プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailのアドレスを複数取得したのですが、Gmail へようこそとういうログイン画面で
Gmail にログインのユーザー名とパスワートを次回から入力を省略しますに
チェックを入れてログインしたのですが、
ユーザー名の所をダブルクリックすると前に入力したユーザー名の候補の中に
何度入力しても候補に載らないユーザー名があるのですが
その都度ユーザー名を打ち込むのは面倒くさいので候補に載るようにしたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

望んでおられる回答と異なりますが、私はID Managerというパスワード管理ソフトを使っています。

ブラウザ上で記憶させるのは便利なのですが、万が一の時のセキュリティを考えると(キーロガーなど)記憶させない方が安心だからです。
これを常駐させておけば、ユーザ名入力フォームにカーソルを移し、タスクトレイの右クリックから入力したいユーザ名を選べば、続けてパスワードまで入力してくれます。

質問の答えとズレてしまい不快でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快だなんてとんでもないです。
ブラウザ上で記憶させるのは誰でもログインできるので心配なのですが
家でするだけなので、ともかく入力の手間が省ければと思っていたので
セキュリティーも安心できてとてもいい方法を教えていただきました。
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!