして、起動中と表示され、ステータスバーが右に動きます。
ところがそのステータスバーが1/3ほどになった時点で、突然スクリーン(液晶)が真っ暗になります。
しばらくCDはランプが点滅しているので、ロードしているように見えるのですが。
そしていくら待っても真っ暗なままです。
よく通常Macの解像度を変えたとき、一瞬真っ暗になりま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのMacの状態で、もっとも考えられる原因は、CD本体を換装している可能性です。お使いのCD本体は、購入時のままですか?
たとえば、DVDなどに換装していませんか?
そのばあい、CDもしくはDVD本体自体が、OS9のCDブートに対応していず、起動に失敗しているのかもしれません。

次に考えられるのは、周辺機器です。グラフィックボードも含め、増設カードは、すべてOS9に対応していますか?

まず、このあたりを調べれば、自ずと答えが出てくると思います。
ハードウェアの故障の可能性は、まずないでしょう。

QHW保守、SW保守とは?

社内で行ったテストみたいな問題の中に、以下のような問いがありました。
・HW保守に該当するのは?
・SW保守に該当するのは?
で、選択肢の中には以下のようなものがありました。
・定期保守
・予防保守
・修正保守
・改修保守
などなど。
選択肢には他に3、4個ありましたが忘れてしまいました。
で、選択肢の中から3つ選べ、という問題でした。

「HW保守」、「SW保守」というのは、一般的に
定義されているのでしょうか?
迷わせるために出題者が創った言葉かもしれませんが、
「修正保守」と「改修保守」の違いも私にはわかりません。。。

「HW保守」、「SW保守」の定義についてご存知の方がいれば
ご教授願います。

Aベストアンサー

全ての選択肢がHW保守にもSW保守にも該当する様な気がしますが、強いて言えば、

・定期保守:ソフトウエアは物理的には壊れないので必要がない。HWは劣化があるので定期的に保守する。
・予防保守:上記と同じでたとえばHDDは軸受けが摩耗してくると壊れやすくなるので、3万時間(←でたらめ)したら交換してしまう。
・修正保守:バグがあったので修正する。従ってソフトだと思いますが、ハードでもバグはまれにあります。
・改修保守:仕様が変わった、仕様が間違っていたので修正する。

QPower Mac G4 MDD 867MHz×2 (電源:400)の

Power Mac G4 MDD 867MHz×2 (電源:400)のCPUをアップグレードしようかと思案中です。
(※OS9がまだ必要で、切り捨てられません。)
Sonnet Encore/MDX G4 Duet 1.6GHz
Sonnet Encore/MDX G4 Duet 1.8GHz
加えて、HDもSATAカード(Sonnet Tempo Serial ATA)を導入して換装も考えております。

上記の条件でアップグレードした場合、コストに見合っただけのパフォーマンスが得られるのでしょうか?

中古でMDD1.25Ghz×2を購入した方がよいかと迷いもあります。

その他、何か良いアップグレード法がありましたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
今後のことも考えると・・・G5にしてClassicで使ったほうが・・・
10.4のClassicでQuark使っても、大きな問題は出なかったような気がしますが・・・フォント関係もOS9で使えていればClassicでも使えるし、ATM Deluxeも問題無かった?と記憶してます。
(9.2.xのシステムをそのまま移行するなら、G4をターゲットディスクモードにしてディスク丸ごとコピーして環境移す方法もありますし・・・)
動作に不安のあるアップグレードカード使うより、コスト的にオークションでG5(水冷じゃない方が無難)買って、6GB程度メモリ積むほうが安い(HDDもSATAですし・・・)ですよね。
G4と比較するとアプリケーションの起動など驚くぐらい速いですよ。
CS4も使えるので、G4に投資するより効率が良いと思います。
少し前に、秋葉原でG4 MDD1.25 Dualがメモリーとビデオカード抜かれた状態で9000円で売られてました。・・・時代の流れを痛感しました。

Q反米保守とは?

右翼やサヨクが反米なのは判ります。反日、もしくは理想主義者が多いと思うので。
しかし、反米保守が判りません。保守で反米とは一体どういう思想なんでしょうか?反米で一体どうやって日本を保守するつもりなんでしょうか?

反米保守を自称する人たちには、アンチ安倍が多いような気がします。
やはり反米保守は"偽装"保守なんでしょうか?

それとも、深い意味はなく、主観的な親米保守の対義語として反米保守を自称他称しているだけなんでしょうか?でも、それだと保守ではないような……

Aベストアンサー

簡単に言うと

尊王攘夷一国平和主義永世中立非同盟核武装含む高度国防国家
という
ガラパゴス思想です


保守にせよ革新にせよ自称では本質隠すラベルに すぎません\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QPower Mac G4 733MHzにDVD仕様のMac OSXはインストール出来ますか?

PowerMac G4 733MHzを所有している者です。
(プロセッサ:Power PC G4、メモリ:768MB、HD:60GB、DVD-R付、
現在のOS:9.2.1)

最近のDVD仕様のOSX(10.5.4等)をインストールしたいのですが、
インストール出来ませんとのメッセージが出ます。
10.3.7も同様のメッセージでした。

このMACにはCD-R仕様のOS Xしか
インストール出来ないのでしょうか。

以上、詳しい方が見えましたらご教授願います。

Aベストアンサー

この機種は最終版として10.4.11までインストール可能です。
対応機種で有っても、ハードウエアチェックでインストールに拒否される場合が有ります。
増設したメモリを外し、初期に搭載されていたメモリを取り付けてインストールにトライして見て下さい。
尚:10.3はCD、10.4はDVD版です。

Qシステム年間保守契約加入について

あるシステム会社に業務システム開発を依頼しています。
その際、システム年間保守に加入するよう提案されました。
1年目は何かと必要かと思い加入するつもりですが、2年目以降は割高でもスポット保守にしたいと考えています。
しかしシステム会社から、システムをご使用いただく間は2年目以降も年間保守契約は必須で年間保守契約しない場合は、
システムに関わる納品物を全てお渡しし(システム会社側には何も残さない)スポット保守はせずシステム保守は完全に終了になりますと言われました。
理由として年間保守は保守の為、社内に納品システム環境(ドキュメント管理含む)を構築し維持管理する事も含んでいるので年間保守契約しない場合はその環境の維持管理しなくなる為、スポット保守には応えられないという事だそうです。
そういう考え方はありなのでしょうか。

Aベストアンサー

なんの契約だったか忘れたのですが、年間保守契約を結ばないのは勝手だけど、後日、サポートを要求すると、最初にサポートが切れたときから、サポートを要求したまでの空白期間の年間保守契約料を上乗せするという契約を見かけたように思います。

システム会社にとっては保守体制を維持しておくだけでも、コストが発生するので、その経費を捻出するために、質問者さんのあげられたような考え方もあると思いますよ。

システム会社への保守料以外にも、業務システムの運用開始すれば、それにともなって、さまざまな経費が発生すると思います。そういったシステム経費を惜しむと、システム運営上、問題が出ることが多いと思います。

Q使用環境 powerbook G4 Mac OS X10.5.8 sa

使用環境 powerbook G4 Mac OS X10.5.8 safari5

youtubeを観始めようとするとレインボーボールが出てブラウザが反応しなくなります。

強制終了させて再度、同じページを表示させると無事に再生出来るのですが何回かページを移動{youtube間の動画}すると又、反応しなくなります。

原因を探って下さい m(--)m

Aベストアンサー

原因は使用マシンがG4だからです。
要はハードウェア性能が時代についていけなくなったと言う事です。
実際G4でLeopardは荷が重いですし、YouTubeも高解像度動画が多くなってきてますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報