皆さんこんにちは! 僕は最近日本のヒップホップにドップリハマっています。
buddha brand,dj masterkey,nitro microphone underground,dj oasis,rino latina 2,lamp eyeそして餓鬼レンジャー (今一番聞いてます)
・・と、こんなカンジで聞いてきました。
もっともっと聞いてみたいので皆さんのオススメをお聞かせくださいませ。
できればオススメのアルバムも書いていただけたら光栄です!
注意:dragon ashとかsbkは聞かないです。(とゆーか彼らはヒップホップじゃないような気がするんです。ファンの皆様スイマセン!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

僕のオススメはJUSWANNA、HI-KING、茂千代、L-VOCAL、初期の妄走族とか



新しい世代でヤバイMCとか結構いますよ!
    • good
    • 1

瘋癲(ふうてん)はどうですか?


元MONDO GROSSOのB-BANDJがメンバーにいます。
日本語、英語、フランス語を操るから
今まで聞いたことない感じだと思いますよ?多分・・・。
(ラップは尋常じゃなくうまいです)
上記のバンド形態だった頃のMONDO GROSSOもおすすめです。
HIP HOPじゃありませんが、クラブジャズにラップをのっけていて
今聞いても新鮮です。
    • good
    • 1

私は[KREVA]がいいと思い松o(・∀・)



キックのメンバーで,トラックメーカーだったひとです!!
すごい才能あるとおもうんですけどねー!!

今シングル(4)枚と
 アールバム(1)枚だしてますo

きくかちあるとおもいますょぉぉ v*゜∀゜*v

参考URL:http://www.kreva.biz/
    • good
    • 0

皆さんのお勧めとかぶらないように…


「トリカブト」3MC+1DJなかなかいい音だしてます。個人的にバケラッタ大好きです。
「MSC」hitokyunさんも勧めているBLUE HERBが好きなら気に入るとと思いますよ。
「SPIRITUAL JUCE」ニトロ好きだと少し外れるかもしれませんが、面白い音です。
「GO FORCE MEN」自分達で言ってる通り男臭いです。かなり臭います。
↑が気に入れば「FLICK」気にいると思います。
「HAZU」昔ツイギーと組んでました。DJですがアルバムTHENEWBORNを聞けば色んなラッパーが聞けておとくかも。
「EEL MAN」これまた趣味と外れるかもしれないですがお勧めです。
「D-THE-369(ミロク)」かなりリリックが良いです。音も○。ドリカムのレーベルから三人組で出てましたが活動休止してるらしいです…残念
以上、思いつくまま書いてみましたが気に入ったものがあればうれしいです。ちなみに僕が常に聞いてるのはBLUEHERBとMSCです。
    • good
    • 0

とりあえず、幾つか出てきてるようなので、これら以外での私のお勧めを書こうと思います。



 まず、ニトロが好きということですが、DaboやSuiken意外にDefJamJapanからS-WORDが最近ニューアルバムを出したので、それが良いです。特にシングルの「The Answer」では、米国のクリスティーナ・ミリアンと共演しており、かなり良い感じです。(既に、知ってるかな?)それから、最近出たdj masterkey feat.Dabo,Bigzam,Suiken,DeliのNiteMareもかなりお勧めです。

 あとは、hitokyunさんも勧めていたMicrophone PagerのMuro、Twigyのそれぞれのソロも良いと思います。Rinoのアルバムに入ってる「病む街」シリーズの流れも分かるので楽しめると思います。また、Twigyのアルバム「SevenDemention」では、あのNikeのCM(NBAプレイヤーがアニメのやつ)で使われた曲(player`sDelight:Twigy Ver)が入ってます。Zeebraの(たしか)「Mr.Dynamite」のカップリングには、player`sDelight:Zeebra Verが入ってます。この曲は元々SugarHillGangの「Rapper`sDelight」をカバーしたような曲なので良かったらこっちもお勧めです。

 Zeebraが出て来たので、FutureShock関係のお勧めです。まずは、Soul Screamが1押し(ニトロとかが好きならちょっと違うかもしれないけど)アルバムは私的には、2ndの「The Positive Gravity 案とヒント」が良いと思います。これのremix Albumでは、RinoのAlbumにある「HipHop2zero01」の元,
「HipHop2zero00」も入ってます。それから、レぺゼン横浜のOzrosaurusも超お勧めです。最近のも◎ですが、私は「BayBlues」(曲名)が一番です。あとは、Zeebra,Uzi,T.A.K.theRhymehead,DJ Kenboから成るT.O.P. Rankazの「Inner City Groove」も最高に良いです。それと、ジブラといえば「King Giddra」の「空からの力」でしょう(今の声とは違って柔らかい感じの声)。ギドラは最近復活しましたが。昔のもかなり良いです。K-Dub Shineのソロも良いですよ(かなり社会派ですが)。

 次には、ラッパ我リヤも要チェックと思います。彼らはリリースペースが速いのですがアルバム毎に変化、成長がよく見えて聞き比べると面白いです。特に山田マンのラップの進化が面白い(笑)。それから、ShakkaZombieの「Journey of 」では、Dabo,Suiken,Macka-chinらの若い頃のラップも聞けます。童子-Tはnoname#1124さん好みかも、と思うので見かけたらチェックすると良いかも。それと、血縁関係では、Zeebraの実弟Sphia Infuluenceが去年、m-floのVerbal,DJ Tonkと「RocketScience」という曲を出してます。また、「MellowYellow」のKohei JapanはRhymesterのMummy-Dの実弟で、去年ソロでも「The Adventures of Kohei Japan」を出してます。それと、DJ Krushの「漸 zen」は良いと思います(このページでも出て来ているBossTheMCのfeatureした曲は◎です)。あとは、Co-Key「brotha&sista」,GK Maryan,Nipps[God Bird],YKZなども良いと思います。YKZはロックですが、Voのラップがめちゃめちゃかっこ良いので入れときました。コンピのAlbumでは、「NextLevel」とDJYutakaの「United Nations」(2よりも1のがいい)が良いですそれと、B-Boy Parkのテーマソングがあるのですが、この曲は現在の主なラッパー数十人が一つの曲でラップをしてるので(多分、2000年のやつ) この中で気になったラッパーをチェックするのも良いと思います。
 
 大体こんな感じですが、同じくHipHopにはまってる者として書いてみました。この他にもHipHopを楽しむ為に、HipHopならではのfeaturingをチェックしたりすると面白いと思います。例えば、Zeebraが好きならドリカム、RizingSun(かなりハード)との作品やDJ HasebeとSugarSoulの作品ではSiva,Zeus以前に「今すぐ欲しい」という曲があったりと色々面白いです(それと、大神というのはShakkazombieとBuddhaが合わさったグループで「大袈裟」という曲を出してます)。絡む相手、曲によってもラップの仕方が変わったりするのも面白い。あとは、曲の元ネタを探すのも面白いです。例えば、「Rapper`sDelight」の元ネタはロックバンドのQueenの曲だったりします。と、こんな事ばっかりやってると内に入っちゃいそうですが クラブへ行くのもVery Goodです。Harlemなんかはすごく有名ですが、私のお勧めは渋谷のOrganBar(http://www.organ-b.net/schedule/0206.html)です。ここだと、小さいのでDJブースも真近で見れて毎月第一第三月曜にはMuro,Dev-Largeのプレーも見れます(最近行ってなかったのでURLを見たら毎回はもう来ていないみたいですが)YouTheRockも来るよ。
 それから、付け足しとして 良いアーティスト、良い曲を探したければ 新譜ならCDshop,過去のものなら渋谷のTsutayaでレンタルCDを試聴出来るので、そういう探し方もあると思います。他にもMTVなどのair checkや「blast」や「bmr」などの雑誌をチェックするのも良いと思います。既に知ってた曲やアーティスト、情報も多々あったと思いますがお互いHipHopを楽しみましょう。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/badboyz8112t/
    • good
    • 0

ここ→

http://www.luv-wave.net/ongen/vol/main.htmとかここ→http://www.babyname.jp/bbs/teen/10056467721.htm# …とかはかなり参考になると思いますよ。
自分もけっこう参考になったし。
まぁ最近のをやはり強いのはNITRO勢だと思います。個人でもみんなかっこいいし。
あとはフュージョン・コアやLUNCH TIME SPEAXなんかは最近ではかなりいいもんだと思います。
インディーズだと断然THA BLUE HERBですね。BOSS THE MCがすごい!

参考URL:http://www.luv-wave.net/ongen/vol/main.htm,http://www.babyname.jp/bbs/teen/10056467721.htm# …
    • good
    • 0

 YOUさんのアルバムは持ってないです(^^;あたしも買いたいのですが、どれを買っていいのやらわからず・・・・。


しかもライムスターも『リスペクト』と明日発売の『ウワサの真相』しか持ってません・・・。お役に立てなくてごめんなさい。
でも、あたしもココで勉強させてもらえました。hitokyunさん、スゴイですね!!
noname#1124さん、質問を出していただきありがとうございます。
 あ、ダイダラボッチですが、「1,2,3,4」とカウントするようなところを彼らは「ひぃ、ふぅ、みぃ、よ」と言います(笑)ダサくないですよ!!
どこかで視聴できるといいのですが・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

まずツイギーとムロのMicrophone Pager「Don't Turn Off Your Light」が今聴いてもかっこいいです。お気に入りのニトロのマッカチンも大推薦のアルバムです。それとライムスターは個人的に3枚目の「リスペクト」より2枚目の「Egotopia」の方が好きです。「リスペクト」の方はリリックが何か「行くぜB-Boy!」色が強くなってます。「Egotopia」の方のリリックは「日常」って感じでそれがライムスターのオリジナリティーじゃないのかなーと思います。トラックもソウルフルでです。聴き比べてみて下さい。あと僕が1番好きなのはBlue HerbとShingo2です。Blue Herbはトラックも緊張感溢れててすごいのですがBoss The MCのラップがやばいです。リリックもフロウも全部。「おれがNo.1!」言ってるだけのラッパーたちとは次元が違います。Shingo2は分かりやすい'Hip-Hop’枠からははみ出てますが一言では言い表せない奥深さを持ってます。お勧めアルバムはBlue Herbは「Stilling, Still Dreaming」でShingo2は「緑黄色人種」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
こんなにいっぱい出してくれて嬉しい限りです!!
microphone pagerのアルバムは前から欲しかったんですけど2枚あるしどうしようか迷ってたんですよ~、だから出てきて嬉しいです!!早速買おうと思います!!
マッカチン・スイケン、かなり迷ってます・・。あうぅ~。
ライムスターは「egotopia」がよいのですね? ありがとうございます!これも決まって嬉しいです!
blue herdは初めて聞く名前です。
<トラックも緊張感溢れててすごいのですがBoss The MCのラップがやばいです。リリックもフロウも全部。「おれがNo.1!」言ってるだけのラッパーたちとは次元が違います。
この人達は凄そうだな~。是非買いたいと思います!
shingo2は名前しか聞いた事が無かったです。
でも誰かもかっこいいって言ってたんでこれも「リスト」に入れたいと思います!!
いや~、本当にありがとうございました~!!
皆様のオススメ達を是非買いたいと思います!年内中じゃあ無理っぽいんで2002年中には必ず!!
なにしろ店にその「オススメ達」があれば自然と手がいってますから…。

またありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/17 12:38

 こんにちわ。

あたしもHIPHOP大好きです。
NITROを聴いてるのならDABO・SUIKEN・マッカチン(スペルわかりません)
は聴いたことありますか???あたしはSUIKENが好きですけど・・。
あとは・・・YOUTHEROCK☆・・・。
 でも、あたしは結構、ダイダラボッチというアーティストが好きです。
剣と浪士の2MC、マサオの1DJ構成です。
横文字を本当に一切使わない和製ラップが特徴です。
シングル『日本チャチャチャ』とアルバム『アカサタナノ刀』を出しています。
 今はRhymesterを聴いてます(^^;
dj masterkey聴いているならご存知でしょう、MUMMY-D。
かっこよすぎです!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
どれも持って無いっス!SUIKENはいろんなとこで出てきますよね。
かっこいいし是非買いたいです。
ダイダラボッチは初めて聞く名前です。和製ラップってかっこよさげなカンジですねぇ。・・今度かってみよう!
ライムスターは買おうか買うまいか迷ったんですよねー(DJ OASISかライムスターどっち買おうか)
その時はDJ OASISが勝ちましたね。(笑)なぜか…。
あっ、ライムスター、YOU THE ROCK☆は共になにがオススメっすか?(アルバム)
できたら教えてください。お願いします。m(__)m

お礼日時:2001/12/17 03:37

「ケツメイシ」の「手紙」とか「ケミストリー」とやった  「ポントオブノーリターン」のラップ版はすごくいいですよ   「KICK T

HE CAN CREW」の「クリスマスイブ ラップ」もいいですし  「LIP SLYME」の「One」もいいと思います   この三組はどの曲も聞きやすいしいいです   でも知ってますよね   それにあんまり好きじゃない方かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます!!!
<それにあんまり好きじゃない方かも・・・
実は、そうなんです。
スイマセン、補足すればよかったですかね・・。
でもリップは聞きます。あの人たちは聞きやすいしいいですよね!
キック~も聞いてみたいとは思うんですが未だ買うに至ってないって感じですかねぇ。
今度聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/17 03:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップダンス

最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思います。これはプロモーションビデオでもいいですし、ダンス関係のホームページでもいいですし、地域のイベントに出ているダンスチームのダンスでも何でもいいと思います。

具体的な練習方法ですが、毎日お風呂上りの5分間でも必ずストレッチをすると1年でかなり効果が分かります。最近のスタイルは細かいビートにはめる振りが多いので、ストレッチはしっかりしておかないと後でかなり痛い目にあいます(~_~;)

あとは、基本のアップどりダウンどりができるようになればそこにバリエーションをつけていくとかなりカッコよくなります。
そして無駄な力を抜いて必要なところにだけ集中して動かせるようになると更に見た感じが変わってきます。

#1さんの少年チャンプルですが、私も大好きで毎週ビデオに撮って何度もみています。しかし7月1週放送分で終わってしまうので、少年チャンプルサイト内で紹介されているDVDは、買って損はないと思いますよ。
http://panasonic.jp/dvd/gallery/cm03/256k_frame.html
http://blog.livedoor.jp/seiji2005/
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html
http://www.dnatv.jp/enter.html

参考URL:http://www.dance-style.com/index_pc.html,http://www.dancedelight.net/index1.html,http://www.tokyo-dance-magazine.com/

ストリートダンス自体は、その人の個性をダンスで表現するものなのである種自主練の積み重ねなのですが・・・

そうは言っても基本が分からないと先へ進みません。
来月から月刊化するリットーミュージックから出ているダンススタイルと言う雑誌と、同じ出版社からシリーズで出ている教則DVDは参考になると思います。

あとは、自分が興味を持ったダンサーやダンススタイルを沢山見ることです。そうすることで目が肥えますし、自分がHIPHOPスタイルでもどんな感じのダンスを目指したいのかが見えてくると思い...続きを読む

Qnitro microphone underground

 アーティスト名と同タイトルのアルバムが出てるじゃないですか?
あのジャケットに8人がずらっと並んでいるのですが、左から誰が誰なのか
教えていただけないでしょうか…まだ初心者なもので。

なんとなく一番左にいてるのがS-WORDかなあ…とか思ったりはするのですが。

BIGZAMとかソロCDがない人なんかはほんとにお手上げです。
詳しい方、どうぞお願いします。

Aベストアンサー

え~っと、一番左から順に名前書いていきます。
XBS、GORE-TEX、DABO、MACKA-CHIN、S-word、BIGZAM、SUIKEN、DELIです。
このアルバムかなりかっこいいですよね。
S-WORDが近々NITROの活動もいろいろやっていきたいと言っていたのでかなり楽しみ☆

Qブレイクダンスとヒップホップダンス

ブレイクダンスとヒップホップダンスの違いがよくわかりません…
ブレイクダンスの方が身体を酷使するという感じでしょうか?
あと、するならどちらの方が簡単でしょうか?
我流で出来るようになるものなのかも気になります(^^;)

誰かお答えください!

Aベストアンサー

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじゃないかと思います。近頃のダンスブームで街中でよく、ダンサーを見かけますが、鏡に向かって一生懸命やってますが、ラジカセの音楽に耳を傾けずただのBGMです。そんなんじゃ、楽しく踊れません。そういう人はダンスが好きなんじゃなくて新体操がすきなんじゃないんですかね?24時間テレビでダンス甲子園見ましたけど、どこかで見たようなダンスばかりで見ているほうも楽しくありませんでした。
音楽が好きなダンサーなんて全然いないんじゃないんですか?
もしダンスするなら、まずは、踊りたい音楽のCDを買ってきて、聞きまくって、聞きながら、リズムに合わせて、恥ずかしがらずに楽しく踊ってみてください。細かい技術は楽しく音楽を聴けるようになってから、基礎を身に付けて練習していけば良いんです。僕は残念ながら、一身上の都合でプロのダンサーになる夢を諦めました。でも、大好きです。音楽をきくと自然と体が動いてしまいます。でもそれの自然な感じが、ダンサーの宝であると僕は考えます。
我流で出来るようになるのかと行っておりましたが、
私はすべて自己流ですよ。もちろん、ビデオとかわ見てましたが、レクチャービデオなど僕の若い頃にはありませんでしたし、人に教わったこともありません。それでも、クラブダンサーとして2年、ステージダンサーを4回、インストラクター半年、プロモーションビデオに数回出演などの経歴を残せました。だから、我流で全然いけますよ!要はうまかろうが下手だろうが、恥ずかしがらないで思いっきり踊るって事が重要です。簡単なことですよ!

回答者NO.1の人が
ヒップホップのほうが簡単、といいますか、短期間である程度形にはなります。その分極めるのは難しいですけどね。
といっておりますが、偏見です。根拠は全然ありません。まずダンスを極めた人がいません。短期間でである程度形になるダンスなんてないと思いますよ。
ジャンルの違いがどうだこうだじゃなくて、枠に囚われず、どんなジャンルのダンスも楽しく踊ればいいんですよ。カッコだけのダンサーなんていくらでもいます。目指すべきなのは、心から音楽を愛し、楽しく踊るダンサーじ...続きを読む

Q「54-71」のような,アンダーグラウンドヒップホップでおすすめは?

 54-71というバンドが好きでたまらないんですが,ここのところ音源のリリースがなく,禁断症状が出ちゃってます。
 54-71のような,極端に少ない音数で,乾ききったドラムとヘビーなベースを鳴らしている音が聴きたいです。ラップはうるさくない程度,リズム隊重視でおすすめがあったら教えてください。(友達でこういうの聴いてる子はいないんです)
 アルバムでは,「reprise」が一番好きで,こんなダークで湿ったアンダーグラウンドヒップホップ(ロックじゃなくて)があればと思っています。
 (downy,shellac,ZAZEN BOOYS, THA BLUE HERB,THE ROOTSなど以外,海外でお願いします。)

Aベストアンサー

54-71は、今月来日するアンチコンのWHY?に同行しますよね。
同じくアンチコンのクルーで「jel」という人はいかがでしょう。
54-71に比べるとやや重い音ですが、曲によっては近い感じのがあると思います。
http://spaces.msn.com/3moles/Blog/cns!E3BB75127580612D!232.entry
http://www.putemonthemap.com/j/jel.html
http://www.putemonthemap.com/j/jel2.html
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A14673

アンチコンは他にもユニークな音が多いので、チェックしてみてください。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=label&qId=L10232&qFormat=&qDisp=jt&qNum=15&qName=dsartist&qSort=asc

↓のリストも参考になると思います。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/crosssell_detail.php?qId=142445&qFolder=techno

↑のリンクが開かない場合は、↓からどうそ。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2139048

54-71は、今月来日するアンチコンのWHY?に同行しますよね。
同じくアンチコンのクルーで「jel」という人はいかがでしょう。
54-71に比べるとやや重い音ですが、曲によっては近い感じのがあると思います。
http://spaces.msn.com/3moles/Blog/cns!E3BB75127580612D!232.entry
http://www.putemonthemap.com/j/jel.html
http://www.putemonthemap.com/j/jel2.html
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A14673

アンチコンは他にもユニークな音が多いので、チェックして...続きを読む

Qヒップホップダンスについて教えてください!

ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが
フリが覚えられない私に踊れるか不安です。

以前ジャズダンスを習った事があるのですが
回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに
私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。
覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。

リズムにのる事は大好きです。
いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが
こんな私でも踊れるのでしょうか?
また現在38歳なのですが
この年からでも
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変わります


振りは覚え切れるのであれば一番いいのですが最初のうちは大体無理なのは先述の通りで、そんな時は振りを全部覚えようとせずに、一部に集中した方が成長も早く、結果的に踊れるようになります
また、ほんの一部でも踊れたら気持ちの良さが全く違い、高いモチベーションをキープできます


>また現在38歳なのですが

HIPHOPは立ち系のダンスであり、特に派手な技(宙返りとかバック転etc)はやらせません
逆立ちもないです
つまり負担が少ない踊りなので、38歳でも全然大丈夫です
といいつつ、最近は身体に悪そうなHIPHOPもあるのでご注意を

もし、クラスでストレッチの時間が無いのであれば、早い時間に入って空いているスペースで個人的にストレッチして下さいね
年齢的を考えるとやはり若い子より壊し易いと思います

では、頑張って下さい

以前受けたのがジャズの入門だったとすると今回も踊り切れない可能性は高いです
またこの手のものは全てそうなのですが最初から踊れる人はかなり少ないです

 最初は全然踊れない、振りを覚え切れない

そんなのが普通です
しかし、諦めずにちゃんとある程度連続してレッスンを受けていれば、そのうち誰でも踊れるようになります
残念ながら、「そのうち」というのがどれ位の期間かは、「本人の現時点での能力」「練習量」「才能」「イントラのレッスンの上手さ」「イントラとの相性」等によって大きく変...続きを読む

QDJ OASISのアルバム「東京砂漠」

DJ OASISの「東京砂漠」というアルバムに収録されている曲で、(7)社会の窓(キキチガイpart.2)と言う曲がありますが、この曲にはpart.1は存在するのでしょうか?(6)の、まじでぇ?にそれらしい曲が流れているような気がしてすごく気になります。知っている方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに「''キ・キ・チ・ガ・イ'' feat. 宇多丸,K DUB SHINE」という曲があります。しかしこの曲を含んだ音源はすでに廃盤となっております。
その理由としては、歌詞が政治に対する過激な批判であったり、テロの内容をイメージするようなものであったからです。最大の理由としては、キキチガイというタイトルからもわかるように、明らかにキチガイという放送禁止用語を用いているからではないかと思われます。

Qヒップホップダンス部のある高校

はじめまして。

ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

Aベストアンサー

日章学園高等学校かな?

参考URL:http://doubleshake.hoops.ne.jp/

Q曲名 ヒップホップ?

何処何処への やりばのない ・・・・・♪
っていう感じの歌詞の歌の曲名か歌ってるひと
教えてくださーい><

Aベストアンサー

ken-Uが歌っているDOKOっていう曲ですよ♪
レゲェです(^^)
これにはイエローチョイスverとかwine yeahなどいろいろあっておもしろいですよ★

Q大阪でヒップホップができるダンススクール

大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ENスタジオ
大阪市中央区東心斎橋1-10-1第一ビル4F
地下鉄西長堀・クリスタ長堀南3番出口すぐ
TEL 06-6245-2424

参考URL:http://www.en-studio.com/

Qかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい

BUDDHA BRANDを聞いて、ヒップホップが好きになってきました。BUDDHA BRANDみたいなかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他では、
RHYMESTER 「リスペクト」
DELI 「DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION」
DJ MASTERKEY(BUDDHA BRANDのDJです)「DADDY’S HOUSE VOL.1」
ZEEBRA「THE RHYME ANIMAL」

LAMP EYE、RINO LATINA II、OZROSAURUS、キングギドラ、般若 がお勧めです。

少し多くなりましたが、参考程度にどうぞ。

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報