11月末頃にもらった北海道土産の味が忘れられません。
商品名や、東京でも買えるのかなどの情報を探しています。

ビスケットの生地のようなもので、ハスカップソースを挟ん
でいて、まわりがミルクチョコレートでコーティングされて
います。

買ってきてくれた人が同じ会社にもういないので、商品名や買
った場所も聞けません。
一個を二人で分けて食べたため、パッケージも分かりません。
ネットで「ハスカップ・北海道・限定」など検索してみました
がヒットしませんでした。商品名等、何か分かる方がいらっし
ゃいましたら、ぜひ教えてください。
通販とかあるといいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「もりもと」の「ハスカップジュエリー」ではないでしょうか? おいしいですよね。


参考URLをご覧ください。注文もできるみたいです。

参考URL:http://www.haskapp.co.jp/shopping/haskapp/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これです。記憶って曖昧なものですね。チョコレートでコーティングされているのは、側面だけだったなんて・・・。本当にうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 15:26

こちらの「ゆのみのんの」でしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これではなさそうです。ビスケットの部分そのものがチョコレートでコーティングされてるんです。

お礼日時:2005/12/26 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京地方でのハスカップの育て方を教えてください。

 北海道勇払原野等に自生するハスカップ。これを東京のような暑い地方で育てることは出来ますか?
出来れば直植で育てたいのですが・・・

Aベストアンサー

問題は真夏の西日ですので、できれば鉢植えで移動できるのがベストですが、露地植えですと移動ができないので、最初から真夏の西日に当たらないような場所に植えて下さい。
土はピートと鹿沼主体で、冬季はできるだけ寒さに当てれば翌年開花します。

Qミレービスケット vs 炭焼ビスケット

高知県では有名なミレービスケット!と炭焼ビスケット
見た目は似たようなのですが味の方はどうなんでしょうか?

父の日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。
炭焼ビスケットなら近辺に売ってるのですがミレービスケットは高知しかなく、ネットで買おうか考え中です。

Aベストアンサー

 炭焼きビスケットというのを食べた事がないのですが、ミレービスケットは美味しいですよね(^o^)。しっかりと揚がったビスケットに塩味がバッチリきいて、1度開けたらずっと食べてしまう恐ろしいビスケットです^m^。ビールが好きな人だったら多分オツマミとしてもいけるんじゃないかなと思います。
 東京にお住まいでしたらアンテナショップで、四国内に住んでいたら高知系のスーパー(サニーマート、エースワン)で手に入ると思いますが、そうでないなら通販なんでしょうね。
 あれは結構日持ちもすると思いますので、1度お買い求めになってみたらいかがでしょう?
 ご参考までにm(__)m。

Q口中調味は、日本独自の食べ方ですか?

口中調味という言葉を初めて知りました。
新らたまって、食べ方に興味が湧いてきました。
この口中調味は、日本独自の食べ方ですか?
ご飯(米)を食べる地域に多い食べ方ですか?
あるいは、世界中いたる所で、この食べ方があるのですか?

Aベストアンサー

以前TVの朝の番組で少しやっていたのですが、日本独特なのか、お米文化なら全部一緒なのかまでは分かりませんが、欧米での食事の食べ方と日本とでは違う部分があるので、欧米では口中調味という考え方があまりない、という話でした。

確かその番組は、(ちょっと記憶があいまいですみません)欧米の人たちはご飯にいろいろな調味料などを混ぜて食べたがる人が多い、という話だったと思います。

理由は、欧米では、たとえばごはん、ハンバーグ、味噌汁といった定食が出されたとしたら、ハンバーグを食べるときはハンバーグを全部食べきるまで他のおかずを食べません。ハンバーグを食べきって、味噌汁を全部飲み干して、ご飯を食べ始める、といった具合です。

コース料理ってそういう風ですよね。料理は順番に出てきて、その料理を食べきったら別の料理が出てきます。

だから、欧米の人はご飯だけ食べる、そうすると、あまり味が無いので、ケチャップとかマヨとかをかけて味を付けて食べたがる、という結論でした。

ですが、日本の食べ方は、味のうすいご飯と味の付いたおかずを交互に食べて、口の中でちょうどいい味にして食べるという口中調味をします。

あんまり参考にならなかったらすみません(^^;

以前TVの朝の番組で少しやっていたのですが、日本独特なのか、お米文化なら全部一緒なのかまでは分かりませんが、欧米での食事の食べ方と日本とでは違う部分があるので、欧米では口中調味という考え方があまりない、という話でした。

確かその番組は、(ちょっと記憶があいまいですみません)欧米の人たちはご飯にいろいろな調味料などを混ぜて食べたがる人が多い、という話だったと思います。

理由は、欧米では、たとえばごはん、ハンバーグ、味噌汁といった定食が出されたとしたら、ハンバーグを食べるときは...続きを読む

Q炭焼フライビスケットを都内で売っている場所

いつもお世話になっています。
国内産小麦100%使用 炭焼フライビスケットというお菓子があります。
株式会社トーノーという静岡の会社が製造者のようです。透明プラスチックの小さいバケツ型で、中にビスケットが入っています。
友人が船橋で買ってきたのですが、なかなかにおいしく、リピートしたいのですが都内では見たことがないといいます。
静岡でも見た人がありますが、都内でそれらしきものを見かけたかたいらっしゃいませんか?
都内といってもできれば山手線の内部あるいは周辺でお願いします。

Aベストアンサー

恵比寿かイクスピアリ内(どちらか忘れてしまいました)の成城石井で見た覚えがあります。

http://www.rakuten.co.jp/minoru-d/489103/489501/
こちらの商品ですよね?

Q納豆の食べ方 刻みネギ、大根おろし、生卵を加え添付のタレは使わずに、お醤油をかけてガンガンかき混ぜて

納豆の食べ方
刻みネギ、大根おろし、生卵を加え添付のタレは使わずに、お醤油をかけてガンガンかき混ぜて食べると、最高に美味しいです‼︎
皆さんの納豆の食べ方は、どんな食べ方をしてますか?

Aベストアンサー

納豆大好きですが
ご飯の時ではなくて
おやつに食べます!

昔は塩で食べてましたが

今はそのまま
又は荒挽き黒胡椒を山ほどかけます

冷蔵庫で冷えたやつに
黒胡椒かけて
4口のサイズに箸で割って
混ぜずに4口で食べます!

邪道ですか?(笑)

Qウニの塊(商品名と取扱店)

はじめまして。
そろそろ父の日ですよね。
プレゼントをと考えています。
父親は珍味が好きなので、ウニを贈りたいと思っているのですが、
どうせなら、一番好きなものを贈りたい。
以前、北海道物産展で見た【ウニの塊】を取り扱っている
お店の名前と商品名を知りたいのです。
ネットで検索したり、ここでログを見たのですが、
どうも違うようなのです。

私も一度見た限りなので、良くは覚えてはいないのですが、
確か、塊状になっていて、100g5000円くらいするものです。
どうか、お教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お望みのものと一致するか分かりませんが、
取り敢えず、三つほど載せておきます。

○ 粒うに
http://www4.ocn.ne.jp/~maruyo/tubuuni.html
○ 純粒うに(塩ウニ瓶詰)
http://www.siretoko.com/unibin.htm
○ 水産品
http://www.e-aomori.gr.jp/category.asp?category=040

ヤフーの検索で「粒うに」で拾うと結構ヒットしますよ。
お探しの物があればいいですね。
ご参考までに。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~maruyo/tubuuni.html,http://www.siretoko.com/unibin.htm

Qハンバーグの食べ方についてのマナー

先日、友人とファミレスへお昼を食べに行ったのですがそこで私と友人は同じハンバーグのセットを注文しました。
すると友人の食べ方と私の食べ方で違いがあったのです。


私:ハンバーグを一回一回ナイフで切りながらライスと交互に食べる

友人:食べる前にハンバーグを全て一口サイズに切ってからライスと交互に食べる


別にファミレスですしお互いまだ学生なので、どちらの食べ方もアリだとは思いますが私は友人のような食べ方をしたことが無いので一般的なマナーとしてはどちらが正しいのか気になったので教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

すでに何人かの方から同じような回答がされていますが、私も「おいしく食べられれば」どちらでも良いと思います。

似たような例でカレーライスを食べるのに、食べる前にカレーとご飯をごちゃ混ぜにして食べる人もいます。私も子供の頃はそうしていましたが、大人になるにしたがって、世間ではあまり歓迎されないみたいでやめました。味がよく混ざっておいしいんですけど。

ハンバーグだけでなくステーキもあらかじめ切って食べることもあります。また最近の和風レストランなどでは照り焼きステーキを箸で食べやすいようにあらかじめ切って出てきます。おいしいし、とても食べやすいと思います。

高級レストランなどでナイフとフォークが出てくると、やはり一口ずつ切って食べるのが普通で、質問者さんの友人のような食べ方をするのは馬鹿にされないかと、ちょっと勇気がいるように感じています。特に外国に旅行したような場合には、正当な?方法で食べられたほうが良いでしょう。

Q国内の御土産で、水を加えて飲むジュースの商品名

以前、国内出張の御土産で以下のようなジュースの元のようなものをいただきました。
この商品名がどうしてもわからず、どなたか御存知の方がいらしたら教えて下さい。

・金平糖よりももっと小さいつぶつぶのふ菓子のようなものを
 コップにスプーン3杯くらい入れ、水をそぞきます。
・数分待っていると、そのつぶつぶがゆっくりと浮かび上がってきます。
・そうしたら、飲みます。砂糖水みたいで、子供が喜びそうな感じです。
・色は、黄、緑、ピンクの3種類がそれぞれ細い和紙のような袋に
 入っており、さらに箱に入っていました。

かなり、昔のことで誰に聞いても知らないと言われていました。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仙台の『九重本舗 玉澤』の『九重』ではないかと思います。
味は、ぶどう・柚子・お茶の3種類です。
お湯を注いでHOTにしても美味しいですよ。

Qカップめんの意外な食べ方

自分はカップめんをよく食べます。普通に食べるのに飽きたときのた食べ方ですが(日清カップヌードル)ちっちゃい器に卵を割り・醤油を少々たらし出来あがった麺をソーメンのように醤油を垂らした溶き卵につけて食べるのがすきです。みなさん自己流でカップめんをこんな食べ方・あんな食べ方・あんまり人には言えないような下品な自己流の食べ方でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

気に止まったので見ましたが、他の回答者様に対するお礼で、「回答ありがと~」他、私が回答者だったら不快になるだろうな、と言う文が気になりましたが、本気で答えますよ!(本当は広まらないで欲しい)。私の1番は、「緑のたぬき」に生卵を入れ、卵の上からお湯を注ぐ。3分後、白身になんとか色が付いた程度で黄身はもちろん生です。麺を黄身に絡めて食べる、半熟の白身と汁を一緒に「ズビズビ」とすする。最高です。あと、うまい棒のチキンカレー味(駄菓子屋で見つけたときまとめ買い)を、「すうどんでっせ」などに混ぜると、うまい棒がテンカスのようになり、カレーうどんになります。他では日清のチリトマトにマヨネーズとか、若い頃は、商品名は覚えていませんが、俗に「ポテトスティック」と言うお菓子ですか、何にでも投入して「うまい」と食べていました。以上、本気で回答しました。と、皆さん親身になって回答してくださっているので、書き込みサイト感覚のお礼はどうか…と思いますよ。

Qグリコのビスケット

最近、コンビニでお菓子を物色してると気づいたのですが、キティーランド(チョコ付き)は製造してるの?

Aベストアンサー

製造しているようです
http://www.ezaki-glico.net/kittyland/

参考URL:http://www.ezaki-glico.net/kittyland/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報