人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちは、お世話になります。

題名の通り、私は特に男性から「高嶺の花」だとか「レベル高くて話しかけづらい」だとか、そういった類の言葉をよく言われます。
ほめ言葉と取れば嬉しいのですが、逆に悩んでしまいます。
私はよく人と話すし、共感もします。長身・痩せ型で色が白い以外は、顔だって特別美人なわけでもありません。お金持ちなわけでもありません。
みんなより少し精神年齢が高いと思うときはありますが、人並みに悩むし落ち込むし、楽しいときは喜びます。
それなのに、お嬢様っぽいと言われるのです。どうして私は高嶺の花なのでしょうか…。

高嶺の花だとか言われるのが嫌なわけではありません。普通の女の子なのに先入観で話しかけづらいと思われてしまうのが嫌なのです。
どうすればお高くとまったイメージ(?)をなくせるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私の友達も「高嶺の花」タイプです。


周りの男性は彼女のことを遠くから「きれいだなぁ」って見ているだけな感じです。(私は友達と正反対で「高嶺の花」でもなんでもなく、男とは男同士のように話しちゃうタイプなんで)男友達と話すと、「彼氏が既にいるんだろう」とか「俺は相手にされないよ」とか言ってばかり。
で誰一人アタックしないんです。(彼女には彼氏なんかいないのに・・・)
男のひとは意気地なしが多いんです。見込みがある女性に向かう傾向が強いんですよ。
きっと質問者さんの周りの男性もそうです。

もし彼氏がいらっしゃらないなら、気になるなっと思った男性を自分から積極的に誘ってみてください。
「高嶺の花」に誘われたら嬉しいはずですから!それが武器になると思いますよ。
日ごろ気をつけることは、「意外性」だと思います。
美人なのに大食いとか、静かそうなのにお笑い好きとか・・・。

「高嶺の花」って言われてる子と友達になって分かったんですけど、高嶺の花タイプはいい子が多いと思うんです。
話してみると気取ってないし、見かけで悩んだからか中身で選んでくれた彼氏や友達を大切にしてるし。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、その通りです。彼氏がいたとしても、「え?どうしてあんな奴ど付き合ってるの?もっといい男いるだろ」と言われるんです。
高嶺の花をいっそ利用してみるというのも一つかもしれませんね^^;本人からすればまったく高嶺の花なんかじゃないですけれど…;
意外性ですか。よく言われる、ほわほわしたイメージでないもの…探してみようと思います。応援ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/26 16:34

初めまして☆自分は高校2年生の男子です。

付き合って少し経つ彼女がいます。その彼女の友達もいわゆる高値の華です(笑)
初めは私も「話絶対合わないんだろうな・・・」と思っていました。
しかし、実際は違ってました(いい意味です)
その人と一緒のクラスがあり席替えで隣になったのですが、イキナリ「○○○(私の彼女の名前です)とどう??」と尋ねられました。
見た目と違い本当に話しやすく、話して楽しい人だと感じました。
無理に変わろうとはしないで下さい。疲れてしまうと思いますよ。
少しずつでもいいので、異性の知り合いを探してください。
別にその異性を好きになれという訳ではありませんから。気軽に仲良くなりたい人を見つけて見てください。
・・・と言っても難しいですよね。

まず3番の人が言うように笑う事が一番大切だと思います♪おそらく質問者さんの笑顔は人を寄せ付けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして^^ アドバイスありがとうございます。
まったく同じですね。高1に付き合っていた男の子と同じです^^;
異性の知り合いは自分で言うのもなんですが…結構顔は広いです 笑 ただ、本心の付き合いが出来ないなぁと思いまして…。
笑顔!!はい、もうマックにも負けないくらいに振りまいておきますね^^

お礼日時:2005/12/26 23:23

お礼を拝見していて思いました。


質問者さんは、とっても真面目で(良い意味で)礼儀正しくて、きっちりした方なのではないでしょうか?
とても明るくて冗談をたくさん言ったり大声で笑ったりしていても、
やっぱりきちっとした印象があるんだと思います。
でも、それはすごくいい事だし、これから社会に出た時に大きな武器というか長所になると思いますよ。

学生時代は真面目なきっちりした部分って敬遠されるかもしれませんが、仕事となるとやっぱりそこが大事ですから・・・
その上ただ真面目なだけじゃなくて、明るくて楽しい事も大好きな方みたいですので、好感度抜群ですよ。
多分きっちりした部分が、同級生から見ると大人で、
ご本人も感じておられるように、”少し精神年齢が高い”と思う部分なのでしょう。
学生時代はなかなか周囲と心底なじめないかもしれませんが、人生は大人の時期が圧倒的に長いんです。(当たり前)

今のまま、真面目できっちりした部分と明るい部分をバランスよく保っていればなんの問題もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目で礼儀正しいですか!まだまだ精進するところはありますが、褒めていただいて嬉しいです^^実はお年寄りに密かに人気があります 笑
そうだと思います。妙に精神的に大人(?)な部分があるので、そこがとっつきにくいのかもしれませんね…。
人生の大半は大人!そういう考え方がありましたね。少し大人になるのが楽しみになってきました^^
バランスが重要なんですね!

お礼日時:2005/12/26 23:20

私も外見上、話しかけづらい雰囲気を持っているらしいです。


背が高くて、顔もカワイイ~♪感じではなくて、美人みたいな感じだと言われます(^_^;)
そんなこと自分で意識してるわけじゃないですよね。
嬉しいどころか、話しかけづらい雰囲気をもっていること自体に嫌な感情をもっていました。
もっと可愛がられる小動物みたいだったらなぁ~…と何度も考えたこともありましたね。

でも、それが質問者さまらしさって考えたら、逆にそんな感じでなくなってしまったら、最近知り合った人ではなく、昔から質問者さまを知っている人は悲しくなっちゃうと思います。
だって自分らしさがなくなっちゃうんですもの!!
そこまでして、長所を曲げなくってイイと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こられが自分らしさ、と考えればすべてが解決されてしまうように思います^^
ただ、八方美人ではありませんが、先入観でお話する機会を失ってしまうのはちょっともったいないかな、と思いまして;
殺すのではなく、生かす(活かす)ですね!

お礼日時:2005/12/26 22:46

私のバイト先の男の子で、頭よし、格好よし(ジャニーズ系)、何が欠点なの?


と思えるような人がいます。

彼は無口でクールと言われていますが・・・貴女と同じようなことで悩んでいました。

おそらく、自分から話かけないからではありませんか?

私も初めとっつきにくい人だな?とその人のことを見ていたのですが、話してみるととても庶民的で、くだらない(と言っては失礼ですが)ことで悩んでいるので、親近感をおぼえました。

貴女もどんどん色んな人と話してみてください!
顔は『にっこり』笑っていて下さいね。
笑顔は人を惹きつけますから!!(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃったのですね。しかし、私は10分人と一緒にいれば、その人と仲良くなるくらい人には話しかけますね…。ただ、そのときの話し方や話題がとっつきにくく感じさせているんでしょうか^^;
笑顔は大切ですよね^^ ただ最近、どうでもいい時でも笑っているので、メリハリに気をつけています><

お礼日時:2005/12/26 22:43

高嶺の花のままでいいんじゃないのかなあ。

これから就職でしょう?ステップアップして行くにつれ、アタックしてくる人は必ずいますよ。

ちなみに妻は元客室乗務員です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、まだ大学生にもなっていません(東京に進学が決まってはいます)が、これから就職なのは確かです。
客室乗務員になれればアタックしてきてくれる人は多いと思いますが…あと4年の学生生活はやっぱりみんなでわいわい過ごしたいなと思いました^^

お礼日時:2005/12/26 18:37

高値の花っていいですねー(笑)


言われたことない人にとっては、一度言われてみたい言葉ですね^^

僕の知っている人で、キレイなのに話しかけやすいなーっておもう人は、やっぱり気さく人ですねー
気さくって要は気どりが無いってことなんですけど、これって難しいですよね、たぶん質問者さんが気取っていないつもりでも他人がみたら「お高くとまっちゃって」みたいに思われてる部分がことの本質でしょうからね。

質問者さんは、以下に挙げることに当てはまりますか?
・お笑い(バラエティ)にうとい
・漫画は読まない
・下ネタは嫌い
・人前でゲップやおならなんて出来ない
・大口を開けて笑うのは恥ずかしい
・古着なんて着たいとも思わない、ブランド系とまでは言わないにしても、せめてセレクトショップでお願い
・不潔は大嫌い
・アロマとかが好き
・ファーストフード店になんて入ったことが無い
・パンクとかコア系とかレゲエとかHIPHOPとかはうるさいだけで音楽として聞けない

なんでこんなこと聞くかって言うと、一般的に上記のような項目に多く当てはまる人が「気どってる」って思われがちだと思うんですよ、あくまで僕の見解ですけど。
だから、上記に当てはまるものがあったら以下のようにしてみてはいかがですか?

・お笑い(バラエティ)にうとい
→今年のM-1出場者について詳しくなる。
・漫画は読まない
→ワンピースとか有名どころにはまってみる。
・下ネタは嫌い
→さすがに自分から言うのは女性には難しいと思いますので、せめて人の下ネタを笑って聞けるキャパを持つ。
・人前でゲップやおならなんて出来ない
→出来るのであればやっていただいてもいいですけど、これは女性はやらなくてもいいですね(笑)やったらウケますけど、これまでとのギャップに逆に引く可能性大です。ですのでこれは却下(笑)
・大口を開けて笑うのは恥ずかしい
→もし、面白いときに我慢して口元を抑える感じで笑っているのであれば、おなかを抱えて馬鹿笑いしてみてはいかがですか?
・古着なんて着たいとも思わない、ブランド系とまでは言わないにしても、せめてセレクトショップでお願い
→服の趣味は難しいですからね、なんとも言いかねますが、ちょっとそういう方面にも興味を持ってみるってのはいかがでしょう?
・不潔は大嫌い
→「一回くらい風呂に入らなくても死なない!」って思えたら万々歳です(笑)でも難しいようであればそういう人の話も笑って受け入れれるくらいのキャパを持つってのでどうでしょう?
・アロマとかが好き
→一般的にくさいといわれるもので個人的に好きなにおいとかを暴露するのは効果的かもしれません。例えば靴下、脇、足の爪垢、へそのゴマなどです。
・ファーストフード店になんて入ったことが無い
→吉野や大好き!なんて言ったら「オー意外」って言われそうな気がしませんか?
・パンクとかコア系とかレゲエとかHIPHOPとかはうるさいだけで音楽として聞けない
→激しめの音楽が好きってのも意外性抜群ですよきっと。

とまぁこんなところです。
もちろん全部は無理でしょうし、いきなりは難しいですから少しでも意外な一面を設けてみる努力をしてみてはいかがでしょうか?

人って「あー住む世界が違うんだ」って思うと、その人を仲間だと思えなくなってしまうものです。
ですが逆に「あーこの人も同じなんだ」ってなると、仲間意識が生まれるもんです。
ですから、一般的に人気のあるものや、許容されているものを質問者さんが受け入れたり興味を持ったりすることで、おのずと周りから「気さくな人だ」って思われるようになってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく当てはまるかどうかやってみました^^
以下結果です。

・お笑い(バラエティ)にうとい
 全く知らなくはないですが、疎いかもしれません!お化粧とか美容とかそっちに気がいってあまりTV見ないかもしれません。
・漫画は読まない
 実は漫画大好きです 笑
ビッグサイト系も詳しいですし、メイドさんのコスプレなんかも気になりますね^^
・下ネタは嫌い
 むしろ男性と話すときには乗りますね。意外と周りの子よりも知ってます(?)笑
・人前でゲップやおならなんて出来ない
 こればっかりは出来ません…!笑
・大口を開けて笑うのは恥ずかしい
 全くそんなことはありません。大口かどうかは置いておいて、よく笑うほうだと思います^^
・古着なんて着たいとも思わない、ブランド系とまでは言わないにしても、せめてセレクトショップでお願い
 はい。その通りです。食費を削ってもいいです^^;
・不潔は大嫌い
 床とか机に落ちた食べ物ならある程度は食べます!
・アロマとかが好き
 好きです。入浴剤とか。趣味まではいきませんが、リラックスする手段にしています。
・ファーストフード店になんて入ったことが無い
 ありまくりです。というか…まだ高校生です。
・パンクとかコア系とかレゲエとかHIPHOPとかはうるさいだけで音楽として聞けない
 ラップ&ヒップホップは歓迎です!SOUL'd OUTさんは一番好きな歌手ですね^^

自己発見の小旅行、ありがとうございました。
嫌いなものでも、かじってみると味以上に得るものがあるかもしれませんね。共通点増やしをしてみたいと思いました。

お礼日時:2005/12/26 18:33

学生の頃はそんな風に言われたこともあったな・・・と懐かしく思った20代後半の既婚女性です。

こんにちは^^

例えば、話し方を変えてみるとか・・・どうでしょう?みんなより少し精神年齢が高いと思うときはある・・・周りとあわせてみては?ちょっとおバカな面も出してみるとか、笑う時も大げさなくらいアハハって大口開けて笑ってみるとか^^;

私の場合は、そんな風に転換してみたら、「○○ってほんと見た目と中身ギャップあるよな~」と言われても、高嶺の花のような言われ方はしなくなりました。そうなってみるとどこか冷めた目で見る自分がいてなんだかむなしく感じたりもしましたが、わかってくれる人はわかってくれましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく学生真っ只中の質問者です、アドバイスありがとうございます^^
話し方…そうですね、きゃあきゃあ騒ぐ周りの子達を少しうるさく感じてしまうときがあります。私の友達も同じ考えの持ち主なので、もしかしたら2人して少しズレているのかもしれません^^;
考え方を無理に曲げてまで真似するつもりはありませんが、いい意味での安っぽさ、みたいなものを見習ってみようかな、と思いました^^

お礼日時:2005/12/26 16:42

こんにちは(^▽^)


質問者さんはきっととってもスタイルが良くて美人なのでしょうね♪
同性としてはとてもうらやましく思います。

女性は笑顔が大切だと思っています。
私は全然美人じゃありませんが、特に「笑顔」でいることを心がけています。
おかげで老若男女から大人気(笑)。
知り合いの姉がエライ美人ですが(ミスナントカとかでグランプリ取ったりする人)
質問者さんと同じ悩みを持っていました。
私から見ると「ツン」としてるイメージがあります。
容姿端麗のうえ何でもこなしてるとやっぱり近寄りがたいです。
なので、どこか「抜けてるところ」があると、親しみやすくなると思いますよ(^^)v
ニコニコしていることと「あれ?!やっちゃった!」的なお茶目な面をもっと出せるといいと思います。
あとは喜怒哀楽を(TPOもありますが)もっと表に出すと
自分の気持ちがもっと伝わりやすくなるかもしれませんね。

もっともっと美人さんになられることをお祈りします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔って本当に大切ですよね。私もそう思います。客室乗務員を目指しているので、余計に。
実は…天然なんです、私;
ある程度親しくなった方が一番驚くポイントなんですが、ロッカーに鍵つけたまま出かけちゃったり、お財布持たずにコンビニにいってサザエさん状態になってしまったり…。
勉強など、決めるときにきちんと決めすぎているのがいけないのでしょうか…。
喜と哀と楽は結構表に出るのですが、怒だけはなかなか堪えてしまいますね^^;

お礼日時:2005/12/26 16:27

服装をふわっとした感じにしてみるとか


どんな格好を好んでしてるか分りませんが
背も高くて細身でぴしっとした
感じの服装をよく着てるのであれば
男性的には相手にもエリートを求めそうな
印象に思えますよね
ちょっとラフな格好にしてみるとか
冗談を多く言って見るとか
積極的にいってみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらかどうかは分かりませんが、私の雰囲気を一言で言うと、マシュマロだそうです 笑
髪も巻いているし茶色いです。ふわふわな服も、わりと好んで着ますね。
話すときは7割が冗談とか笑い話(失敗談とか)だったりします。周りよりは積極的だと思うのですが…。
要素が見当たらないのです。

お礼日時:2005/12/26 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高嶺の花特有の苦しみ

初めまして。長文失礼します。
なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。

20代半ば(♀)です。
自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします)

幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。

リオは絶世の美女です。
どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。

例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーアントワネットを混ぜたような…もう例えようがないんです!!

行動を共にする事も多いのですが
小学生の頃から家にまでスカウトが来たり、
コンテストもなしに勝手にミス○○にさせられ、
大学生時代、彼女を見に行くツアーができたり、
ファンを称する人にフィギュアを作られたり写真集を作られたり、
街を歩けば老若男女問わず振り返り、
観光地に行けば知らない人から写真を撮られ、
ストーカーで警察出動も1,2回の話ではなく、
20年来のつきあいの私ですら見とれることもあります。

しかし、何故か本人には超超超キレイな自覚がまったくありません。
そのためか性格はいたって3枚目です。(何度もスカウトされることも「私がモノマネ得意なのそんなに有名なのかな?」と真顔で答えています。)
『自分のことよりまず周りの人』が板についており笑わせてくれて、楽しませてくれて友達もたくさんいます。
信頼も厚く彼女に精神的な癒しを求めている人は多いです。料理もプロ並の物を作ってくれたり、なのにちょっと抜けてたり。

大学が理学部だったり、学生時代はサッカーをしていたりで男性の友達も多いです。
開発の仕事をしているので職場も男性ばかりです。
女性陣は(私含め)いつも彼女に紹介してもらっています。

しかし…何故でしょう…

リオ自身は20代半ばで、一度も彼氏ができたことがありません。

好きになるタイプはまちまちなので特に高望みもありません。
私からすると「もうちょっといい人いるんじゃ…」と思うぐらいです。

仲のいい男性陣は「付き合い長いと、いい子すぎてもう異性に見えない」とのこと。
遠巻きに指をくわえて見ている男性陣は「声かけれるワケないじゃん」とのこと。

ただ、本人はそんなことつゆ知らずなので「私って誰も寄って来てくれないんだ…」と思い込んでしまいました。

こうなるとリオ本人が頑張るしかないのでしょうが、積極的に行くと
「イヤイヤイヤ!!リオちゃんが!?俺!?嘘でしょ!?」
「僕とじゃ釣り合わないよ…」
「もしかしてここでOKするとどっきりカメラとか出てくるワケ?」
「罰ゲーム?」
なんて断られている始末…

この時点でリオは「みんな傷つかない断り方したんだろうけど余計にツラいよ」と落ち込んでしまいました。
(傷つかない断り方ではなく本心だと思いますがねぇ…)

ではではと私も合コンの席を設け彼女を連れて行くのですが、男性陣は彼女を見るなりまだ話もしていないにも関わらず
「君が出会い求めてるなんか嘘だ。僕達は真剣なんだ」
「タダでご飯食べられる会があると思って来たの?」
「レベルの低い会を客観的に見て楽しむの?」
と心ない言葉を浴びせられることもありました。

ここまで来るともう「私の問題って何なの…もうイヤだよ。人並みに恋がしてみたいよ」とついに上がってこれなくなりました。

やはり促した私達にも責任がありますし、何より本当にいい子なんで助けたいんです。
どれだけ我々や職場の人、男女の友人が「高嶺の花すぎるんだって!!」
と言っても「もう慰めはいいよ…」となる始末。

確かに「彼氏できない」→「高嶺の花だから」は解決になってないんです。
リオは彼氏が出来ないことをあせっているのではなく、自分に人間的な問題があるんではないかとネガティブになってしまっているのです。

「マユ(仮名・私)は他の人と違って本当のこと教えてくれるでしょう?何が原因なの?」と泣きついてこられても、もうどうすることもできない自分も不甲斐ないです。
辛くてしかたないのに明るい顔を見せる彼女に涙が出そうです。

お願いします。知恵を貸してください。本当に困っています。

・「いつかできるよ」「高嶺の花なのよ」という慰めはもう言われすぎてツラくなっています。なんと言ってあげるのが一番でしょうか?
・男性の方、キレイな女性は好きだと思います。しかしここまでの女性は逆にイヤですか?ついキツくあたってしまいますか?
・高嶺の花だったにもかかわらず、今結婚して幸せな方。経験談を聞かせてください。
・一番大きなテーマ、どうしたらリオに彼氏ができるでしょうか?

初めまして。長文失礼します。
なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。

20代半ば(♀)です。
自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします)

幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。

リオは絶世の美女です。
どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。

例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーア...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男の立場からアドバイスを。

まず前提として、どれほどモテる人であっても、自分が想っている相手が、たまたま自分のことを好きだったという確率は実際はそんなに高くないと思います。

じゃ、なぜ世の中にカップルが溢れているのかというと、まず片方が意識をし始め、接近し、仲良くなろうと努力して、そうやって親しくなっていくうちに相手も意識をし始めて、というのがほとんどのカップルのなりそめだと思います。(もちろんカップルによって両想いが成立するまでの時間はちがうんでしょうけど)

あなたのお友達の場合も、ファンができたり、ストーカーされたりしているわけですから、相手が一方的に想っている状態には割と頻繁になっているわけですね。ただ、お友達はそういう人たちを好きになっていないというだけの話で。
つまり、実はあなたのお友達も、お友達の追っかけをやっている人たちも、同じ理屈で恋が成就していないということです。
次にあなたのお友達が気になる人ができたら、相手に近づいて、仲良くなって、普通の友達以上に親しくなろうと努力しているうちに、相手の男性はお友達の人となりを理解し、お友達の気持ちに気づき、恋愛対象として意識してくれるようになるのではないでしょうか。

要するに、一般的な女性が恋をしたときにとる行動と同じような努力をすることが彼女にも必要なんではないかと思うのです。
そういう視点で見ればあなたにも同性の友達としてアドバイスできることはたくさんあるのではないでしょうか?

あと、男が美人すぎる女性を敬遠する理由としては、付き合っている間じゅう、彼女が他の男に言い寄られてはいまいか!? と心配でしょうがない、とか、自分をさらけ出せないんじゃないか、あるいは、もしこの先、彼女に振られるようなことになったらショックがあまりにも大きすぎるのではないか、というくらいでしょうかね。

ただ、こんなことはそのお友達のことを好きになってしまえば関係ありません。

とにかく、お友達が好きになった男性に、相手からも好きになってもらえるような健気な努力をしていくことが大切なんではないかと思いました。

ご参考まで。
しかし、楊貴妃とクレオパトラと・・・そんな美人、見てみたいです・・・。

こんにちは。

男の立場からアドバイスを。

まず前提として、どれほどモテる人であっても、自分が想っている相手が、たまたま自分のことを好きだったという確率は実際はそんなに高くないと思います。

じゃ、なぜ世の中にカップルが溢れているのかというと、まず片方が意識をし始め、接近し、仲良くなろうと努力して、そうやって親しくなっていくうちに相手も意識をし始めて、というのがほとんどのカップルのなりそめだと思います。(もちろんカップルによって両想いが成立するまでの時間はちがうんでしょ...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q高嶺の花を好きになりました…

高嶺の花を好きになりました…

最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。
そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち上げが朝の五時まであってたので、全然寝てない人や二日酔いしている人が殆どで行かないと言う人が大多数でした。しかし、私は酒が強いので二日酔いもしておらず、なおかつ早めに切り上げて睡眠も十分とっていたので、全然行けたので承諾しました。
結局、カラオケには3人で行くことになりました。女子は彼女一人で私と私の友達の3人です。カラオケは時間も遅かったので二時間くらいしか歌いませんでしたが、その後マックに行って、彼女と話してみると自分が思っていたより、きちんとした娘で驚きました。今時の娘にしては、言葉遣いがきちんとしてるし、常識もあるし、性格も全然ひねくれてないので、彼女の事を見直しました。第一印象よりも思いの外、いい娘だったので関心しました。
自分が地方出身者と言っても、方言を馬鹿にするどころかカッコイイと言ってきた(嫌味ではない感じで)し、自分が昔は馬鹿で浪人をしたと言っても、態度を変えたりせず、前のまんまだし、性格がいいんだなあと思いました。そして、昨日は「俺は君より年上だけど同じ年だと思って振舞ってくれ」と言って、分かれました。
電車で家に帰ると、彼女のことを考えていました。彼女のことを好きになってました。しかし、それと同時にため息を吐きました。彼女はサークル内では高嶺の花です。同級生はもちろん、先輩も「一年の女子では彼女が一番」と言っている。つまり、ライバルが多いんです。いかんせん、自分は未だに女の人と一人も付き合ったことのない童貞です。最近は以前よりは女子と話せるようになった気もしますが、今の自分にはハードルが高い気がしてなりません。
高嶺の花の娘を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも、高嶺の花なんて追いかけるだけ無駄なんでしょうか。自分は脈アリでしょうか?

長文、すいませんm(_ _)m

高嶺の花を好きになりました…

最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。
そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言えば脈があると思います。

多分、初対面の時の第一印象で彼女はあなたに好印象を感じたのだと思います。
理由はあなたが彼女に対して自然体で接したからです。

美人などはジロジロ見られる事が多く、周りの人達の目がまず気になります。そして、よそよそしい態度を取られたりして、周りの人達との間に壁を感じます。その感じが美人にとっては居心地が悪いのです。

私の知り合いの美人はわざとひょうきんに振る舞っていました。そうやって周りの人達との心理的な距離を縮めようとします。

あなたはその女の子の事を変に意識せず、これまで通り自然体で付き合ってください。

絶対に格好をつけたりしないでください。
今まで誰とも付き合ったことがない事など、場合によっては童貞だという事など正直に話してください。
彼女はあなたにますます好意を持つとおもいます。

Q美人といわれるのにモテません。なぜ??

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっ...続きを読む

Aベストアンサー

男性にモテナイ・・・可愛いと評判なのに、特定の男性に恵まれない・・・・
貴方に大きなデメリットがあるからです。最大は、貴方自身が無意識に拒否反応を示してることです。
バリケードのように、ある程度までは親密になっても、それ以上近づけにくい拒否反応を貴方は無意識に発散させてるのでしょう。それらは、いろんな要素が入り混じって出来上がっています。
1)KYなところがある
2)文句ばかり言う
3)マザコンである
4)ネガティブである
5)自分の話ばかりする
6)視野が狭い
7)相手の話を聞かない
8)化粧が濃すぎる
9)気が利かない
10)思いやりに欠ける

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q彼氏いなくて高嶺の花ってお世辞?

こんにちは。大学生です。

私は彼氏いない歴=年齢なんですが、彼氏いたことないというと、意外とかとか高嶺の花だとか言われるんですけど、そういうのってやっぱり彼氏いないことを気づかってくれてるお世辞なんでしょうか

やたらともてそうとかお嬢様みたいとか言われます(>_<)自分ではそんなつもりもないし実際全然違うのになんといっていいかわかりません。

周りの人は彼氏いる人多いのになんで私は彼氏できないんでしょうか、やっぱお世辞は言ってくれても可愛くないから嫌がられてるんですかね( ;∀;)さみしいから彼氏ほしいです。どうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

周りからの「評価」があると思ってしまうと。
何となく「待って」いても周りから貴方を見つけてくれる。
相手の方から貴方を見つけてくれる。
そういう美味しい状態が生まれるんじゃないか?
余計にそう思いたくなってしまうじゃない?
お世辞かどうかなんて誰にも分からない事。
でも、
現実の貴方の問題として。
貴方はまだ付き合った経験が「無い」んだよ。
それも、
お付き合いってポンと生じる訳じゃ無い。
お互いを丁寧に受け止め合って、感じ合って、伝え合って。
その双方向の作業のプロセスを経て、
初めて辿り着ける特別な足元なんだよね?
外見的なバランス良さだったり、
見た目的に好印象を与えやすい部分だって長所だよ。
でも、
その長所「だけ」で一気に深まれる程の力強さは無い。
貴方は、
異性から見ても外見的にまずまずで、
落ち着いたお嬢様的雰囲気がある人なんだと思う。
でも、
その外見や雰囲気が、
=もっと貴方に近づいて感じたい、知りたい、受け止めたい。
イコールには貢献して「いない」んだよね?
何となく遠くから見つめていて、
何となく美人で整っている風の貴方は「見える」。
でも、
その見える範囲で十分だと思ってしまう人もいるんだよ。
それこそ、
貴方のコミュニケーションに対する「待ち」の姿勢が、
何となくドッシリ感のある、
経験値があるからこそ醸し出す「ゆとり」なんだ、と。
そう「決め付けられて」しまう、誤解されてしまう事もある。
決め付けられてしまうという目線の一つに、
「高嶺の花」的なイメージの被せもあるんだよね?
でも、
貴方は経験があるから落ち着いている訳じゃない。
ただ何となく周りを見渡している「だけ」なんだよね?
幾らそれなりに良いものを持っていても、
「心地良く」伝わっていかなければ見つけられない。
今までの貴方の経験値は、
幾ら外見的なハンデの少なさや、
雰囲気の落ち着きはあっても。
それ「だけ」では貴方の内面に辿り着こうする、
相手の交流「欲」や、
コミュニケーション「欲」にはやや足りないんだよ。
必要なのは、
貴方「から」も相手の方に動いていって、
もっと貴方という人間が明るく「見える」ように、「伝わる」ように。
コミュニケーションの姿勢として示していく事なんじゃないの?
自分の足元は動かさずに、
相手「から」光を当てて貰う事ばかりを期待していると。
貴方の時間はあっという間に過ぎていくよ?
貴方は、
周りが言うほど自己評価が高くないんだと思う。
そんなに自分に自信も無い。
だからこそ、
何となく自分からは動けないまま、
既に18年以上の時間をお付き合い「未経験」で過ごしてきた。
貴方にそうしてくれ、と頼んだ人は居ない。
今の貴方だって自分で選んでいる。
じゃあこれからの貴方は、
どういう自分を「選んで」いきたいのか?
貴方は異性との、
もっと心地良く伝え合える、伝わり合う、
双方向でお互いを発見し合える関係が欲しい訳でしょ?
彼氏になれるかどうか?付き合えるかどうか?
それを「先」に考えるのではなくて、
貴方にとって「心地良く」異性と仲良く出来ている状態。
まずは、
そういう関係を目指してコミュニケーションしてみたら?
寂しい⇒彼氏欲しい。
それって、
相手「と」丁寧を積み重ねていく部分を端折って、
いきなり「特別」な関係から浮上しようとしている考え。
それは無理。
今まで起きていない事が、
今急に起きる事は無い。
寂しい貴方って、
異性と「心地の良い」関係性になれた経験が無いから。
貴方はコミュニケーションがあまり得意では無いのかもしれない。
心の内側では異性を求めていても、
自分からは上手く自分を伝えていけなかったり、
ついつい外側から傍観するばかりで、
相手「と」育んでいく作業に未だに向き合えていないのかもしれない。
だったら、
その部分から始めてみたら?
まだ時間も機会も沢山ある。
良いなと思える相手には、
貴方「から」も相手にとって見える位置に進んでみる事。
遠くから見て欲しい、感じて欲しいでは無くて。
相手にとって見やすい、伝わりやすい距離まで動いていって。
異性とのコミュニケーション自体を楽しみながら。
経験が無いからこそ、
仲良くなっていける積み重ね自体を愛しく感じながら。
一段一段、
貴方なりの段階を踏んでいけば良いんじゃないの?
周りは周り。
貴方は貴方。
自分をもっともっと大切にね☆

周りからの「評価」があると思ってしまうと。
何となく「待って」いても周りから貴方を見つけてくれる。
相手の方から貴方を見つけてくれる。
そういう美味しい状態が生まれるんじゃないか?
余計にそう思いたくなってしまうじゃない?
お世辞かどうかなんて誰にも分からない事。
でも、
現実の貴方の問題として。
貴方はまだ付き合った経験が「無い」んだよ。
それも、
お付き合いってポンと生じる訳じゃ無い。
お互いを丁寧に受け止め合って、感じ合って、伝え合って。
その双方向の作業のプロセスを経て、
初め...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q高嶺の花と思っている段階で自分には不向きな相手でしょうか?

高嶺の花と思っている段階で自分には不向きな相手でしょうか?
自分的に美人だなと思える女性を好きになったのですが、自身の中で高嶺の花だと思ってしまう段階で、既に不向き、または不釣合いだと思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不向き、不釣り合いというのは本当のところ実際に付き合ってみないとわからないものではないでしょうか。

高嶺の花、そんな風に思える方がいらっしゃるなんて良いことじゃありませんか。
私も今、自分の中では高嶺の花と思っている女性とお付き合いしています。
他の男性のお誘いを断っている姿を見て中々告白できませんでしたが
告白や食事へのお誘いをせずに、趣味やいろんな話題をもちかけてお話するようになりました。
半年ちょっとたったころ、美味しいお店を見付けたので一度行きませんか?と持ちかけたら
「やっとそういうことおっしゃって下さいましたね」とお誘いに応じてくれました。
それ以来お付き合いしています。
相手が自分にとっては高嶺の花と思うばかりに必要以上に不安になることもありますが
それは自分に余裕がないからかも知れません。
お付き合いして良かったと思っています。

お話して、あなたのことを知ってもらいながら、相手のことをより身近に感じれるようになったらいかがですか。
私は高嶺の花と思っている方とお話するだけでも舞い上がって嬉しいものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較