こんにちは!
不倫&離婚の質問なので、そうゆうのは許せないって方は、ご回答していただかなくていいです☆
言われなくっても十分に罪悪感があるからです。分かっててあえて質問しますので・・・いい悪いの論議はしたくありません。
 私は結婚してる人と付き合ってます。
 彼は奥様に離婚を言い出しているんですが話がなかなか進みません。奥様が別れたくないと言っているらしいです。
 奥様は彼に対して「信用できない」といってるらしい。
 「すきかどうかも分からなくなってきた」とも言っている。でも別れたくないみたいです。話し合いも避けていて・・・
彼は奥様に「無期限で離婚を考える」と言われたらしいです。このままじゃ平行線で、どうしたら、またはどうやって離婚話進めたらいいのか八方塞らしいです。
 彼も困ってしまって今は無視しているみたいです。
 来週にでも別居する予定で居ます。強行突破しようと言うことになりました。
 基本的に彼は優しい人なので、どうしても非情になりきれず情がどこかにみえかくれしてしまう。そこが奥様にとってはまだ、愛情があると、やり直せると捕らえられてしまって時間稼ぎされているみたいです。今を乗り切れば元通りになると思っているのかもしれません。
 ちなみに、私の存在はばれていません。ばらさないようにしていこうと思っています。子供も居ません。結婚して3年です。
 どうしたら、奥様は離婚してくれるんでしょうか?
 
 離婚を決意した方、または言い出して無事?!離婚が成立した方、こじれちゃって失敗した方ご回答お待ちしています♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

misia-misiaさん、こんばんは!



なるほど、最初に断っておかれたのは正解でしたね。この質問文じゃ非難一色の回答が殺到するでしょうからね☆

奥様に理由を隠したまま別れようというのは、やっぱり無理だと思うのです。納得いかないまま、離婚を承諾してくれるわけがありません。#2のshu_sさんの言われるとおり十分な補償しかないでしょう。

それでも、ご自分の存在を隠し通したいと言われるなら、くれぐれもお気をつけくださいね。女性の存在を既に疑っている《奥様の雇った探偵》にホテルの出入りを盗撮されないように☆

それからmisia-misiaさんが晴れて後妻さんになれたなら、又あたらしい彼女が出来て「別れて欲しい」と言われたときには、あっさり別れてあげて下さいね。貴女と同じ苦労を、させないためにね♪
    • good
    • 0

奥さんが今もあなたの存在を気がついているかいないかはおいておいても、結局離婚した後に、あなたの存在がわかれば、改めて慰謝料の請求などできることですから、いいんですけれどね。

男はそんなに賢くないので大半は離婚前にばれます。裁判にでもなって、ウソで固めて離婚となった場合、事実を隠蔽していたら…どうなるかは調べてみてください。地獄ですよ(笑)

さて、上手く離婚することですが、それは諦めさせる=あなたの存在を知らせるのが一番でしょう。そして十分な補償を示せば確実だと思いますよ。やり直せないとわかれば、冷静に考えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

29歳女性です。



私は未婚なので参考になるか・・。適当に聞き流してください。
私は田舎に住んでいるので周りは結婚が早く、友達は既に結婚、離婚など経験しており、既に2度目の結婚をって友達が多いのでそういう話を聞く機会が本当に多いです。最近は夫婦間のイザコザが無い夫婦なんていないってくらいこじれている感じがします。

あなたのようなパターンの友達も現に居ますし、先日もこの手で身内の夫妻が離婚しました。
大体こういうパターンは言われた方が拒否する場合がおおいですね、もう相手(今回は現奥様)も本人(彼)に愛情が無くても、離婚はしないからって言われるようです。
思うに、相手がこの離婚に納得できないというのは一つの理由になると思いますがいかがですか?奥様にあなたのことは話していないとの事ですが、絶対にばれてませんかね?ばれていないとしたら、今回の離婚の原因はなんだということになってるのでしょう?

ただ単に気持ちが離れたから別れよう・・ではなかなか理解できませんし、言い逃れの様な感じがするのは否めないと思います。気持ちが離れたから~といって別れ話を切り出すパターンでは大体他に愛人が出来たっていうケースが多いです。女性ですから奥様もそれを感ずいているのでは?

奥様はどうしたら離婚してくれるでしょうか?との質問ですが、嫌いになれば離婚してくれるって問題でもないと思いますよ。女の存在に気付いたらそれこそ反対に無期限で考えると言われますよ(逆で考えたらそうじゃないですか?)
「愛してる」の反対語は「愛してない」であって、「嫌い」ではないと言われますが本当にそう思いますよ。嫌いっていうのは好きの究極の表現だそうです。嫌われるように仕向けるよりは「好きじゃない」っていう方向にもってくほうがいいと思いますよ。もう考えたくも無い、思い出しもしたくないような男に仕向けるのです。

あなたが愛していた男があまり好きじゃなくなった時・・・そんなことを思い出せば答えは出るんじゃないでしょうか?私の場合は生理的に受け付けなくなることが多かったですね。
参考になるかどうか・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報