ここ4年間くらい好きな人ができないんです。友達に相談すると「理想が高すぎるんじゃない?」と一言で片付けられてしまいます。自分ではそんなつもりはないんですが。これはいわゆる「恋に恋してる」状態なんでしょうか?以前は好きな人もいて、毎日ドキドキしたり、普通に恋を楽しんでいたように思うのですが・・・・。学校にに男の子が少ないというのが原因かもしれないのですが。バイトとかして外に出てみようとか思ってます。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

恋愛って頭でするものじゃなくて、感情の問題ですよね。


だから、誰かを好きになろうと思って出来るものじゃないと思うんです。
私もしばらく好きな人が出来なくて すごい焦った時期がありました。
でも焦れば焦るほど、考え込めば考え込むほど余計に好きな人が出来なかったんです。
結局、少し開き直ることにして、あまり恋愛方面のことは考えず、自分の好きなことに没頭することにしたんです。
そうしたら気が付いたら好きな人が出来てました。
ちょっと違う方に向くってことも大事みたいですよ。

今は自分を磨く時期だ、と考えを切り替えてみてはいかがでしょうか。
それか、今好きな人が出来ないのは、出会うべき人に出会ってないからだ、とか。

みなさんおっしゃってるように焦る必要なんてないですよp(^-^)q
恋愛が全てじゃないですし。

素敵な女性になって、素敵な恋が出来ることを願ってます(^-^)
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今は自分の内面を磨くいい機会だと思ってがんばってみます!焦る必要はないって言われてなんか安心しました。素敵な女性になれるように努力したいと思います!ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/12/16 21:43

仮にあなたの理想が高いとしても


恋に落ちてしまうときは、どうしたって落ちてしまうものだと思ってます
そのうちに、きっと良い巡りあいがありますよ!

ところで、学校に男の子とありますがあなたは高校生?大学生?でしょうか?
いずれにしても山田詠美さんの放課後の音譜(キーノート)という小説を
読んだ事はありますか?
主人公の父親が「好きな人がいなくてつまんない」(すみません、うる覚え)と
言っている主人公に対して「なるほど~」と思えるアドバイスをしてましたよ
ぜひ一読を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おすすめしていただいた小説読んでみたいと思います!

お礼日時:2001/12/17 20:09

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーん、このままじゃいけないね。
ただ、そういう時期は有ると思う。でも短い方がいい。
じゃぁどうするか?
私はね無理に好きな人を作ろうって思わないで、
自分自身を好きにさせるように持っていけば良いんじゃないかと思いますよ。
自分だけが好きになる場合だけじゃないよね。
恋は2人でするもの。惚れさせるように自分を磨くのも
いいんじゃないかな。
そしたらきっと向こうからアタックしてくるよ。
今は磨いて自信が少し出たらちょっと男性の多いところに出て行こう。
そしたら声がかかるそれから貴方が吟味したっていいじゃない。
相手も貴方のどこを好きになるか解らない、
容姿かもしれない、優しさかもしれない、努力かもしれない。
無理に好きな人を作ってもそれはやっぱり
「無理している好き」ですよね。
だったら好きになるよりなってもらったほうがいい。
そのために貴方は自分の欠点を少しづつ改めていく・・
これが日々重なると貴方は素敵な女性になれると思うんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に惚れさせるようにですかー。アタックしてくれた人もいたのですが、やっぱり自分が好きじゃないと付き合えないタイプなもので・・・・結局断ってしまったんですけどね。でも、素敵な女性になれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 20:08

そういう時ってあります。

私も前の彼と別れてからあまり積極的になれません。そうですねバイトを始めてみるのも良いかもしれませんね。「恋がしたい」と思っている時の方が恋に恋しやすい気がします。私だけかも。それはそれで良いと思うけど。素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2001/12/17 20:05

sepia310さんの相談を見て私と同じでビックリしました



私も高校を卒業して4年間まったく好きな人も出来ず最初はかなりあせってました
でも、いくら焦って飲み会などに参加してもむなしくなってしまいました それからは自分の趣味や友達と遊んだりして自分なりに時間を楽しんでました

そしたら、この夏好きな人が出来て付き合いだしました

結局は焦ってどうこうしようと思ってもできるものじゃないと思うので自分の好きな事をしたり友達と遊ぶなどして自分なりに楽しい時間を過ごせばできると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、今は友達とおもいっきり遊んで楽しみたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 19:59

29歳女性です。



もう答えは出てるじゃないですか!
そうです、無理に好きな人って作れないものですよ。タイミングがすごく重要!周りに男性が少なくて、sepia310さんのお眼鏡にかなう人が居ないだけですよ。
外に出て沢山の人と会うことですよ!
理想が高いとか色々言いますが、その人の理想っていろいろいますからね。自分は理想が高くて・・と思ってるけど実際たいしたこと無い男と付き合ってる友達は結構いますよ(失礼)。ブ男でもすばらしい男性は居ますし、反対の最悪男だって居ます。友達の一言はここでは気にせず、運命のお相手と出会えることを期待しながら、一歩外に踏み出していきましょう!

素敵な彼と出会えますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにタイミングってすごく大事ですよね。無理しても好きな人はできるものじゃないし。外に出て頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2001/12/16 21:40

別に好きな人ができなくてもいいと思いますヨ。

好きな人がずっとできなくて、あるひ突然できた!ってこともあるし、恋はいつするかわかりませんもん。もしかしたら4年間のうちに気付かない恋があったかもだし・・・。バイトしたり、新しい事をするのはいいと思います。ただ、恋がしたいとか、あんまり深く考えない方がいいですよ。前向きに考えましょー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、あんまり深く考えないようにしてみます。そして新しい事に挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2001/12/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

私は目をじっと見て話してしまう方で、特に気に入った人(男女かかわらず)はすご~くみつめてしまいます。
だから、相手もじっと見て話すタイプだとほんと文字通り「見つめ合う」感じになってしまいます。

途中で目をそらすタイミングがわからず、そらしたら負ける!みたいな気分になります。動物みたいですよね。

そして、なぜか自分も目を見て話す方なのに、異性にずっとみられると「私に気があるのかな?」と自意識過剰になるんです(笑)
それは、たいていの場合、相手が目をふとそらしたりしてくれているので、意識しないで私も目をそらせたりできて、息継ぎのようなものが自然にできている状態だけど、お互い目を見て話すタイプだと息継ぎを忘れて溺れてしまってドキドキしてしまう感じになって、なんだか恋に落ちたような気分になります。
それから相手を意識してしまうようになります。

私は目を見て話す方だけど、こんな風に見つめ合ってしまう状態になるのは、私が好意がある人です。
と、いうことは相手も多少は私に興味や好意があるのでしょうか。でも、その感覚は人によって違いますよね?

海外在住経験を持っている方や外国人(目を見てコミュニケーションをとる文化をもっている国の)ともけっこう見つめ合ってしまう状態になりますが、息継ぎの仕方が上手なのか、そんなに「どうしよう、目がそらせない!」という感覚にはならないです。

わかりにくい質問になりましたが、見つめ合う状態になったからといってお互いに好意があるとはかぎらないのでしょうか?

目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

私は目をじっと見て話してしまう方で、特に気に入った人(男女かかわらず)はすご~くみつめてしまいます。
だから、相手もじっと見て話すタイプだとほんと文字通り「見つめ合う」感じになってしまいます。

途中で目をそらすタイミングがわからず、そらしたら負ける!みたいな気分になります。動物みたいですよね。

そして、なぜか自分も目を見て話す方なのに、異性にずっとみられると「私に気があるのかな?」と自意識過剰になるんです(笑)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

目をそらすから勝つとか、負けるとかの考えは私はありませんが目を見て(見つめて)話す=好意とはならないのでは。

少し脱線します。
私の上司(部署の統括者)は少年野球チームの監督をしています。
会議のときなどに目を閉じて考えごとをしたり、下を見ていたりすると「俺は子どもたちには『人の話を聞くときは話す人の目を見ろ』と言っている」と上司からお決まりの説教が飛んできます。

はじめのうちはここは会社なのに…と煩わしく思っていました。

でも人それぞれでしょうが、人の目を見て話を聞く、話をすると理解力や集中度が違うと私は最近感じています。

ですので私も人と話すときは目を見るように心がけていて、質問者さんのおっしゃるようなことも何度も体験しました。
恥ずかしくなり思わず目をそらしたり、そらされたり…
そのときは相手も私も瞬間的な疑似恋愛を楽しんでいるのかもしれませんね。

なので、質問者さんの気持ちや疑問はわかる気がします。

ただし逆に言うと質問者さんの問いを明快に否定できます。

あと目が悪い人も相手の目を凝視して話す傾向はあるかな…

人の目を見て会話することは私は大切だと思います。
そのとき自分の頭の中では会話の内容を絵的にイメージすると、相手の顔や目は自分の意識からは離れます。

そうすれば目を見て話すことは単に相手の話を深く理解するための一手段と言うスタンスに変わるのではないでしょうか。

だらだらと書き連ねてしまいました。わかりにくかったらごめんなさい。

こんにちは。

目をそらすから勝つとか、負けるとかの考えは私はありませんが目を見て(見つめて)話す=好意とはならないのでは。

少し脱線します。
私の上司(部署の統括者)は少年野球チームの監督をしています。
会議のときなどに目を閉じて考えごとをしたり、下を見ていたりすると「俺は子どもたちには『人の話を聞くときは話す人の目を見ろ』と言っている」と上司からお決まりの説教が飛んできます。

はじめのうちはここは会社なのに…と煩わしく思っていました。

でも人それぞれでしょうが、人の目を見て...続きを読む

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q奴と終わらされる前に一言物申したい それとも時間の無駄ですか? 会うとかじゃなくてメールで送りたいん

奴と終わらされる前に一言物申したい
それとも時間の無駄ですか?
会うとかじゃなくてメールで送りたいんです
どれだけ最悪な人間かわからせたい
送ったところで屁とも思わないような奴なら
黙って消える方がいいとおもいますか?

Aベストアンサー

黙って消えることをお薦めします。
人間の最大の復讐は、相手に無関心で忘れることですよ。
あなたがあれこれメールで送りたいのは気持ちがあるからですよ。
私なら無言の抵抗で、今後死ぬまで完全無視しますね。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Qどういうつもりなんでしょうか?

初めて質問させていただきます。
2ヶ月前から付き合い始め、最近別れた彼女の事なんですが、最初は遠慮がちだった態度も最近のデートでは大胆になってきて、人気のない場所で甘いキスをしたり、街中でも平気で腕を組むというより半分ぶら下がるような状態になったり、くりっとした大きい目で僕の顔でじっと見つめてきたりと、それは男冥利に尽きるっていう状態だったんです。
がある日を境に携帯、メール、自宅全ての連絡が取れなくなり、こちらを避けるような状態となってしまいました。彼女の女友達にこっそり確認したところ、女友達とは普通に連絡を取っている事が分かりました。
はっきり言ってフラれてるんですが、段々フェードアウトするとか、よそよそしくなりだすとか今までの経験ではそんな感じでフラれた事はありましたが、ラブラブ状態からの突然の終わりっていうのは初めての経験で正直頭が大混乱です。
女性心理から考えてどういった理由でこんな突然の別れを選んだかと思われますか?あと、もし同じような経験をされた方おられましたらどのようにして立ち直れましたか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
女性ではありませんが似たような経験があります。今思い出せば、男性女性限らず、若いうちは感情に素直に行動しますので、明と暗がハッキリしているのでしょう。盛り上がっているときは、グングン盛り上がりますし、盛り下がれば一気に下がってしまいます。
 とはいえ、突然ということはやはりあり得ませんし、騙す、遊ぶなどということもよく言われますが、一般的ではないと思います。おそらく何かのきっかけがあったに違いないと思います。問題は、そのきっかけが、とくに若い人は「些細なこと」が多いということです。例えば、歩いているとき左側をあるいたとか、しゃべり方がフィーリングに合わないとか、おじさんから見れば、まったく信じられないようなことで気持ちを切り替えてしまうことがあります。
 おそらく、考えられるのは、女性の心理として、追いかけたら遠のく、遠のけば追いかける、というのがありますから、o_gataさんが彼女のラブラブに気分をよくしてベタベタしたため、彼女の征服感、達成感が満たされてしまったのではないでしょうか。これは、結構よくおきます。人は、なかなか手に入りにくいものを一生懸命手に入れようとしますが、一旦手に入ると急にさめる傾向があります。
 これに対する対策としては、文部省の指導みたいですが、やはり自分を磨くしかないと思います。女性を恨むなどど後ろ向きな考えだと、将来で合うもっと素敵な女性を射止められません。ですから、自分自身がもっと努力して、彼女以上の女性からラブラブ攻撃を受けるぐらいになることが大事です。そのように、自分を磨いていけば、付き合った後も、「ああ、この人こんなところがあるんだ。まだまだ知らない部分が多いのね」と女性が引っ付いてきますから。
 女性に「ああ、この人この程度なの?」と思われたら恋愛は終わりかもしれませんね。

こんにちは
女性ではありませんが似たような経験があります。今思い出せば、男性女性限らず、若いうちは感情に素直に行動しますので、明と暗がハッキリしているのでしょう。盛り上がっているときは、グングン盛り上がりますし、盛り下がれば一気に下がってしまいます。
 とはいえ、突然ということはやはりあり得ませんし、騙す、遊ぶなどということもよく言われますが、一般的ではないと思います。おそらく何かのきっかけがあったに違いないと思います。問題は、そのきっかけが、とくに若い人は「些細なこと」...続きを読む

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q遊ばれていただけ?

1ヶ月ほど前に仕事上で知り合った男性に花火鑑賞に誘われました。

約束があったので、その時はお断りしたら連絡先を交換してほしいと言われたので交換して、次回一緒に飲みに行こうと言われました。

初めてのデート?は、夕方に居酒屋でお酒を軽く飲んで帰りに手を繋いで来られ、公園で少し話をして別れました。

2回目のデートは、お昼から映画を観に行って夜ごはんを軽くお酒を飲んでから、カラオケに行こうと言われたので行って初めは歌っていたのですが途中から彼が隣に来て歌い出しキスをされました。
その後に告白をされ付き合いました。

3回目のデートは急に連絡が来て会いたいと言われたのですが、体調が悪くて2回ほど断り、数日後にお昼から会って、どこか部屋に入りたいと言われ、私は嫌だったので黙っていたらネットカフェに行こう!と言われ行きました。

初めは映画などを見ていたのですが、途中から彼が私の体を触りだし、私は嫌だったので避けました。
そんなやりとりが3回ほどあり、彼が、自分の事は好きではないのか?ノリで付き合ったのか?別れたいのか?僕とエッチしたくないのか?等と聞いていたので、私は冗談で全て、うん。と答えました。
そしたら彼は傷ついた。と言いました。
私は冗談のつもりで言っていたので、彼も冗談で言っていると思っていました。
そしたら急に、約束があるから帰ろと、彼が言い出し(会った時はそんな事言っていなかった)私は絶対に嘘だ!と思い一人で帰れば?と言ってしまいました。すると彼は一緒に帰ろと言ってくれたのですが、このやり取りをまた2回ほど繰り返し、彼に、君は自己中だ。と言われ一緒に帰って来ました。

その別れ際に、彼が本当に別れるのか?と聞いてきました。
冗談だと思っていたので、ビックリしました。
なので、冗談で言っただけだよ。と答えたのですが彼がまた、本当に別れるのか?と聞いてきました。
私が何も答えられずにいると、とりあえず帰りな。と言われ、別れ際に、またキスをされて別れました。

帰ってから数時間後に、メールで、やはり別れよう。と言われました。
私は、冗談で言っただけだけど、あなたがそうしたいなら。と返事をしました。
すると、ごめんね。と返って来て別れの理由を言わなかったので
エッチしたくないと言ったから?と聞いたら
それは違う、だとしたら最低だ。と返事が来て終わりです。

因みに、付き合ってから別れるまでの期間は1週間です(・_・;

初めて連絡し始めてからは、ずっと毎日マメに連絡をくれ、彼の将来の話や、お仕事の話、趣味、など色々とお話しました。
基本的に優しかったです。
質問者は20代前半で処女です。お付き合いしたこともないに等しいです。(彼も知っています)
彼は20代後半です。

彼からキスをしてきたり、エッチをしようとして来る前は飲み物を沢山のんで緊張している感じもありました。

長い文になってしまい申し訳ありません。

遊ばれていただけでしょうか?エッチをしたくないから別れようと言われたのでしょうか?
皆様はどう思われますか?

お返事よろしくお願いします!

1ヶ月ほど前に仕事上で知り合った男性に花火鑑賞に誘われました。

約束があったので、その時はお断りしたら連絡先を交換してほしいと言われたので交換して、次回一緒に飲みに行こうと言われました。

初めてのデート?は、夕方に居酒屋でお酒を軽く飲んで帰りに手を繋いで来られ、公園で少し話をして別れました。

2回目のデートは、お昼から映画を観に行って夜ごはんを軽くお酒を飲んでから、カラオケに行こうと言われたので行って初めは歌っていたのですが途中から彼が隣に来て歌い出しキスをされまし...続きを読む

Aベストアンサー

エッチをしたくないから別れようと言われたのでしょうか?

そうだと思いますよ。
ただ、単純に断られたからというだけではなく、
あなたの愛情を感じられなかったのではないかと思います。

いろいろと誘っても拒否されるだけで、
あなたが彼のことを愛しているということを、
いろんな形で表現したほうが良いと思います。

キスやエッチを急ぐという意味ではなく、
キスをされて受け入れたのなら、
今度はあなたからキスをしたり求めたりすればよかったと思います。

エッチのつもりがないのなら、今はまだいや。という言い方が必要です。
エッチはイヤ。と、まだイヤ。は、同じようでも全く違う意味です。

彼はそういう行為であなたの愛情をはかろうとしていたのだと思います。
ただ、彼はあまりにも急ぎ過ぎだと思います。
遊ばれていただけという事も、否定はできないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報