プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索結果の中に予想もしてないアダルトサイトがあったのでちょっと興味で見てしまいました。そこでダイヤルQ2とか国際電話などの承諾書みたいなのがあったんですが、うちはケーブルテレビ回線(使い放題)を使っているので電話とは無関係だと思うのですが、もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、どんなふうになるんですか?電話代はやっぱりかからないから、見たい放題?と思って見てたら、莫大な料金を請求されるとか?それか見られないとか?

A 回答 (3件)

ダイアルアップでないため、見られません。

つなげるためのパッチソフトが動かないからです。
コネクタを確認してくださいと…言われます(pcに)
    • 0
この回答へのお礼

御返答頂きありがとうございます。
ズバリの解答がうれしかったです。変な請求が来ないと思うと安心しました。

ケーブルテレビやISDN、ADSLなどの環境では実行できないと思います。

よ~く見ると、ケーブルテレビなどの人もモデムを電話回線に接続するようにという趣旨の注意書きが小さな字で書かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
注意書きまで見るほど関心はなかったので、こんな質問をしてしまいました。でも、これである意味安心しました。どうもありがとうございました。

こんにちは。

>もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、

一言で言いますとつながらないため見ることはできないです。

しかしケーブルテレビやADSLであってもセキュリティが甘いと接続プログラム
が知らないうちにダウンロードされダイヤルアップネットワークに新しい接続
が作られたり。デスクトップやスタートメニューにアイコンができCドライブ
のどこかにQ2接続用のEXEファイルが仕込まれたりしてしまいます。

対策としてはIE使用ならインターネットオプション、セキュリティで
レベルを高にしておくか、カスタマイズでアクティブXとJavaスクリプトなど
無効にしておけばいいと思います。

でわ

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
詳しく説明もしていただいて、よく分かりました。パソコンのことも、まだよく知らないので、これからもっと勉強します。本当にありがとうございました。